『無線接続について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『無線接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信36

お気に入りに追加

標準

無線接続について

2011/11/29 19:48(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:33件

PCはvistaで無線LANはエレコムのLAN-W300N/Rで無線LをANを構築しています。PCは無線で繋いでいてネットには繋がるんですがプリンターが繋がりません。と言うよりPCがプリンターを検索してくれません。
電子マニュアルに沿って設定を進めているんですがPCがプリンターを検索すると必ずといっていいほど検索できませんでしたになります。どのやり方でもできません。
すいませんがどなたかわかる方教えていただけますか?よろしくお願いします!!

書込番号:13828442

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2011/11/29 20:12(1年以上前)

> 電子マニュアルに沿って設定を進めているんですがPCがプリンターを検索すると必ずといっていいほど検索できませんでしたになります。どのやり方でもできません。

プリンタのパネル上では、ネットワーク情報に関して、
IPアドレスとサブネットマスクはどのような値になってますか?

書込番号:13828555

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/11/29 20:16(1年以上前)

購入時から何も変更(触って)ないのでそのままの状態です。

書込番号:13828576 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2011/11/29 21:24(1年以上前)

> 購入時から何も変更(触って)ないのでそのままの状態です。

では、マニュアルに従って、インフラストラクチャーモードで設定下さい。

書込番号:13828944

ナイスクチコミ!1


真鍮さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/29 21:37(1年以上前)

PCからプリンタを検索する前に
ルーターにプリンタを認識させないとダメですよ
PCにドライバCDをインストールすれば
その後に超親切にナビしてくれるので簡単です

書込番号:13829021

ナイスクチコミ!1


hetasannさん
クチコミ投稿数:22件

2011/11/29 21:44(1年以上前)

PCは富士通ノートのAH56C,Windows7(64bit)ですが、無線設定は「かんたん設定」で「準備ガイド」通りに実施して出来ましたよ。
PCとプリンタを直接通信と書かれていたのでアドホックモード(ルーターを通さず直接PC-プリンタ接続…webに接続できなくなる)になるかと心配しましたが、大丈夫でした。
以上参考まで。

書込番号:13829079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/11/30 00:03(1年以上前)

すいません、インフラストラクチャーモードでの設定はどのようにしてやればよいのでしようか?またルータにプリンタを認識してもらうためにはどのような事をすればよいのでしょうか?
おそらくてすが、プリンタ側のルータ設定がうまくできてないのだと思いました。実際プリンタ側のネットワーク接続情報みたいなところのIpアドレスの数字がモデムのIpアドレスが違ったり訳のわからない数字が出てきたためそこはスルーしていました。そこがダメだったのでしょうか?
だとしたらモデムにプリンタを認識してもらうやり方を教えていただけないでしょうか?

素人質問で大変申し訳ありませんがよろしくお願いします。

書込番号:13830002 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2011/11/30 00:15(1年以上前)

> 実際プリンタ側のネットワーク接続情報みたいなところのIpアドレスの数字がモデムのIpアドレスが違ったり訳のわからない数字が出てきたためそこはスルーしていました。そこがダメだったのでしょうか?

それでは駄目です。

EP-804A を無線LANで接続するためには、
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep804a/NPD4519_00.PDF
P21 WPS を参照。

書込番号:13830067

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/11/30 00:43(1年以上前)

すいません、ちなみになんですけどPCがプリンタを認識しないということはモデムがプリンタを認識していないと言うことになりますか?
それとPCからモデムを介してプリンタを繋げるモードとPCから直接繋げるアドホックモードがありますよね?どちらがいいのでしょうか?

書込番号:13830182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/11/30 01:42(1年以上前)

簡単設定やWPS設定のやり方で進めていてもファイアウォール警告の画面までは出るんですがその次の画面が出ません。WPS 設定で例えると上のネットワークガイド(PDF)のP26の項目10で優先する共有ドライブの設定を・・・という画面が出てきません。
一度アンインストールしてはじめからやり直した方がいいですかね?

書込番号:13830312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2011/11/30 08:08(1年以上前)

> PCからモデムを介してプリンタを繋げるモードとPCから直接繋げるアドホックモードがありますよね?どちらがいいのでしょうか?

ルータがあればインフラストラクチャーモード、
ルータがなければアドホックモード。

> WPS 設定で例えると上のネットワークガイド(PDF)のP26の項目10で優先する共有ドライブの設定を・・・という画面が出てきません。

共有ドライブの設定は、接続とは直接の関係はないです。
後から別途設定も出来るはず。

現時点でプリンタのパネル上では、ネットワーク情報に関して、
IPアドレスとサブネットマスクはどのような値になってますか?

書込番号:13830697

ナイスクチコミ!0


真鍮さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/30 08:35(1年以上前)

ファイアーウォール警告の画面でつまずいてるなら
セキュリティソフトのファイアーウォールが原因かもしれませんね

書込番号:13830755

ナイスクチコミ!0


しゅ♪さん
クチコミ投稿数:6件

2011/11/30 09:53(1年以上前)

私も無線LAN設定時、プリンター→ルーターは出来るのだけど、PC→プリンターがどうしても見えないという現象がありました。
諦めかけていた矢先、ホームページのQ&Aを見ていたら「バッファロー製の無線LAN機の場合…」といった項目を見つけました。
要は、セキュリティの一つで、無線LAN機によっては「子機→親機→子機」の通信を制限する機能があるみたいで、メーカー違う(NEC製)もののこれが我が家では引っかかっていたのです。

もしかしたら…と思いましたら見てみてくださいね。

書込番号:13830936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/30 12:58(1年以上前)

今までの情報から、ルーターがプリンタを認識してない可能性が大です。

エレコムのLAN-W300N/Rはロジテックの同型番と同じ製品ですよね。
それでしたら、WPS設定に対応していると思いますので、ボタン操作だけで接続できる筈です。

AOSS/WPS接続機の設定例
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/guide/wireless/setup2.htm
(プリンターの設定はリセットしてからの方が良いと思います)

私はAOSSで簡単に接続出来ました。

書込番号:13831441

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/12/01 10:24(1年以上前)

お返事遅くなりすいません。Ipアドレス、サブネットマスクの数値が000とすべて0になっています。またプリンタの設定でプリンタ名を入力する項目でMP804とはまったく関係なさそうな名前になっているんですが、これはあっているんでしょうか?

書込番号:13835393 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2011/12/01 19:54(1年以上前)

> Ipアドレス、サブネットマスクの数値が000とすべて0になっています。

WPS自体がうまく行ってないようですね。

LAN-W300N/Rの設定をまず確認した方が良いようです。

PCのブラウザからLAN-W300N/RのIPアドレスを入力し、
設定画面に入って下さい。

[ホーム]-[詳細設定]-[無線LAN設定]-[アクセスコントロール]
で、アクセスコントロールが有効になってないですか?

[ホーム]-[機器のステータス]
で、無線設定の4項目とLAN設定の最初の3項目はどのようになってますか?

書込番号:13836996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/12/03 16:20(1年以上前)

Ipアドレス:192.168.2.101
サブネットマスク:255.255.255.0

になりました 。どうすればよいでしょうか?

書込番号:13844424 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2011/12/03 17:05(1年以上前)

プリンター検索中になりますが見つかりません。プリンターのネットワーク設定を確認してくださいとなりますがどうすればいいでしょうか?

書込番号:13844610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2011/12/03 17:14(1年以上前)

> [ホーム]-[詳細設定]-[無線LAN設定]-[アクセスコントロール]
> で、アクセスコントロールが有効になってないですか?

こちらはどうでしたか?

> [ホーム]-[機器のステータス]
> で、無線設定の4項目とLAN設定の最初の3項目はどのようになってますか?

残りの5項目は?

> Ipアドレス:192.168.2.101
> サブネットマスク:255.255.255.0

IPアドレスがデフォルト値と違うようですが、
手動で設定変更したのでしょうか?

書込番号:13844640

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/12/03 17:56(1年以上前)

192.168.2.1のを入力してもホームが開けません。Ip アドレスは自動設定です。

書込番号:13844866 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/12/03 18:26(1年以上前)

見つかりました。無線設定の4項目目:WPAプレシェアードキー、LAN設定はIpアドレス:192.168.2.1 サブネットマスク:255.255.255.0 DHCPサーバ:有効 です。

書込番号:13844988 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/12/03 18:29(1年以上前)

ちなみにステータスのインターネット接続でIpアドレスが違うんですけど何か関係あります?PC上はIpアドレス:192.168.24.51になってます。

書込番号:13845000 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/12/03 18:31(1年以上前)

アクセスコントロールのは有効にするのチェックは付いてません!

書込番号:13845013 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2011/12/03 18:47(1年以上前)

> ちなみにステータスのインターネット接続でIpアドレスが違うんですけど何か関係あります?
> PC上はIpアドレス:192.168.24.51になってます。

関係あります。

LAN-W300N/Rのネットワークアドレス(192.168.2.0/24)と
PCのネットワークアドレス(多分192.168.24.0/24)が違います。
つまり、他にルータがいるようです。

LAN-W300N/Rの上位(WAN)側に接続されている機器の型式は?
インターネットの回線種別は? (光/CATV/ADSL)
どこの会社のインターネット回線?

PCはLAN-W300N/RのSSIDに無線LAN接続しているのですよね。

PCのコマンドプロンプト上でipconfigを入力すると、
デフォルトゲートウエイはどのような値ですか?

書込番号:13845071

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/12/03 18:55(1年以上前)

OCNの光です。型式が分からないです。。NTTつって書いてありますが・・・

書込番号:13845102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/12/03 18:57(1年以上前)

はい、PCはそれに無線LAN接続されてます!

書込番号:13845115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2011/12/03 19:00(1年以上前)

サービス品目としては、NTTのフレッツXXXXですよね。
通常NTTから貸与されるルータのネットワークは 192.168.1.0/24 のはずです。

インターネットからPCに至るまでの機器構成はどのようになっているのでしょうか?

書込番号:13845135

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/12/03 19:09(1年以上前)

はい、フレッツ000です。インターネットは壁から線が出てきてまず、NTTと書かれたモデム(カナ品名:GE-PON)→またNTTと書かれたモデム(品名:加入者網終端装置)→300n/r→PCです

書込番号:13845169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2011/12/03 21:35(1年以上前)

> インターネットは壁から線が出てきてまず、
> NTTと書かれたモデム(カナ品名:GE-PON)→またNTTと書かれたモデム(品名:加入者網終端装置)→300n/r→PCです

このような構成で、PCのIPアドレスが、
192.168.24.51となることが理解出来ません。

PCのコマンドプロンプト上で、ipconfigと入力し、
ワイヤレスネットワークとイーサネットアダプタの各々での
・IPv4
・サブネットマスク
・デフォルトゲートウエイ
はどうなってますか?

書込番号:13845790

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/12/03 22:18(1年以上前)

コマンドプロンプトってとうなつて見るんですか?

とりあえず今の状態はどういう状態か分かりますか?PCがいくつかのモデムを認識していて300nrだけを認識していて形になりますか?いくらやってもPCにプリンター付属のCDを入れてインストール→プリンターの設定をしようとしてもプリンターが検索できず見つかりませんと出ています。プリンターの方はというとモデムをしっかり認識していて電波もあります。
今WPS でやろうとしているんですがかんたん設定でするとどうなるんですか?説明書にはおすすめと書いてありますが・・・・

書込番号:13846027 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2011/12/03 22:39(1年以上前)

> コマンドプロンプトってとうなつて見るんですか?

Vista機なら、[スタート]-[全てのプログラム]-[アクセサリ]-[コマンドプロンプト]

> とりあえず今の状態はどういう状態か分かりますか?

プリンタを接続する先のネットワークの状態が判らない状況ですね。

書込番号:13846166

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/12/04 08:34(1年以上前)

プリンターを接続する先のネットワークってPCてすか?モデムですか?

書込番号:13847525 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2011/12/04 09:21(1年以上前)

> プリンターを接続する先のネットワークってPCてすか?モデムですか?

ネットワークは特に個々の機器を指している訳ではないですが、
敢えて言うなら無線LANのアクセスポイント(LAN-W300N/R)。

書込番号:13847628

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/12/04 17:14(1年以上前)

ファイアウォールの設定を解除すると言われてますが必ずPCのセキュリティにはファイアウォールが設定されているのでしょうか?
ちなみにOCNのセキュリティなんですが・・・
今WPS設定で接続しようとしていますがかんたん設定でも同じ風になりますか?

書込番号:13849161 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42651件Goodアンサー獲得:9385件

2011/12/04 18:39(1年以上前)

> ファイアウォールの設定を解除すると言われてますが必ずPCのセキュリティにはファイアウォールが設定されているのでしょうか?

設定次第。

> 今WPS設定で接続しようとしていますがかんたん設定でも同じ風になりますか?

多分同じ。

書込番号:13849489

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:17件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2011/12/07 18:50(1年以上前)

んーーーーむ。 無事にできたのか? 否や。 気になる事案ですな〜。

書込番号:13862065

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:33件

2011/12/15 08:44(1年以上前)

結局どうがんばってもダメでした。諦めます。たくさんの助言をくださった皆様ご迷惑おかけして失礼しました。ありがとうございました。

書込番号:13894768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング