『色補正?仕様?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『色補正?仕様?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

色補正?仕様?

2011/12/18 22:37(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 N2100さん
クチコミ投稿数:33件

CFカードの写真を直接804Aに取り込んでプリントしてるんですが、若干黄色味が弱く、青味が強くないですか?

特に夕暮れ時(今の時期の午後4時くらい)の風景写真をプリントすると、朝の写真のようになってしまいます。
設定は「自動画質補正」だけを「自動補正なし」に変更。

書込番号:13911711

ナイスクチコミ!0


返信する
mamaンさん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/19 00:25(1年以上前)

自動色補正を解除して印刷されてみましたか??
もしかしたらプリンターが勝手に『蛍光灯のオレンジかぶり』と勘違いをして
修正をしているかも。。。

書込番号:13912340

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:4件

2011/12/19 11:53(1年以上前)

エプソンは青みが強いですよ。キヤノンだと赤みが強く出ますし。プリンタの仕様に近いものなのでご自身での色補正をお勧めします。

書込番号:13913661

ナイスクチコミ!0


スレ主 N2100さん
クチコミ投稿数:33件

2011/12/19 22:03(1年以上前)

mamaンさん
自動色補正というのがわからないのですが・・・
「自動画質補正」とは別なんですよね?

書込番号:13915938

ナイスクチコミ!0


スレ主 N2100さん
クチコミ投稿数:33件

2011/12/19 22:13(1年以上前)

うどん煮込みさん
プリンターにもフィルムのコーポレートカラーのようなものがあるんですね。初めて知りました。

書込番号:13915999

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2011/12/20 00:57(1年以上前)

たしかに純正の「EPSON写真用紙」は青みのある用紙ではありますが、その場合はクリスピアに変えれば改善されます。でも・・・

>特に夕暮れ時(今の時期の午後4時くらい)の風景写真をプリントすると、朝の写真のようになってしまいます。

この症状からすると、mamaンさん がおっしゃるように、プリンタドライバの自動での「色補正」が働いてるような気がしますね。カメラで言うオートホワイトバランスが働いてるような状態です。

例えばカメラでホワイトバランスをオート(自動)で撮影すると、色かぶりを勝手に補正して昼間で撮影したような色に補正する処理を行います。

赤い夕日や白熱灯では、本来は赤っぽく映るのですが、オートだと勝手に昼間のように自然な色に補正されてしまうみたいな感じです。

EP-804Aは持ってないので詳しいドライバ設定まではわかりませんが、「色補正」が「自動」になってませんか?ユーザー補正に変えて試してみてください。

書込番号:13916930

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 N2100さん
クチコミ投稿数:33件

2011/12/20 17:03(1年以上前)

ここにしか咲かない花さん
クリスピア、少々値が張りますが価値がありそうなので試してみたいと思います。

それこそプリンタの機能である「オートフォトファイン!」はもっと青味が強く、空のグラデーションさえも分からなくなる程に補正されてしまったので「自動補正なし」にはしてあります。 
他にも何か補正が掛けられているのではないかと、私も説明書やWebサイトで探しているのですが、それらしい記述が見あたらないんです…

(Photoshopなどで補正してプリントすれば、自分好みの色に変えられるとは思いますが、折角プリンターに"メモリーカードから直接"プリントする機能があるので、それを活かせたら良いなと。)

書込番号:13919059

ナイスクチコミ!0


スレ主 N2100さん
クチコミ投稿数:33件

2012/01/27 20:47(1年以上前)

クリスピア、試してみました。
今まで使ってたF社の光沢紙と比べるとインクの吸着も良く、発色と色の再現性も良さそうです。
ただ、用紙が良くても問題はプリンターの方にあるようで、「今回の事象の解決とはちょっと違うかな?」というところでした。

そこで、根本的な解決にはなりませんが、パソコンを通してドライバの色補正を掛けて何とか希望の色に近いプリントできました。
設定値は
「EPSON 基準色」
ガンマ2.2
明度 5
コントラスト 0
彩度 2
シアン 2
マゼンタ 1
イエロー -2
です。
もう少し調整すれば、より近い色になるかもしれません。

皆さん回答ありがとうございました!

書込番号:14075438

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング