『買い換え検討中』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『買い換え検討中』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換え検討中

2011/10/26 02:45(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:1465件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

現在はPM-840を使用しております
震災の時サイドボードが転倒しガラスが周辺に飛び散ったのが原因か、以前からなのか印刷時の音が凄いように思います。
それ以外はまだ普通に印刷出来ていますが
スキャナの蓋って簡単に外れる仕組みだったんでしょうか?
蓋を開いて持ち上げると簡単に外れます。

インクはまだ1/3は残っています。
これが結構使えるんですよね

そろそろ4年だし(もう4年前の機種なんだね)買い換えを検討しても良いかなと思っています。

使用目的として
CD−RやDVDに印刷
写真印刷
年賀状印刷(350枚位)
スキャナもあればなんかコピーしたりしますから
ごくまれにA4用紙に資料の印刷(文字主体のモノクロ)数十枚

用途はこんな感じです
レーベル印刷はトレーがすんなり認識出来ない時もありました
これもちょっと嫌になります
写真用の用紙がまだ結構余ってるので、この機種でも使えればと思っています。
文面印刷で黒が淡いとか言う人が居ますが、気にしたこと無いのでこの機種も問題ないと思っています。

キヤノンのPIXUS MG6230が売れ筋bPになっているようですが、評価はいまいちに感じました
長年エプソン使いなのでキヤノンに関してちょっと疎くなっています。

皆さんの意見だとこちらが有利に思えます。
よろしくお願いします。

書込番号:13679637

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/10/26 06:41(1年以上前)

804Aでいいと思いますよ。

>キヤノンのPIXUS MG6230が売れ筋bPになっているようですが
カカクコムのランキングはアテにならないです。

書込番号:13679808

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/10/26 09:05(1年以上前)

私はエプソン派なので
EPSON カラリオ EP-804Aを推奨します。
EPSON カラリオ EP-704A音は少し五月蝿いかも知れませんが、
お買い得感は有りますよ。
エプソンもインクコストは良くないですが、色は好きですね!

書込番号:13680136

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

2011/10/26 20:47(1年以上前)

キヤノン良い点
ヘッドが交換できるから長期間のブランクがあってもインクを変えるだけで済む
顔料インクがあるのでモノクロ印刷に強い

エプソン良い点
インクがキヤノンに比べて同価格で倍ある
6色インクで発色が良い場合が多い

良い点は相手側の悪い点になるのでそこを踏まえて後はデザインで買えばいいと思います

書込番号:13682260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2011/10/27 06:49(1年以上前)

一応補足しておきますが。。。

>ヘッドが交換できるから長期間のブランクがあってもインクを変えるだけで済む
ヘッドの単体販売が終了しているため、修理しかありません

>顔料インクがあるのでモノクロ印刷に強い
乾きが遅いインクのため、印刷してしばらくは擦ると広がる

>インクがキヤノンに比べて同価格で倍ある
サイズが大きいだけで、中身が倍あるとは限りません

>6色インクで発色が良い場合が多い
これは定評ありますね

書込番号:13683989

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/10/31 05:49(1年以上前)

基本的にできることは840と一緒です。プリンタに使われているCPUが840よりも性能が良いのでSDカードを挿入してから画面に表示するまでの速度は全プリンタメーカー中最速だと思います。サムネイル表示でページをめくった時の反応も速いので840よりも快適に使えると思います。

840とはインクも一緒ですが、804は最初に付属されているインクからしか初期設定ができないので注意してください。804のインクが無くなったら840から出してセットすればそのまま使えるのでインクを無駄にせずに機種の移行ができると思います。あまり知られてないですがEP801から変更された内部CPUの処理速度はキヤノンと比較しても圧倒的に速いです。

書込番号:13701836

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1465件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2011/10/31 09:31(1年以上前)

お返事遅くなりました

皆さんの書き込みを見ると俄然この機種にしたいと思いました

キヤノンにある顔料インクの乾きが遅いというのが気になります

SDカードの表示能力が向上というのが凄く魅力的です
そしてインクがPM−840Aと同じというのが嬉しいですね

ボーナスが出たらこの機種にしようと思います
皆さんありがとうございました

書込番号:13702213

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング