『インクの消費が早い理由』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『インクの消費が早い理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

標準

インクの消費が早い理由

2011/07/21 23:00(1年以上前)


プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

スレ主 HBhiroさん
クチコミ投稿数:1件

エプソンからの答え

印刷以外でのインク消費について(それは聞いていない)

 弊社プリンタでは、プリントヘッドを良好な状態に保つため、印刷時以外にも
 ヘッドクリーニング時などのメンテナンス動作で全色のインクが消費されます。

 ◆クリーニング時に全色のインクを同時に使用する理由について

  プリントヘッドのノズルにインクが詰まるとインクが出なくなったり、
  かすれたり等印刷が正常に行われない場合があります。
  黒のみ印刷をしていても、ある日突然カラー印刷をする場合に、正常にインクが
  出ないということでは、プリンタの性能をフルに発揮できない結果となります。
  そのため、常に安定して正常な動作を行うため、一色のヘッドだけをクリーニング
  するのではなく、全色のヘッドをクリーニングする仕組みとなっております。
(少し、内容に触れている)
  なお、ご参考までに、EP-803Aでは、より深い諧調で色を表現するため、
  黒インクとカラーインクを使用して黒色を表現しております。
  そのため、印刷設定でカラー設定を[黒](またはグレースケール、モノクロ)に
  設定して印刷した場合も全色のインクが消費されますが、以下の印刷設定時は
  黒インクのみを使用して印刷を行いますので、ご参照いただければと存じます。

理由はわかるが、あまりにもインクの消費量が多いか
カートリッジのインク量が適正でないか。
詐欺のようなエプソン純正の小容量パックのIC6CL51は疑問、
ネットでは少量であることの表示が
無い場合が多い。
経済的にカラー印刷を多くされる方には、向かないと思います。
以前の機種よりランニングコストがかなり掛かるようになりました。
それ以外は、問題なし

書込番号:13280871

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/07/21 23:25(1年以上前)

>小容量パックのIC6CL51

まあ、少容量パックはメーカーHPでもコスパが悪いことが告知されてますしね・・

通常6色パック(約6000円前後)を今すぐ出せるお金はないけど、少量の印刷が今すぐ必要なんだー!って場合を想定して出した緊急対策用のようなカートリッジですね。

普通紙でモノクロだけ印刷したい時に、黒以外のカラーインクカートリッジを使う仕様は止めてもらいたいです。

確かにカラーインクを使った方が階調的には良くなるのでしょうけど、そもそも普通紙でわざわざカラーをモノクロ印刷したい方は、インク代を節約するためなんですから。モノクロ印刷したのにカラーインクまで使われたのでは節約のための意味が無いですよね。

昔の機種ではモノクロは黒インクだけしか使わなくて経済的だったのにね。

メーカーさん。モノクロ印刷でカラーインクを使用するかしないかをユーザーが選べるようにして欲しいです。

書込番号:13280986

ナイスクチコミ!3


nyaromeさん
クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:2件

2011/07/22 10:59(1年以上前)

canonからepsonへの乗り換え組です。

canonの場合は顔料黒インクが容量の多い別カートリッジですが、この機種は同容量、同価格のカートリッジなのでモノクロ印刷で黒インクのみの印刷であってもコストは変わらないように思ってたのですが、やっぱり変わってくるのですか?

canonの時はカラーは4色で表現していたのに対し、この機種は6色なので私の場合はやはりコストアップ感は否めないです。その代わり写真はきれいに印刷できるようになりましたので、結局の所、一長一短を感じています。

書込番号:13282368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2011/07/22 11:52(1年以上前)

>以下の印刷設定時は黒インクのみを使用して印刷を行いますので、ご参照いただければと存じます。

この先を詳しく

書込番号:13282511

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/07/22 22:12(1年以上前)

50番インクを使っての意見なのか51番を使っての意見なのかどっちでしょうか?

>詐欺のようなエプソン純正の小容量パックのIC6CL51は疑問、
ネットでは少量であることの表示が無い場合が多い。

メーカーHPに「小容量カートリッジ(型番:IC6CL51)は、標準カートリッジ(型番:IC6CL50)に比べ、印刷コストは高くなります。 またインク容量が少ないため、プリンターやパソコン画面のインク残量表示が速く減ります。」と、記載してありますよね。表示がない問題点はエプソンや機種のせいではなくオンラインショップの責任だと思いますよ。


らーめん大盛さんと同じで「以下の印刷設定時」ってのを教えていただきたい。

書込番号:13284294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31403件Goodアンサー獲得:3136件

2011/07/22 22:20(1年以上前)

つ レーザープリンター

書込番号:13284340

ナイスクチコミ!0


pkpkpkpkさん
クチコミ投稿数:1276件Goodアンサー獲得:62件

2011/09/02 15:56(1年以上前)

まあ、少量かどうかは使い方に寄りますよ。

大型のア3インクジェットを使用していますが
写真を10枚も印刷すれば、1カセット切れますしね。
ただ、用紙も含めA3で300円なんですからお得なんじゃないですか?
DPE屋さんでプリントしてもらっても、1000円以上はするでしょ。

コツは一気にまとめて印刷することかな
お掃除分のインクが少なくて済みますから

書込番号:13449512

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング