『光沢用紙の設定について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

プリビオ DCP-J940Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

『光沢用紙の設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J940N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J940Nを新規書き込みプリビオ DCP-J940Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光沢用紙の設定について

2013/03/21 18:42(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N

DCP-J940Nでフォト印刷をする際の用紙設定で、ブラザーの専用紙(BP71,BP61)と「その他光沢」の2種類の設定がありますが、他社製の用紙(手元にあるのは画彩 光沢プレミアムとエレコムの光沢写真用紙の2種類です)を使用される際、皆様は設定をどちらにされていらっしゃいますか?(※画質は「最高画質」での出力を想定しています)

個人的なイメージでは、「その他光沢」だといわゆる写真用紙と光沢紙全て含む形になるので、インクの使い方なども控え目な結果になるような気がしているのですが…。

もし「この用紙の場合はBP71(61)の方が良かった」あるいは「それぞれ傾向としてこんな感じになる」といったような情報がありましたら、是非お教え頂けないでしようか。

書込番号:15920238

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/03/21 19:12(1年以上前)

用紙の適合性は自分で印刷してみて納得できる方にすれば。経験則として知識データーベースも増えるわけだし。
まあ他人に聞いてダメだった場合は責任転嫁はできるけど。
それと”ブラザー”で”4色機”だから高画質を求めるには厳しいかも。

書込番号:15920331

ナイスクチコミ!1


akito001さん
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:71件

2013/03/21 20:58(1年以上前)

DCP−J925N使用者ですが、キャノンの写真用紙光沢L版で「その他光沢」「最高画質」で
プリントしていますが、特に不満はありませんね。

求めてる写真品質に個人差はあると思いますが・・・

書込番号:15920732

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2013/03/21 22:14(1年以上前)

Hippo-cratesさん、akito001さん、コメントありがとうございました。

”ブラザーで4色機”なので、少しでも画質向上の余地があるのかな…と気になったのが発端なのですが、確かに百聞は一見に如かず、ということでエレコムの用紙でBP71設定を試してみました。

結果は、正直なところ殆ど差はありませんでした。
言われなければほとんど分からないであろう位のごく僅かな差として、BP71設定の方が若干暗めかな…?といった感じです。

akito001さんのおっしゃるように、私も「その他光沢」「最高画質」でいく事にしようと思います。

書込番号:15921069

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 プリビオ DCP-J940Nの満足度5

2013/03/22 02:51(1年以上前)

写真紙又普通紙でもカラー印刷の場合使用されるインクは染料系の 3色のみです。
顔料ブラックが使用されるのは普通紙等のモノクロ印刷ですが、之もプリンター設定を
モノクロ(G)に設定して居ない場合 3色カラーが使用されます、他に封筒やはがきの宛名印刷に
顔料系ブラックインクが使用されます。
ではどうやって黒を印刷するのかは下記に詳しい解説が有ります。
http://tomari.org/main/applets/iro/gen.html

書込番号:15922076

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J940N
ブラザー

プリビオ DCP-J940N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J940Nをお気に入り製品に追加する <508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング