『レーベル印刷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『レーベル印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

レーベル印刷

2011/10/09 18:13(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 kiki3226さん
クチコミ投稿数:11件

CANONのMP600を満足して使っていたのですがプリントヘッド詰まりで修理出来ず買い替え検討に入りました。
CANON MG6230と迷っています。
重視したいのはレーベル印刷。
こちらの口コミで気になったのが、印刷がズレるという点と出し入れがし難いという点。
出し入れは慣れれば言いとして印刷ズレは大問題です。

レーベル印刷ソフトやレーベル印刷に関してもう少しご意見を聞きたいです。
よろしくお願いします!!

書込番号:13603114

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/10/09 18:41(1年以上前)

印刷ずれですが、調整が利くので問題ありません。
というか、調整範囲外になるまでズレているのは見たことがありません。
その場合は初期不良で突き返しても問題ないと思います。

MP600→MG6230であればインクコストが極端に悪化するので、
正直勧めづらいです。

書込番号:13603227

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2011/10/09 20:52(1年以上前)

MP600 から MG6230 への買い替えはスペックダウン箇所も有ります。
前面カセットからの印刷は MP600 の場合 L版迄の印刷が可能ですが MG6230 は前面カセットは
普通紙限定に PM630 から格下げされたままです。
写真紙等の普通紙以外の印刷は全て背面給紙機能からの印刷になり MP610 迄有った給紙切り替え
ステッチは複合機本体には無くなりました。

私なら印刷コストアップとスペックダウンした機種えの買い替えは現時点では見送り。
MP600 の修理をメーカーに依頼します。

MP600 の修理は可能です、下記にメーカー修理料金一覧表が有り、此処に型番が有る機種は
未だメーカー修理対応可能機種です。
http://cweb.canon.jp/e-support/repair/flatfare.html#mfp

書込番号:13603770

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

2011/10/09 20:54(1年以上前)

>MP600→MG6230であればインクコストが極端に悪化するので、
正直勧めづらいです。

こればかりはどうしようもない・・・

600から804に買い換えた場合、両面印刷がオプション対応になるのと顔料黒が搭載されていない為CD印刷以外に普通紙文字印刷がメインになるんだったらやっぱりキヤノン。

レーベル印刷、写真や年賀状のカラー印刷は6色染料機なので画質は上がります。
印刷コストは600と比較するなら同等か少し高いが6230と比較するなら格段に安くつきます。

書込番号:13603785

ナイスクチコミ!1


スレ主 kiki3226さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/10 14:13(1年以上前)

みなさん、ありがとうございました。

レーベルの調整がちゃんとできるんですね。
これから、年賀状の季節でもありますしコスト面から考えて
あと、写真等の普通紙以外の印刷は全て背面給紙という点からも考慮して
こちらにしようかとかなり固まってきました。

もう少し待つと安くなるかもという言葉につられてあと少し我慢してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13606853

ナイスクチコミ!0


Rigusuさん
クチコミ投稿数:8件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

2011/10/14 16:28(1年以上前)

CANON、EPSON両方使用しましたが、使い勝手がかなり違います。

使用ソフト:らくチンCDラベルメーカー
EPSONの場合
1.印刷用CDをセット(後でもよい)
2.ソフトの印刷ボタンを押す
3.確認ダイアログ表示OKで印刷開始

CANONの場合
1.ソフトの印刷ボタンを押す
2.確認ダイアログが表示されてから印刷用CDをセット
3.セットが完了(印刷できる状態になってから)OKボタンで印刷開始

レーベル印刷を多用する場合は自由度の高いエプソンをお勧めします。
(どのタイミングでもCDをセットできますから)
また、CANONはCDを乗せるトレーが内蔵していないので印刷しない時は結構邪魔ですよ
(私がこの機種に変更した理由です)

印刷のずれや、色合いなどはどちらも気になりませんでした。

書込番号:13625304

ナイスクチコミ!0


スレ主 kiki3226さん
クチコミ投稿数:11件

2011/10/15 22:21(1年以上前)

Rigusuさん ありがとうございました。

ソフトの面でもエプソンに分がありそうですね。
もう少し安くなったら購入です。
ありがとうございました。

書込番号:13632136

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/10/19 00:44(1年以上前)

私も購入を検討してるのですが、印刷ズレの件が気になったので、
家電量販店の店員さんに聞いてみました。

その店員さんの説明では
「トレイ内臓型のエプソンの方がキャノンよりも精度は高い。
製造コストは高くつくが、精度を重視してエプソンは内臓型に
している。」
とのことでした。

この説明とデザインがすっきりしている点等からエプソンに
しようかなと思ってます。

全くの受け売りなので、実際に使用している方で
「それは違うよ。」といった意見・感想等があれば
教えて欲しいです。

書込番号:13646698

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング