『このような使い方は可能でしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『このような使い方は可能でしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 このような使い方は可能でしょうか?

2011/12/20 20:46(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

当方、昨日プリンターの輸送中に事故で使用不可になってしまいまして、プリンターの買い替えを検討しております。

今の環境は、

2F PC1…PC2…PC3…PC4
  
 (1Fと2F間は無線LANで接続)

1F pcM−[プリンター]…pc5…pc6
 (P-05AとUSB無線LANアダプタにて無線ルーター化)

−:有線
…:無線


今月中にpc5とpc6はなくなってしまうので、USB接続ができなくなってしまいます。

pcMはノートPCなのですが、画面が映らないので、以前のようには操作できないです。

なので、無線LANで直接プリンターにデータを送れる、この機種にしようかと思ったんですが・・・どうなんでしょうか?

2FにあるPCから1Fにあるプリンターにデータを送って印刷は可能でしょうか?

今までは、2FのPCの平均速度は、3.8Mbps程度でした。

プリンターは1Fのリビングに置かないといけないという面倒な家庭です^^

今までは、印刷したいデータをUSBメモリに入れてpcMまで持って行って、印刷していました。

私が考えてる方法で、印刷することは可能でしょうか?

分り難い文章ですが、御理解いただけましたらコメントお願いします。

書込番号:13919858

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2011/12/20 21:02(1年以上前)

> 2F PC1…PC2…PC3…PC4
>   
>  (1Fと2F間は無線LANで接続)
>
> 1F pcM−[プリンター]…pc5…pc6
>  (P-05AとUSB無線LANアダプタにて無線ルーター化)
>
> −:有線
> …:無線

「P-05A」は、pc5のことでしょうか?

「有線」は有線LANのことでしょうか?

「USB無線LANアダプタにて無線ルーター化」は、
ルーター化ではなく、アクセスポイント化ですよね。

「USB無線LANアダプタにて無線ルーター化」以外のルータはあるのでしょうか?

書込番号:13919946

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/12/20 21:51(1年以上前)

コメントありがとうございます。

すいません。。。

説明不足でしたorz

P-05Aとはドコモのデータ通信端末のことです。

わがやは光はおろか、ADSLさえも繋がらない田舎なので、データ通信端末を用いております。(ADSLだと100kbps程度と言われました。)


>「USB無線LANアダプタにて無線ルーター化」は、
ルーター化ではなく、アクセスポイント化ですよね。


ご指摘の通りアクセスポイント化ですね(汗



>「有線」は有線LANのことでしょうか?

えっと。。。USBケーブルで有線接続の意味です。



>「USB無線LANアダプタにて無線ルーター化」以外のルータはあるのでしょうか?

上記の事から、我が家にはルータは有りません。


pcMがアクセスポイントとして機能しています。

書込番号:13920187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2011/12/20 22:37(1年以上前)

> >「USB無線LANアダプタにて無線ルーター化」は、
> ルーター化ではなく、アクセスポイント化ですよね。
>
> ご指摘の通りアクセスポイント化ですね(汗

今一つネットワークの構成が理解出来ないのですが。

USB無線LANアダプタはどのPCにセットされているのでしょうか?
USB無線LANアダプタの型式は?

またUSB無線LANアダプタがセットされているPCにP-05Aもセットされているのでしょうか?

書込番号:13920462

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/12/20 23:51(1年以上前)

pcMにL-05Aを接続してネットができるようにしてあります。(L-05A自体は無線LAN機能はありません)

その回線を無線LANアダプタを用いて、他のPCでも利用できるようにしてあります。

無線LANアダプタはPLANEX GW-USMicroN-G(http://kakaku.com/item/K0000055924/)を使ってます。

添付した図の緑色部分を無線でできないものかと思いまして・・・

書込番号:13920840

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2011/12/21 00:19(1年以上前)

EP-804Aは無線LANのアドホックモードにも対応しているので、
各PCから直接無線LANでEP-804Aに個別に接続することも可能ですが、
インフラストラクチャーモードでアクセスポイント経由にした方が便利です。

GW-USMicroN-Gは、インフラストラクチャーモードの子機かアドホックモードしか
対応していないのですよね。

現在は2階の各PCはインターネットには接続できていないのでしょうか?

書込番号:13920972

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2011/12/21 04:18(1年以上前)

現状環境で EP-804A を仮に購入して使用した場合。
直接 EP-804A を接続して居る PC からの使用では EP-804A に使用制限は有りませんが。
他の PC を回して EP-804A に接続して居る PC からは使用制限が有り、プリンター機能は
辛うじて使用可能かも知れませんがスキャナー機能等は使えません。

一番ストレスの少ない方法は、私もやはり無線LAN ルータを EP-804A とセット購入して。
インフラストラクチャーモードでの接続が良いと思います。

書込番号:13921422

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2011/12/21 06:27(1年以上前)

>GW-USMicroN-Gは、インフラストラクチャーモードの子機かアドホックモードしか
対応していないのですよね。

現在は2階の各PCはインターネットには接続できていないのでしょうか?


2FのPCは3台ともインターネットに接続できております。

そのへんには疎く、わからないので、なんとも言えませんが、3台同時にインターネット閲覧も可能でした。


>一番ストレスの少ない方法は、私もやはり無線LAN ルータを EP-804A とセット購入して。
インフラストラクチャーモードでの接続が良いと思います。

データ通信端末しかない家でルータは使えるのでしょうか?

書込番号:13921493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42656件Goodアンサー獲得:9385件

2011/12/21 08:37(1年以上前)

> > 現在は2階の各PCはインターネットには接続できていないのでしょうか?
>
> 2FのPCは3台ともインターネットに接続できております。
>
> そのへんには疎く、わからないので、なんとも言えませんが、
> 3台同時にインターネット閲覧も可能でした。

PCが無線LAN経由で3台同時にインターネットアクセス出来ているのなら、
NAPTが機能しているはずなので、どれかの機器がルータとして機能しいるようです。

L-05AとGW-USMicroN-Gの仕様を見る限りでは、
ルータ機能はなさそうに思えるのですが、不思議ですね。。

但しGW-USMicroN-Gの仕様を良く見ると、
インフラストラクチャーモードの親機としては動作できるようですね。

それならば、EP-804Aはインフラストラクチャーモードで、
GW-USMicroN-GのSSIDに接続すれば、ネットワークに参加している
全てのPCでプリンタを共有できます。

書込番号:13921707

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/12/22 06:52(1年以上前)

羅城門の鬼さん


このようなド素人の、分り難い質問に丁寧にお応えいただきありがとうございました。


購入しようと思います^^

書込番号:13925705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2011/12/22 06:54(1年以上前)

sasuke0007さん

ありがとうございます。

購入しようと思います。

書込番号:13925709

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング