『canonのMG6130と、どちらを購入すべきか迷っています。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『canonのMG6130と、どちらを購入すべきか迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

スレ主 pajamajakeさん
クチコミ投稿数:4件

9年近く使用した(!)PIXUS850iが故障したので買い替え時だと思うのですが、価格comの人気ランキングを見て、EP-803AかキャノンMG6130が良いかと思うのですが、比較ポイントが分からず、迷っています。この2機種の大きな違いはどういった点でしょうか?

主な使い方はデジカメで撮った子供の写真をたくさん印刷することで、たまに文書やWEBサイトを印刷する程度なので、印刷コスト(インク代)が安いこと、写真印刷がきれいなこと、無線LANとスキャナが使えること、を重視したいと思います。

解像度は、キャノンが9600x2400、エプソンが5760x1440とありますが、キャノンの方がきれいに印刷できるということなのでしょうか?
クチコミを拝見すると、エプソンは紙詰まり、キャノンはインク代がかかる、という点がそれぞれの問題点のように思いましたが、比較したところはどうでしょうか?
互換性カートリッジは、どちらのメーカーも使用可能ですか?
また、デジカメもデジタルビデオカメラもキャノンのものを使用しているのですが、プリンタもキャノンに揃えた方が便利な点などはありますでしょうか?

もし他にお勧めの機種がありましたら、教えていただけますと幸いです。
プリンタについては知識が全くないものですから、質問内容におかしな点があるかもしれませんが、よろしくお願い致します。

書込番号:13371154

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/08/14 00:53(1年以上前)

キヤノンのMG6130を使っています。MG6130は画質はもちろんいいのですが、インクの減りが早いです。レビューを見てもわかると思います。

書込番号:13371167

ナイスクチコミ!3


スレ主 pajamajakeさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/14 01:04(1年以上前)

早々のご回答、ありがとうございます。
やはりトナーの減りが早いのですね・・。
写真をきれいに印刷できるというのはとても魅力的ですが、きれいに印刷できる機種ほど、トナーを使ってしまうということなのでしょうか?
もう少し検討してみます。
ありがとうございます。

書込番号:13371199

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2011/08/14 01:04(1年以上前)

>解像度は、キャノンが9600x2400、エプソンが5760x1440とありますが、
>キャノンの方がきれいに印刷できるということなのでしょうか?
いいえ。最大解像度で印刷して、見比べてようやく差はわかれば良いな・・・と。
エプソンは、これ以上追求してもコストがかかるのと印刷時間がかかりすぎるのと、さほど差が出ないことから数年この解像度で止まっていたかと。
最大解像度で印刷するなら、A4サイズでフォトマットや写真用紙などに設定して非高速印刷などにしないといけません。印刷時間は相当かかります。
普通の文字などの高速印刷とは、比較すると数倍は・・・

>互換性カートリッジは、どちらのメーカーも使用可能ですか?
どちらも互換インクありますy
言うまでもないと思いますが、互換インクを使って故障すると保証対象外になります。また、純正に比べると色が悪いです。耐色もかなり差が出ます。

>プリンタもキャノンに揃えた方が便利な点などはありますでしょうか?
無いです。

書込番号:13371201

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2011/08/14 01:10(1年以上前)

>主な使い方はデジカメで撮った子供の写真をたくさん印刷することで、たまに文書やWEBサイトを印刷する程度なので、印刷コスト(インク代)が安いこと、写真印刷がきれいなこと、無線LANとスキャナが使えること、を重視したいと思います。

私見ですが、写真印刷ならEP-803A 文章ならMG6130 無線LAN、スキャナは二機種ともOKですね。
コストとなると写真枚数が多ければ外注のほうが安くなりますよ。

>互換性カートリッジは、どちらのメーカーも使用可能ですか?
保証対象外になるのでお勧めできません。

簡単比較
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000147993.K0000148501

底値にちかい今が買い時と思います。



書込番号:13371220

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2011/08/14 01:16(1年以上前)

>印刷コスト(インク代)が安いこと、写真印刷がきれいなこと

間違いなくEP-803。

>無線LANとスキャナが使えること

どっちでも。

>解像度は、キャノンが9600x2400、エプソンが5760x1440とありますが、キャノンの方がきれいに印刷できるということなのでしょうか?

関係のない数字(過去スレ参照)。

>エプソンは紙詰まり

普通にコピー用紙、純正写真用紙、プリンタ対応のはがきを使う分には問題なし。
非純正の厚紙や薄紙への印刷がメインになるのであれば背面給紙が残ってるキヤノンのほうが無難。

>互換性カートリッジは、どちらのメーカーも使用可能ですか

可能。

>プリンタもキャノンに揃えた方が便利な点などはありますでしょうか?

一眼レフの高級機をお持ちであれば無線LANやスキャナはなく大きいですがPRO9000と9500を選ばれますとカメラとの相性は抜群です。 一般的なコンデジであれば気にされる必要はないかと。




個人的にはコスト・画質優先であればEP-803を購入されたほうが後悔しないと思います。

書込番号:13371235

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2011/08/14 15:40(1年以上前)

下記に MG6130&EP-803A を比較したページが有ります。
http://www.the-hikaku.com/printer2/CANON/mg6130_ep803a.html
既に Canon も EPSON も新型を発表して居ます。
もう家電量販店では在庫売り切りも始まって居ます。

それと有線・無線LAN 接続が不要ならば EP-803A の
印刷画質は EP-703A も同じです、違いは多少印刷速度が落ちる事
又前面カセット給紙では無く背面給紙に成る事ですが之も
暑中見舞いや年賀状を毎回 50枚以上印刷する場合は
EP-803A よりも手差し給紙可能な EP-703A の方が楽です。
給紙システムについては MG6130 も前面カセット(普通紙限定)
と背面給紙システムの二段構えの為 EP-803A よりも楽です。

書込番号:13373060

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2011/08/14 21:11(1年以上前)

横からごめんなさい。
Canon も EPSON も新型を発表して居ます。
何処で見られますか?

書込番号:13374102

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2011/08/14 23:41(1年以上前)

両メーカー共 US サイトに既に新型発表して居ます。
http://usa.canon.com/cusa/consumer/products/printers_multifunction/photo_all_in_one_inkjet_printers/pixma_mg5320

書込番号:13374757

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2011/08/14 23:50(1年以上前)

sasuke0007さん ありがとうございます。
pajamajakeさん 横から入りごめんなさい。

書込番号:13374796

ナイスクチコミ!0


スレ主 pajamajakeさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/16 17:28(1年以上前)

返信が遅くなり、すみません。
皆さんご丁寧に説明下さり、大変ありがとうございます。
解像度や、給紙トレーについてなど、知らないことばかりで、
大変参考になりました。分かり易くご説明くださり、本当にありがとうございます。
皆さんからの回答を読み、エプソンに気持ちが傾いています。
無線LANも無くても良いような気もするので、703も検討機種に含めることにします。
今が底値で在庫も少なくなってきているのでしたら、早めに決断した方がいいですね。

質問内容とズレでしまいますが、ブラザーのプリンタはどうなのでしょうか?
画質は若干落ちるようですが、インク代などランニングコストが安く、販売価格もエプソンやキャノンよりお安いようですが・・・。

書込番号:13381326

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2011/08/16 20:29(1年以上前)

ブラザーも音声電話 FAX+有線LAN 接続複合機 MFC-850CD/W に 4台の子機で使用して居ます。
普通紙モノクロ印刷は EPSON の全 6色染料系インクよりも上 Canon と同等程度。
カラー印刷特に写真紙印刷は Canon/EPSON より格段落ちます。

書込番号:13381914

ナイスクチコミ!0


スレ主 pajamajakeさん
クチコミ投稿数:4件

2011/08/16 21:21(1年以上前)

早速のご回答、大変ありがとうございます。
写真の印刷がメインになりますので、やはりエプソンにしようかと思います。
ありがとうございます。

書込番号:13382163

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 マルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度1

2011/08/17 02:56(1年以上前)

もう Canon も EPSON も主力機種の入れ替えですね。
新型発表に成りました、下記が海外ですが時期 EP-80・の後継では。
http://www.epson.com/cgi-bin/Store/jsp/Product.do?BV_UseBVCookie=yes&sku=C11CB20201
此方は PIXUS MG5230 の後継機種では。
http://usa.canon.com/cusa/consumer/products/printers_multifunction/photo_all_in_one_inkjet_printers/pixma_mg5320

日本国内でもそろそろ発表かな。

書込番号:13383424

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1094

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング