『シール用紙、アイロンプリント用紙がロードされない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

マルチフォトカラリオ EP-803AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2010年 9月15日

  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの価格比較
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのスペック・仕様
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの純正オプション
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのレビュー
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのクチコミ
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aの画像・動画
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのピックアップリスト
  • マルチフォトカラリオ EP-803Aのオークション

『シール用紙、アイロンプリント用紙がロードされない』 のクチコミ掲示板

RSS


「マルチフォトカラリオ EP-803A」のクチコミ掲示板に
マルチフォトカラリオ EP-803Aを新規書き込みマルチフォトカラリオ EP-803Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A

スレ主 keisansさん
クチコミ投稿数:89件 マルチフォトカラリオ EP-803Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度4

この製品を使って約2年くらいになります。通常のコピー紙やハガキなどは紙の品質の良し悪しに関わらず、比較的スムースにローディングされ、記憶している限りではジャムったことは一度もないのですが、シール用紙や、アイロンプリント(双方とも左右反転させてシール面に裏印刷するタイプ)などは、用紙のすべりが悪いせいか、ほとんどまともにローディングされたことがありません。何度かの用紙なしエラーを経て、だましだましシール紙をロードさせて印刷しています。
シール紙の下に補助の紙(シール用紙に付属で付いてくるすべり易くする用紙)やコピー紙などを何枚か入れてすべりを良くしようとすると、シール紙とコピー紙が2枚重なってローディングされてしまいます。
コピー紙やインクジェット専用用紙などではまったく問題がないので、特に製品自体に異常があるとは思えないのですが、同様の経験の方で、こういう風にしたらうまくローディングされたという様な、隠れテクニックなどないものでしょうか?

(背面から手差し給紙が出来れば、一番よいのですが…確か出来なかった様な…)

書込番号:14622240

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/05/30 19:31(1年以上前)

>、シール用紙や、アイロンプリント(双方とも左右反転させてシール面に裏印刷するタイプ)などは
純正品ですか?
もしそうでないなら、そのメーカーが前面給紙機種でも使えると言っているのか確認した方が良いです。

書込番号:14623240

ナイスクチコミ!0


スレ主 keisansさん
クチコミ投稿数:89件 マルチフォトカラリオ EP-803Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度4

2012/05/30 19:50(1年以上前)

この世の果てさん(すごいHNですね)、アドバイスありがとうございます。

確かに純正品ではないです。(ELECOM製です。)純正品ならメーカーにクレーム出来るのですが…
http://www2.elecom.co.jp/paper/transfer/ejp-wpn/index.asp

用紙の使用条件には前面給紙には使えないという記載はなく、取説などをみると前面給紙のプリンターを模したイラストが書かれています。用紙メーカーへのクレームは有効かどうかは分かりませんが、あまり対応が期待できそうもない気がします。

なので、ちょっとした小技の様なことで多少なりとも改善する方法がないかと思った次第です。

ありがとうございました。

書込番号:14623300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件

2012/05/30 20:26(1年以上前)

印刷用紙の裏面(用紙をセットした時に上側に来る面)に普通紙を貼り付けて印刷すると結構給紙しますよ。

印刷用紙と同じに切り取った普通紙を重ねて最初に給紙する部分(給紙トレイの奥に来る部分)だけセロハンテープで止めます。

それでも給紙エラーになったことがありますが何もないよりはかなりマシです。

テープの張り方がおかしいと途中で剥がれて大変なことにもなりかねないので参考程度に。。。

書込番号:14623418

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 keisansさん
クチコミ投稿数:89件 マルチフォトカラリオ EP-803Aのオーナーマルチフォトカラリオ EP-803Aの満足度4

2012/05/30 21:21(1年以上前)

sukesuke27さん、

そういう小技を待ってました! なるほど、理屈は良く分かりました。
エラーになったり、紙を巻き込んだりするリスクについても理解しました。

でも、試してみる価値は十二分にありそうです。早速試してみます。

ありがとうございました。

書込番号:14623644

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

マルチフォトカラリオ EP-803A
EPSON

マルチフォトカラリオ EP-803A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月15日

マルチフォトカラリオ EP-803Aをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング