『スマホとの接続方法について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『スマホとの接続方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマホとの接続方法について

2011/12/26 09:33(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:4件

ドコモのギャラクシーS2で印刷をしたいと思い、EP-804Aを購入しました。
パソコンは7年前くらいのXPを使用しており、ネットはつなげていません。
とりあえずパソコンとプリンターを有線USBでつなげたいとおもっていますが、
ギャラクシーS2とプリンターの接続方法がよくわかりません。WiFiでできますって
言われたのですがまったくわかりません。とりあえずプリンター専用アプリはスマホに入れました。全くの初心者なので詳しく教えていただけるとありがたいです。

書込番号:13942740

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20344件Goodアンサー獲得:3396件

2011/12/26 10:03(1年以上前)

取り敢えずネットはつなげなくても無線ルーター買われた方が良いと思います。
設定が圧倒的に楽です。
ルーターにパソコンをLAN接続すればプリンタは無線でも使えます。
プリンターと無線ルーターの接続設定後、ギャラクシーS2をWiFi接続すれば良いでしょう。
例>http://kakaku.com/item/K0000071174/

書込番号:13942795

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/12/26 10:07(1年以上前)

無線LAN親機もしくは、無線LANアクセスポイント機器が必要です。
スマホから直接は無理だと思います。

書込番号:13942807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/26 10:10(1年以上前)

追加:お店に聞きにいったら無線ルーターは必要ないということだったのですが
やはり必要なんでしょうか?

書込番号:13942813

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/12/26 10:44(1年以上前)

私が間違っているかも上記に書き込みはスルーして下さい。

書込番号:13942897

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/12/26 11:04(1年以上前)

http://www.epson.jp/connect/iprint/faq2.htm

書込番号:13942947

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20344件Goodアンサー獲得:3396件

2011/12/26 11:10(1年以上前)

一応アドホックモードで出来ますが、手順などは面倒になりますね。
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=030916

ちゃんとしたマニュアルが無いので難易度がかなり上がります。
無線ルーター経由のインフラストラクチャーモードが一般的だからです。
詳しい方のレスを待ちましょう。

書込番号:13942961

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2011/12/26 17:46(1年以上前)

Epson iPrint for Android
http://www.epson.jp/osirase/2011/111215.htm
これを入れた ということだろうけど、スマホとプリンタの接続をしないと使えない。
接続方法は無線LAN(WiFi)だけだから無線ル−ターが必要、ということで適当なものを買ってきてスマホのWiFi設定する。
例:バッファロー AirStation WHR-G301N http://kakaku.com/item/K0000071174/
(PCも無線接続したいならUSB子機がついた無線親子セットを)

書込番号:13944030

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

2011/12/26 23:09(1年以上前)

どうしてもWifi接続が希望ならルーターが必要と思います。

ただ目の前(スマホと20cm以内)にプリンターがあるのなら赤外線で転送できますよ。

モードメニューから「セットアップ」→「外部機器印刷設定」

スマホ側で赤外線通信を選ぶ。

書込番号:13945417

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

2011/12/26 23:12(1年以上前)

スマソ。ギャラクシーS2は赤外線通信不可でしたね(^_^;)

書込番号:13945436

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2011/12/26 23:34(1年以上前)

アドホックモードで色々試しましたが出来ませんでした。PCとプリンターなら出来るのですが、
ひまJINさんが書かれている、iPhoneや携帯電話とプリンターを無線LAN(アドホックモード)で接続する方法を見て、出来るのではと思い上記をスルーして下さいと書きましたが、
私の力では手に負えなかったです。納得が出来なかったので、
EPSONサポートセンターに連絡して確認したら、アクセスポイント機器が必要だと言われました。
この答えにも納得が出来ないのですが・・・・。

>お店に聞きにいったら無線ルーターは必要ないということだったのですが
どうすれば良いか尋ねて下さい。
方法が分かれば、書き込みしてもらえると嬉しいです。m(_ _)m


書込番号:13945549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/27 09:23(1年以上前)

みなさんいろいろありがとうございました。
みなさんが言っているように、無線ルーターを購入することにしました。
プリンターを買ったのは、ネットで購入。
無線ルーターを必要ないって聞いたのは、たまたま行った電気屋さんだったのでその方がわかってなかったのかも知れません。
丁寧にいろいろ教えていただき本当に感謝しています。
また、わからないことがあったらここでお聞きしたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:13946543

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/12/27 09:27(1年以上前)

Goodアンサーをみなさんにつけたかったのですが、一番最初に返信していただいた「ひまJIN」さんにしました。

書込番号:13946555

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1372

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング