『スキャナが使えません』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:4色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

プリビオ DCP-J940Nブラザー

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [黒] 発売日:2012年 9月上旬

  • プリビオ DCP-J940Nの価格比較
  • プリビオ DCP-J940Nのスペック・仕様
  • プリビオ DCP-J940Nの純正オプション
  • プリビオ DCP-J940Nのレビュー
  • プリビオ DCP-J940Nのクチコミ
  • プリビオ DCP-J940Nの画像・動画
  • プリビオ DCP-J940Nのピックアップリスト
  • プリビオ DCP-J940Nのオークション

『スキャナが使えません』 のクチコミ掲示板

RSS


「プリビオ DCP-J940N」のクチコミ掲示板に
プリビオ DCP-J940Nを新規書き込みプリビオ DCP-J940Nをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 スキャナが使えません

2013/04/03 00:25(1年以上前)


プリンタ > ブラザー > プリビオ DCP-J940N

クチコミ投稿数:3件

購入したばかりですが 宜しくお願い致します。

無線LAN接続で、使用していますがスキャナを初めて使おう
とした所、PCの方でスキャナを認識していませんでした。

プリンタの初期設定で設定されてるものだと思ってました。
インストール診断ツールでも
プリンタドライバ インストール 成功 本製品接続 成功
スキャナドライバ インストール 成功 本製品接続 失敗
となっています。

スキャナの設定方法を、宜しくご教授下さい。

書込番号:15971157

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/04/03 00:42(1年以上前)

> スキャナドライバ インストール 成功 本製品接続 失敗
この状態だとセキュリティソフト(ファイヤーウォール)でブロックされているかも。
セキュリティソフトを一時停止した状態で付属ソフト/ユーティリティのインストールからやり直してみては。
あるいはスキルが必要だけど、マニュアル「ネットワーク操作編」P.6-6にあるポート番号を手動で開放するか。
http://download.brother.com/solutions/doc002324/cv_dcp540n_jpn_net_a.pdf

書込番号:15971236

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2013/04/03 02:05(1年以上前)

お世話様です Hippo-cratesさん

ありがとうございます。

「セキュリティソフトを一時停止した状態で」
インストールしたものを、全て削除の方法で頑張ります。
日が変わりましたが、本日帰宅後に試させて頂きます。
4時間程、頑張りましたがこちらでお世話になる事に

事後報告させて頂きます。お休みなさい

書込番号:15971432

ナイスクチコミ!0


海坊さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度5

2013/04/03 02:24(1年以上前)

こちらを見てみれば。

ファイアウォールの設定 (Windows® の場合)

http://solutions.brother.co.jp/public/faq/faq/000000/002000/000043/faq002043_000.html?prod=dcpj940n&cat=



サポートナビ24
(故障・トラブルをカンタン診断)
原因が分からないトラブルも、オンラインナビゲーターが問題解決をバックアップ。

https://myportal.brother.co.jp/snavi/SelectModel.aspx?type=public

書込番号:15971461

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2013/04/04 00:38(1年以上前)

お世話様です Hippo-cratesさん 海坊さん

ファイヤーウォールのブロックは無く
一旦 全削除を行いました、再インストールしました。

結果は変わらずでした、あと手動設定を試してみます。

書込番号:15975159

ナイスクチコミ!0


海坊さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度5

2013/04/05 05:59(1年以上前)

もし解決できなかったらコールセンターに電話してみましょう。

↓↓↓

http://solutions.brother.co.jp/support/information/callcenter/index.html

書込番号:15979314

ナイスクチコミ!1


海坊さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:2件 プリビオ DCP-J940Nのオーナープリビオ DCP-J940Nの満足度5

2013/04/05 06:02(1年以上前)

失礼しました!!

電話番号はこちらです。

http://solutions.brother.co.jp/support/contactus_cat/inkjet.html?category=mymio

書込番号:15979319

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:33件 プリビオ DCP-J940Nの満足度5

2013/04/05 10:58(1年以上前)

ありがとうございます。海坊さん

スキャナーが使えるようになりました。
只 Windows7×64からは、認識されず。
ブラザーアプリからも認識はされないのですが使えます。

ペイントとWindows FAXとスキャンでは使えません。

コールセンターの返信は、Hippo-cratesさん海坊さんの
アドバイスと変わらない内容で、後はマイクロソフトに
サポートを受ける様にと言われ終わりになりました。

使えるので、OSに認識される為に調べてみます。
ありがとうございました。

書込番号:15979936

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

プリビオ DCP-J940N
ブラザー

プリビオ DCP-J940N

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年 9月上旬

プリビオ DCP-J940Nをお気に入り製品に追加する <506

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング