


プリンタ > CANON > SELPHY CP800
こんにちは!
この機種のような、いわゆる昇華型フォトプリンタの画質は、インクジェットのプリンタより綺麗なのでしょうか?
書込番号:13866763
0点

インクジェットにも色々優劣があります。
原理的に、劣る理由はないです。
むしろ、好みに合うかサンプルを色々ご覧になってください。
画質以外の利点は、インク切れによる印刷の失敗がありません。(インク不使用だから…)
用紙を買って数年経過しても、なんら問題なく綺麗に印刷できます。(パナ製での実績。)
L版、はがき以外印刷しないなら、インクジェット方式より優れていると思います。
書込番号:13866823
4点

ガラスの目さん、ありがとうございます。
写真以外は印刷するつもりはないです。
エプソンやキャノンの高級機種(インクジェット)と比べて、この機種の方が綺麗かどうかが知りたかったのですが、やはり、自分の目で見た方がよいですかね。コストは度外視しています。
書込番号:13866888
0点

これは外に持ち出してその場でデジカメの写真をプリントする、といった用途を想定したハンディプリンタです。
解像度も階調度も低いですから、画質的にはインクジェットにはとても敵わないでしょう。
書込番号:13866993
0点

300×300dpiです。解像度でインクジェットに負けているとは、思えません。
黒色だけといった特殊な印刷なら負けますが、写真印刷は、別です。
書込番号:13867058
1点

P577Ph2mさん
>画質的にはインクジェットにはとても敵わないでしょう。
現物を見てから評価しましょう。
インクジェットは、粒状感を軽減する方法が、粒子の微細化以外に方法がないためあの様な数字になっているだけです。
人の目の認識限界は0.01ミリといわれています、この数値から必要な解像度は254dpi以上と言うことになります。
知人から昇華型プリンタで印刷したものを貰ったことがありましたが、お店プリントと遜色ないものでした。
L版の写真のみしか印刷しないならば、下手なインクジェットよりよほど綺麗に仕上がりますよ。
書込番号:13867401
4点

CP800買って印刷するならお店プリントのほうが無難だと思います。
昇華型は粒状感もなくインク目詰まりが皆無ですが所詮3色プリンタ。。。
書込番号:13868181
0点

>sukesuke27さん
どうなんでしょうね。
写真を撮影するデジタルカメラが、そもそも所詮3色カメラですから…
カメラメーカーに、カメラの多色化も真剣に取り組んでほしい。
書込番号:13869132
0点

>所詮3色プリンタ。。。
確かに黒の表現が甘くなるのは仕方ないのかもしれませんが、色表現は3色あれば充分でしょう、インクジェットは、中間色の階調表現が苦手なため多色化したに過ぎません。
>店プリントのほうが無難だと思います。
これを言っちゃおしまいだと思うんですが(笑)
インクジェットだって50歩100歩だと思いますよ。
特に少量印刷のコスト面についてはインクジェットは悲惨です、真偽は定かではありませんが、起動時のクリーニングにタンクのインク容量の5%以上をクリーニングに費やしているという記述を見たことがあります。
これが本当なら、数十枚連続して印刷しないとお店プリントとは勝負出来ないことになります。
この手のプリンタは、手元で手軽に印刷が出来ることに意味があるので、コストや品質に波ある程度の妥協が必要でしょう。
書込番号:13869332
0点

逆に質問致します。
テレビの朝ズバ等では大きなパネルに何枚もカラー印刷したものを出していますが
これは何のインク(方式)を使っているのですかね
大きな紙に何枚も毎日大量に印刷したらインク代でテレビ局が破産するのではと
心配します
分かる方は教えて欲しい
若し、放送局の印刷はインク代がすごく安いなら放送局用のプリンターが欲しい
書込番号:13870267
0点

>適当に寒がり君さん
おそらくインクジェットだと思いますよ。
関西ローカルでは、そういったパネルの価格を話題にしたりしますが、
小さめのパネルでも5000円くらいとかって言ってますね。
おそらく大判のインクジェットだと思いますよ。
書込番号:13870630
0点

>適当に寒がり君さん
業務用インクジェットプリンターでしょう。
インクタンクも大型なので、民生用より安いです。
http://www.write.co.jp/printer_hikaku.htm
書込番号:13870637
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > SELPHY CP800」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
1 | 2022/04/20 5:36:46 |
![]() ![]() |
3 | 2013/07/15 19:56:33 |
![]() ![]() |
10 | 2013/06/16 19:52:03 |
![]() ![]() |
2 | 2013/04/06 16:18:30 |
![]() ![]() |
1 | 2012/05/23 9:41:48 |
![]() ![]() |
0 | 2012/05/04 14:02:32 |
![]() ![]() |
4 | 2012/04/09 23:54:49 |
![]() ![]() |
0 | 2012/02/24 13:42:07 |
![]() ![]() |
5 | 2011/12/28 20:38:02 |
![]() ![]() |
11 | 2011/12/09 18:45:00 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





