『無線設定(fon)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『無線設定(fon)』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信23

お気に入りに追加

解決済
標準

無線設定(fon)

2011/11/07 21:30(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:14件

・パソコン-ルータ-fon ⇔ プリンタ この設定でプリンタが見つからず接続できません。

・      iphone4 ⇔ ルータ-fon 印刷可能です。

※ ⇔はwifi接続を表しています。

やはりfonの問題でしょうか?

書込番号:13736002

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2011/11/08 23:14(1年以上前)

構成が今一つ判りません。

パソコン === ルータ === FON --- EP-804A
は駄目で、
iPhone4 --- ルータ === FON --- EP-804A
はOKと云うことなのでしょうか?
=== :有線
--- :無線

パソコンとルータとFONの型式は?

書込番号:13740895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/08 23:18(1年以上前)

羅城門の鬼さん

>パソコン === ルータ === FON --- EP-804A
>は駄目で、
>iPhone4 --- ルータ === FON --- EP-804A
>はOKと云うことなのでしょうか?

そうです。

型式ですが、
パソコン 自作 OSはXP
Fon    Fon2405E

書込番号:13740930

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2011/11/09 00:02(1年以上前)

> 型式ですが、
> パソコン 自作 OSはXP
> Fon    Fon2405E

ルータはあるのでしょうか?
それともFonのことを指しているのでしょうか?

書込番号:13741184

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/09 00:03(1年以上前)

ルーターあります。ルーターの型番はNTT PR-S300NE

書込番号:13741191

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2011/11/09 00:10(1年以上前)

パソコンのコマンドプロント上で
ping EP-804AのIPアドレス
を入力すると、損失率はどような値になりますか?

また同じくコマンドプロンプト上で
ipconfig -all
を入力すると、イーサネットアダプタの
・IPv4アドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ
・DNSサーバ
はどのような値ですか?

書込番号:13741221

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/09 20:58(1年以上前)

100%Lossです。なのでパソコンからではプリンタを認識してくれません。

書込番号:13744405

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2011/11/09 21:14(1年以上前)

ipconfig -all
の結果はどうなりましたか?

> 100%Lossです。なのでパソコンからではプリンタを認識してくれません。

では、
ping FONのIPアドレス
ping PR-S300NEのIPアドレス
ではどうなりますか?

書込番号:13744510

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/09 21:51(1年以上前)

PR-S300NEは0%Lossです。
FONのIPアドレスはわかりません。
何かでわかる方法はありますか?

書込番号:13744757

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2011/11/09 22:00(1年以上前)

> FONのIPアドレスはわかりません。
> 何かでわかる方法はありますか?

PCとEP-804AとiPhone4の各々のIPアドレスは?

書込番号:13744804

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/09 23:08(1年以上前)

プリンタは198.168.10.131です。
パソコンとIPHONEはわかりません。

書込番号:13745219

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2011/11/09 23:42(1年以上前)

> プリンタは198.168.10.131です。

間違ってませんか?
これだとグローバルIPアドレスですが。

> パソコンとIPHONEはわかりません。

PCはコマンドプロンプト上で
ipconfig -all
でわかります。

前にも書きましたが、PCの
・IPv4アドレス
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ
・DNSサーバ
が判らないと先には進めませんが。

書込番号:13745419

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/11 23:17(1年以上前)

サブネットマスク 255.255.255.0
デフォルトゲートウェイ 192.168.1.1
DNSサーバー 192.168.1.1
Ipv4アドレス 192.168.1.1
プリンタ 192.168.10.11

これでOKでしょうか?

書込番号:13753796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2011/11/11 23:56(1年以上前)

> サブネットマスク 255.255.255.0
> デフォルトゲートウェイ 192.168.1.1
> DNSサーバー 192.168.1.1
> Ipv4アドレス 192.168.1.1
> プリンタ 192.168.10.11

ようやく必要な情報が出てきたので、原因はわかりました。
PCが属するネットワークは 192.168.1.0/24で、
プリンタが属するネットワークは多分 192.168.10.0/24と別々だからです。

同じネットワークに属するようにすれば互いに通信できるようになります。

書込番号:13754021

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/12 09:28(1年以上前)

プリンタのIPアドレスを192.168.1.5にしましたが、うまくいきません(><)

書込番号:13755047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2011/11/12 17:47(1年以上前)

> プリンタのIPアドレスを192.168.1.5にしましたが、うまくいきません(><)

プリンタのIPアドレスを変えても、ネットワークのアドレスが変わる訳ではないです。
ネットワークのルーティングを司っていると思われるFon2405Eの設定を変えないと駄目です。

書込番号:13756783

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/12 19:14(1年以上前)

Fonの設定って変えられるんでしょうか?
見た感じ変えられなそうで・・・
無知ですいません。

書込番号:13757196

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/12 19:59(1年以上前)

iphoneから192.168.10.1でFONの設定画面に入り込めました。
その後、どこを変えればいいかわかりません(><)

書込番号:13757386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2011/11/12 21:42(1年以上前)

FONは現在ルータモード(FONでこの呼称かどうか知りませんが)で
DHCPサーバとなっているはずです。

設定項目の名称がどうなっているか判りませんが、
ブリッジモードまたはアクセスポイントモードに設定してみて下さい。
これでPR-S300NEがEP-804Aに対するDHCPサーバとなるはずです。
つまり全ての機器が同じネットワークアドレスに属するようになる。

書込番号:13757942

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/12 22:31(1年以上前)

DHCP ON/OFF の設定があります。
OFFにするとプリンタのIPアドレスが169.254.213.168になりますが、
改善はされません。

あとDHCP・静的IP・PPPOEの選択があります。

書込番号:13758200

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2011/11/12 23:25(1年以上前)

> DHCP ON/OFF の設定があります。
> OFFにするとプリンタのIPアドレスが169.254.213.168になりますが、
> 改善はされません。

「DHCP ON/OFF の設定」とルータモード/ブリッジモードの切り替えとは別物ですね。

FONをブリッジ化する設定を説明したURLを見つけましたので、
参考にして設定してみて下さい。
http://report.station.ez-net.jp/hardware/fon/router/fon2405e.bridge.asp

書込番号:13758512

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/13 10:05(1年以上前)

iPアドレスを192.168.1.130に変え、DHCPをOFFにしましたが、FONが使用出来なくなり、悪化しました(>_<)

書込番号:13759943

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42568件Goodアンサー獲得:9366件

2011/11/13 10:48(1年以上前)

> iPアドレスを192.168.1.130に変え、DHCPをOFFにしましたが、FONが使用出来なくなり、悪化しました(>_<)

PR-S300NE(LANポート)からのLANケーブルを
Fon2405EのInternetポートからCOMPUTERポートに接続し直しましたか?

書込番号:13760097

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2011/11/13 14:24(1年以上前)

ついに出来ました!
親身に対応して頂きありがとうございます。

書込番号:13760912

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング