『純正以外のインク使用』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『純正以外のインク使用』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 純正以外のインク使用

2011/11/21 03:18(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:8件

EP-804Aの購入を考えています。
インクについて,純正インクが良いのは承知なのですが、コストの面
から安価な純正以外のインクか純正リサイクルインク(通販)を使用
するつもりです。
その場合、インクヘッドは目詰まりし易くなるでしょうか。
またCANON MG6230と比較してどちらが目詰まりしにくいでしょうか?
どなたかご享受お願いします。

書込番号:13792985

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2011/11/21 03:43(1年以上前)

あくまで社外互換インクはブランドコピーの偽者です。
どの製品がプリントヘッド目詰まりを、起こし易く又起こし憎いか等は解りません。
又他の方がこの製品は良いと言っても、使用頻度使用環境で全く異なる場合も有ります。
それに社外互換インクの使用が与えるプリンタ本体の負担はプリントヘッドだけでは有りません。
純正インクでは殆ど発生しないミスト汚れが原因と思われる動作不良も発生しやすく成ります。

書込番号:13793002

ナイスクチコミ!3


Dragosteaさん
クチコミ投稿数:2370件Goodアンサー獲得:112件

2011/11/21 06:40(1年以上前)

 私はキヤノンはBJ630、iP4300を使用してきましたが、何れも純正インク使用で3年以内にノズルヘッド交換級の故障をしてきました。
 対して、エプソンは顔料インクのPX-5500を使っていますが、4年経った今でもノズルの目詰まり無く使えています。

 上記のこともありまして、エプソンのEP-804Aを購入する運びになりました。

 CANON MG6230との目詰まりの比較は正直誰にも分からないと思います。

 純正以外のインクを使用するデメリットは、
・メーカーが意図した色が出ない恐れがある
・ノズルが詰まりやすい恐れがある
・万が一故障した場合、非純正インクを使用しているのはメーカーにはかなりの確率で
 ばれると思われる(無償交換が利く場合も有償修理となる恐れも出てくる?)

と思われます。

 後は自己責任でどうぞ。

書込番号:13793110

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:739件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2011/11/21 11:31(1年以上前)

故障で有償修理になっては元も子もないので
コスト掛かりますが1年間は純正を使用したほうが無難だと思います。

書込番号:13793644

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2011/11/21 12:01(1年以上前)

純正以外のインクを使用して紙詰まりと共にヘッドを壊した経験があります
その後何をどう頑張っても印刷で文字がずれるや枠線がずれる等がありました
修理依頼の概算では8000円と言われました
これに懲りたので純正以外のインクは嫌いです

職場ではレーザープリンタで純正以外の詰め替えトナーを使っています。
この場合故障がトナーカートリッジと断定されると無償も有償
保守契約でも有償の場合がありました。

そういうリスクを考えてお使い下さい
使用頻度が高いとインク代が気になるのは確かですが・・・

書込番号:13793722

Goodアンサーナイスクチコミ!0


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/11/21 17:13(1年以上前)

5年以上前から互換インク使用していますが、互換インクで故障した経験はありません。
目詰まりはヘッドの「アタリ」「ハズレ」もあると思いますが、やはり使用頻度が低ければ
純正インクでも目詰まりします。
自分はオークションで半永久icチップ付きカートリッジ(インク入り)にキャンドゥの
インクを入れて使用しています。
ダイソーのインクはイエローだけ目詰まりします。

自分はヘッドの故障より廃インクタンクエラーが出るのが先なので買い換えます。
互換インク使用するなら最初から修理か買い替える気持ちで使用した方が良いですよ。

書込番号:13794571

Goodアンサーナイスクチコミ!2


真鍮さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/22 00:48(1年以上前)

自分もこのプリンタに6色で430円の互換インク使ってますが
何も問題ありませんよ
プリンタは定期的に印刷しないと調子が悪くなるのを
知らない初心者な方は純正インクでも壊します
そういう人が年賀状印刷の時に互換インクに手を出して
壊れたと騒いでるのが悪い噂として広まってるのだと思います
定期的に印刷さえしていれば互換インクで壊れることは無いでしょう
色や色あせに関しては純正インクが有利だと思います

書込番号:13796670

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:47件Goodアンサー獲得:12件

2011/11/22 06:04(1年以上前)

詰め替え使用すると保証無くなると言いますが、
4-5回詰め替えれば、本体買えるだけ節約できます。
買って2回目からもう詰め替え使用してます。
現在5回くらい詰め替え、詰まり無しです。
1年は純正使うか、数回詰め替えればもし壊れても
新品買えるだけ浮くから詰め替えるかは、使う人の判断ですね。
MG6130 詰め替え使用 故障しましたが、保証修理でかえってきました。
特に詰め替えに対する記載無しでした。

書込番号:13797039

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/23 00:03(1年以上前)

>4-5回詰め替えれば、本体買えるだけ節約できます。
なるほど、そういう考え方まできますね。

6色430円のインクはどこで買えるのでしょうか?
教えていただきたいです。m(__)m

書込番号:13800434

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/23 00:09(1年以上前)

誤: そういう考え方まできますね
正: そういう考え方もできますね。
#フリック入力苦手だ(^-^;

書込番号:13800455

ナイスクチコミ!1


真鍮さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/23 13:14(1年以上前)

>6色430円のインクはどこで買えるのでしょうか?

このプリンタの価格比較からamazonの売り場へ行くと
関連商品の中にあります
互換インクのレビューもたくさんあるので見てみるといいでしょう

書込番号:13802145

ナイスクチコミ!1


GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/11/23 13:29(1年以上前)

スレ主は今回のスレも含めて一度も返信ないけど・・・
放置ですか?

書込番号:13802185

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2011/11/24 03:10(1年以上前)

みなさん基調な意見ありがとうございました。とても参考になりました。
互換インクのリスクとメリット理解できました。
機種がどうというよりも、使い方なのですね。

書込番号:13805545

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:674件Goodアンサー獲得:18件

2011/11/25 06:39(1年以上前)

真鍮さん、ありがとうございます!

書込番号:13809880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
まだ現役ですか 0 2025/12/16 21:05:19
内蓋? 3 2025/12/16 20:52:21
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2988件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1370

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング