『年賀状の宛名印刷』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『年賀状の宛名印刷』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

年賀状の宛名印刷

2011/12/06 16:24(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 finaさん
クチコミ投稿数:19件

年賀状の宛名印刷で文字が斜めになってしまい、非常に困っています。
はがきを平らにしてみたり、トレイにはがきを一枚だけ入れたり…
いろいろ自分で考えられることをやってみました。
上トレイ・下トレイ共に試してみましたがうまくいきません。
ちなみに年賀はがきはオンラインラボで注文・作成した写真入り年賀はがきです。
通常より厚めだからかもしれませんが…
どなたかアドバイスいただけたらうれしいです。

書込番号:13857597

ナイスクチコミ!0


返信する
ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2011/12/06 17:31(1年以上前)

EPSONに電話相談しましたか?

書込番号:13857778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/12/06 18:04(1年以上前)

> 年賀はがきはオンラインラボで注文・作成した写真入り年賀はがきです。
いわゆる”官製はがき”に写真を貼り合わせたものだったらプリンタの仕様範囲外。
http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep804a/shiyo.htm
(注6)写真を貼り合わせたものや絵ハガキなど、厚いハガキは、正常に紙送りできない場合があります。

書込番号:13857894

Goodアンサーナイスクチコミ!0


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2011/12/06 18:07(1年以上前)

給紙出来ているだけで奇跡かも…。

http://onlinelab.jp/nenga/atena.php

こちらのスレでは、そういった年賀ハガキの宛名印刷は、避けるようにお勧めする場合が多いのですよ。
背面給紙ですら給紙出来ない、または安定しない場合が多いので、この機種では諦められた方がいいかもしれませんね。
一応、購入店やメーカーに相談されてもいいかもしれませんが…。

書込番号:13857901

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 finaさん
クチコミ投稿数:19件

2011/12/08 16:30(1年以上前)

みなさん返信ありがとうございます。
EPSONに問い合わせました。
一枚ずつ宛名面が谷になるように曲げて印刷すれば何とかなる…
というような回答でした。
実際にやってみましたがうまくできるのもあればダメなものもあり、
う〜ん…といった感じです。
この機種にする前はCANONで問題なく宛名印刷できていたので、
ちょっと失敗したなという気持ちです。

書込番号:13866056

ナイスクチコミ!1


a-sinさん
クチコミ投稿数:15件

2011/12/08 21:15(1年以上前)

前に書き込があったけど、厚い紙や小さい紙は苦手みたいですね。。。買っていいのか迷います

書込番号:13867225

ナイスクチコミ!0


misatomoさん
クチコミ投稿数:1件

2011/12/27 15:17(1年以上前)

私も同じ症状でした。オンラインラボで裏面印刷されたハガキにプリンタで宛名印刷をしました。(プリンタはEP804AW)オンラインラボで印刷されたハガキはプリンタの規格外だったのが後でわかり、でもハガキを無駄にはしたくなかったので対処としてハガキの裏面印刷された面の下2センチくらいに(両端のみで可)医療用の紙テープ(包帯を留めるようなやつ)を貼り付け給紙の際プリンタが滑らずに引き取る用に細工しました。ちょっと面倒でしたがどうにかキレイに印刷は出来ましたよ。同じ症状でお悩みで他の対応が困難で自己責任で対処出来る方は参考までに。

書込番号:13947536

ナイスクチコミ!0


スレ主 finaさん
クチコミ投稿数:19件

2011/12/28 10:33(1年以上前)

misatomoさん、アドバイスありがとうございます。
そういう方法もあるのだと参考になりました。

家族と相談し検討した結果、CANONのMG5330を新たに購入し、
このEPSON機種は知人に譲りました。
こちらは問題なく宛名印刷できました。

こういった「落とし穴」もあるんだということで、
まぁ勉強にはなりました。イタイ出費でしたけどね。

書込番号:13950578

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2011/12/30 00:36(1年以上前)

私もフジカラーで写真印刷してもらった年賀状に宛名印刷をしようとしたところ
5割の確率でスルーされました。そして紙詰まりのエラーが
かなりの厚紙なのでプリンターの中で回転しづらいのがエラーの原因のようなので
はじめから年賀状を手で反らしてからセットしました。
エラーの確率は下がりましたが、給紙枚数が最大でも20枚です。

書込番号:13957148

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング