『初めのインクの減りはすごいです』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『初めのインクの減りはすごいです』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信11

お気に入りに追加

標準

初めのインクの減りはすごいです

2011/12/11 20:57(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

canonのMP610がいきなり電源が入らなくなり、
修理に出すと年賀状印刷が間に合わなくなること確実なので、
仕方なく今日プリンタを買いに行ってきました。
(クチコミを見たらどうもこのMP610はこのいきなり電源が入らなくなるトラブルが頻発していて、「キヤノンタイマー」と言われているようです)

さっそくセットして、年賀状を印刷してみました。
なかなか印刷はきれいです。
このくらいきれいに出るなら画質は問題ありません。

しかし、下半分しか写真がないレイアウトなのに、
100枚印刷したところでブラックとライトシアンの2色がなくなりました・・・
早過ぎますね・・・

まあチューブに充填する関係上、初めの1本は減りが早いと説明書にも書いてあるし、
今年のcanonはさらに減りが早いらしいですから納得はするのですが、
ちょびっとだけ心が折れそうになりました(泣)

各メーカーとも、純正インクの容量をパッケージにでっかく印刷してくれませんかねえ?
「我が社はなんと○○cc!!」とか。
そうすれば比較しやすくなるんですけどね。

amazonでインクを注文したのですが、到着するまで印刷はお預けです。
早く来ないかな〜

書込番号:13880068

ナイスクチコミ!1


返信する
HA788さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/11 21:20(1年以上前)

私の804AもL版写真10枚ほどとA4数枚で全色ほぼ無くなりかけてます・・・
最初のインクのなくなり方は尋常じゃないですよね。
互換インクに手を出そうか悩むところです。
(保証期間中は我慢するつもりでした我慢しきれるかな ^^;)

書込番号:13880195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4379件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2011/12/11 22:56(1年以上前)

拝見しました

どこのプリンターも最初はインク消耗が激しいようです

保証期間中は純正品を使ってしばらく様子をみてはどうかな

保証後必要に応じて互換性インクなどにしてみるのも…

では

書込番号:13880769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:212件Goodアンサー獲得:9件

2011/12/11 23:31(1年以上前)

ハガキ下半分と言えど、写真100枚も印刷できたのなら十分では?

書込番号:13880966

ナイスクチコミ!0


mamaンさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/11 23:56(1年以上前)

純正品以外のものを使って故障した場合、保証期間内でも保障が聞かず、
かなりのお金がかかると聞きました。
どうやらインクを調べればわかるみたいですね。
割高ですが、こわれてもいいかなと思える時まで純正で頑張った方がいいかとおもいます。。。

ちなみに804を持ってますが、2本目のインクからは最初のインクに比べて約4倍ほど印刷出来たと思います。

インクの持ちは、悪くないと、私は感じました!

書込番号:13881088

ナイスクチコミ!2


Birdeagleさん
クチコミ投稿数:18361件Goodアンサー獲得:492件

2011/12/12 03:06(1年以上前)

オフキャリッジでインクノズルまでが遠いからしょうがないですよね
EP801は余計な機能付いてたからさらに減りが早かったんですけどね(笑)

それに例えば当社のインクは20ml入っています!なんて言われてもたったそれだけ??って感じになりませんかw

書込番号:13881574

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/12 03:45(1年以上前)

インクに関しては量は絶対書かないですよ(笑) 以前採用されていた32番インクと比較しても量は減りましたし、その中でもYの量は特に減ってますね。

プリンタのインクの中でもBを除けば、Yは平均的に見ると最も使う色と言えるほど消費が速いので、B,Y の量が増えるだけで大幅にコストダウンになるんですけど。グレー系は更に消費が速く、費用対効果が悪すぎるので絶対に入れないで欲しいです。

書込番号:13881607

ナイスクチコミ!0


t_maki104さん
クチコミ投稿数:55件

2011/12/12 10:03(1年以上前)

付属インクはモニター用で製品インクと容量が違うと情報がありましたので、本体が到着しました土曜日に容量ではありませんが重量を測ってみました。
調理用のデジタルはかりですが、6インクとも27〜28gをさしていました。

残念ながら、スペアインクはまだ手元に届いていないので、どなたか、製品の重量と空の重量を測っていただければ、付属インクの実態がわかるのではないでしょうか?
但しあくまでも重量としてですが。

今週末辺りまで待っていただければこちらでも製品重量はお知らせできますが・・・

書込番号:13882117

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2011/12/12 12:50(1年以上前)

>2本目のインクからは最初のインクに比べて約4倍ほど印刷出来たと思います。

わたしもmamaンさんと同感です。付属インクのおよそ2倍の印刷量でおよそ半分程度の減りです。

http://kakaku.com/kuchikomi/review/history/?NickName=%83T%83%80%83%89%83C%90l&CategoryCD=0060
このレビューにも書きましたが、写真L判(エプソン光沢エントリー)30枚程度、SDカードから写真のレーベル3枚程度、A4写真1枚でライトシアン、マゼンタ、ブラック3種なくなりました。
それ以降、すぐに他の色のインクを取替えてから
ちょっとアバウトですが・・・写真100枚程、レーベル/ラベル30枚程、年賀状ふちなし全面(写真入)50枚程でのインクの減りは多少の誤差はありますがどれも半分ぐらいです。
交換インクは純正IC6CL50です。

推測ですが付属のインクは充填分を考慮しても小容量のIC6CL51程度じゃないかと思われます。

少し逸れますが、インク交換時には下記のようなこともありましたので皆さん、少しお気をつけて・・・
http://bbs.kakaku.com/bbs/K000282896/SortID=13804483/

書込番号:13882615

ナイスクチコミ!1


HA788さん
クチコミ投稿数:2件

2011/12/12 14:31(1年以上前)

なるほど、皆さんの意見を見ると、付属のインクはまさにサンプル品と考えたほうがよいようですね!
年末の年賀状印刷に不安があったのですが、2セット目からが本番ということなので、ちょっと安心しました。

書込番号:13882908

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:28件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2011/12/13 10:33(1年以上前)

このプリンタではありませんが、キャノンのモノクロレーザーを職場で買ったときのトナーの減りの早いこと早いこと

営業や保守の人に聴いたら、やっぱり少ないのが入ってるそうです

市販の純正品を同封すれば価格帯も自ずと上がるので、そういう意味でもサンプル用なんでしょうね

でも数年前の機種より安くなってるのはこの辺の影響もあると思いました
その分インクも少し長持ちした気がします

書込番号:13886300

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:373件 カラリオ EP-804Aの満足度4

2011/12/13 20:00(1年以上前)

注文していたインクが今日届きました。
中断していた年賀状作りもこれで再開できます。

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました。
とても参考になりました。
インク代でもうけようというメーカーの考えもわかりますが、
われわれユーザー側からすれば、できるだけコストを削減できるほうがありがたいですね。
そういうプリンターを作れば、もしかしたら一番人気になるかもしれませんね。
メーカーさんにもぜひ考えていただきたいです。

とはいえ、このプリンタの性能は十分気に入っています。
さあ印刷するぞ〜!

寒くなってきましたので、みなさんもかぜなどひかないようご注意ください。

書込番号:13888086

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング