-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
マルチフォトカラリオ EP-803A



プリンタ > EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A
年賀状印刷のこの時期、印刷を終えレーベル印刷をした時の事です。
CDに印刷していたら、途中で止まってしまいました。
折角作成したCDですが、印刷途中で停止してしまい台無しです。
環境は
無線LANでWiFi接続でしたが接続が切れたわけでも無く、インクも無くなったわけでもありません。
故障なのか、ドライバ等の不具合かわかりません。
解消方法がわかる方ご教示下さい。
お願いします。
書込番号:18314775
1点

USB接続で同じデータを印刷してみる、あるいは画像データのファイルサイズを軽くして無線LANで印刷してみる。
書込番号:18314800
1点

Hippo-cratesさん
こんにちは。
USBで実行は問題なくできていす。
無線LAN 上だと電波障害なのか途中で止まってしまいます。
当初はインク補充か?と思いましたが待っていても動作することはありませんでした。
データも64KBですのでそんなに大きいとは思わないのですが・・・・
時々交友減少で困っています。
宜しくお願いします。
書込番号:18342021
0点

甚太さん、こんにちは。
印刷が途中で止まってしまう現象は、常にではなく、ときどき起こるのですね。
またUSBで接続したときは、まったく起こらないのですね。
ところで無線LANは、どのような機器を使って、構築されてるのでしょうか?
またプリンターと無線LAN親機は、それぞれどのような場所に置かれてて、その間に電波障害の原因になりそうなものはありませんか?
あと無線LAN親機を再起動してみたり、最新のファームウェアなどがありましたら、それを適用してみるのも効果があるかもしれません。
書込番号:18345450
0点

secondfloorさん
レス有難う御座います。
使用しています、WiFiはNEC製Aterm WG600HPです。
バージョンは最新版で使用しています。
PC→WiFi→プリンターです。
WiFiとプリンター間は1メートル位で、障害物等はありません。
WiFiのリセットなども数回試みましたが変化なしでした。
ちなみに、OSはWindows8.1pro64bitです。
他に周辺機器はロジクール製マウスを使用していますがダイレクトです。
宜しくお願い致します。
書込番号:18345968
0点

甚太さん、詳しい情報をありがとうございます。
無線LAN親機のリセットやアップデートは、すでに試されたものの、効果はなし、
無線LAN親機とプリンターの間には、障害になるようなものはない、
というとこなのですね。
ところで今回は、印刷の途中で止まってしまうとのことでしたが、そもそもプリンターとの接続が切れてしまい、印刷を始めることすらできない、ということはないのでしょうか?
また印刷が途中で止まってしまったあと、次の印刷を始めるには、どのようにされてるのでしょうか?
次の印刷を実行すれば、何もなかったように、次の印刷が始まるのでしょうか?
それともパソコンやプリンターをリセットしなくてはいけないのでしょうか?
あと質問ばかりになってしまいすいませんが、EP-803Aの無線LAN仕様を見てみたのですが、無線LAN親機の設定(通信方式や暗号方式など)が、EP-803Aが対応しないものに自動的に切り替わってしまうように設定されてる、ということはないでしょうか?
http://www.epson.jp/products/back/hyou/printer/ep803a.htm
書込番号:18346214
1点

secondfloorさん
色々ありがとうございます。
自分なりに解決しようと、あの手この手考えられる事はやってみました。
発生は、どうもCD印刷の時だけの様です。
気になる事が一点ありまして、数回プリンターソフトのアンインストールとインストールの繰り返し行いましたが
無線LANの設定がすんなりインストールできませんでした。
やはり、ソフトに問題があると思います。
OSがWin8.1だけなのかもしれませんが、進展しませんでした。
いまは、失敗するのも無駄になるので印刷していません。
根本的な解決策も無いので諦めました。
貴重なお時間を費やして頂きありがとうございました。
書込番号:18357258
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > マルチフォトカラリオ EP-803A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2023/01/09 11:06:10 |
![]() ![]() |
5 | 2020/06/27 20:27:52 |
![]() ![]() |
4 | 2017/12/23 18:08:09 |
![]() ![]() |
7 | 2015/01/11 1:31:10 |
![]() ![]() |
3 | 2012/11/21 7:55:37 |
![]() ![]() |
4 | 2012/05/30 21:21:26 |
![]() ![]() |
3 | 2012/05/20 18:01:44 |
![]() ![]() |
1 | 2012/12/30 20:56:00 |
![]() ![]() |
2 | 2012/03/21 1:39:36 |
![]() ![]() |
4 | 2012/03/10 14:08:20 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





