『無線LAN接続で印刷中にエラーが出る方』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『無線LAN接続で印刷中にエラーが出る方』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信10

お気に入りに追加

標準

無線LAN接続で印刷中にエラーが出る方

2011/12/29 08:33(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 k_kazu2さん
クチコミ投稿数:16件

こんにちは

このクチコミにもいくつか表題と同じような悩みに関する書き込みがありますが、私も同事象に悩みました…。
1、2枚印刷する分には問題ありませんでしたが、年賀状印刷で複数枚以上の部数で印刷指示すると必ずと言っていい程、4、5枚目でエラーが発生しハガキを何枚も無駄にしました…。

エプソンのHPやマニュアルには決まりきった内容しか書かれておらず悩んでいましたが、知人のアドバイスで無線LANルータのファームウェアを最新版にアップデートしたところ、一切エラーが発生しなくなりました。

自分の使用ルータはまだ、購入から一年ちょっとでしたがファームウェアのバージョンは数世代更新されていました。
同じようなエラーに悩んでいる方は、是非とも試してみてください。

書込番号:13953996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2011/12/29 08:44(1年以上前)

ちなみにルータの型式は何でしょうか?

書込番号:13954011

ナイスクチコミ!2


LSRVさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/29 10:29(1年以上前)

情報ありがとうございます。

私も同様に、はがき数枚で必ずエラーになりました。
(1枚目でもエラーになることもありました)
そこで、プリンタ本体のファームウェアをアップデート(12/22版)を実施、
エラーは激減しましたが、その後の30枚程度で1回だけエラー出ました。

無線LANはBaffalo WZR-HP-G301ですが、ファームウェアは初版であり、
改定履歴で通信不良対策も書かれていたので、今後のために最新にしました。

EPSONさんももう少しサポートを重視してほしいです。
FAQ参照しましたが、ファームウェアアップデートには行き着けませんでした。
トラブル時はメーカのホームページ内検索より、価格.comのクチコミ検索の方が
役にたちます。

書込番号:13954235

ナイスクチコミ!2


スレ主 k_kazu2さん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/29 12:30(1年以上前)

使用ルータですが、「Baffalo WZR-HP-G301」です。プリンターのファームもバージョンアップされていたんですね。私も帰ったら確認してみます。

書込番号:13954556 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


不要品さん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/29 19:31(1年以上前)

ありがとうございました。
年賀状5枚作るまでに、6枚も2〜3センチまでしか印刷されず、エラー。
成功率50%以下って?不良品か?初期不良?
EPSON HPじゃ解からず、ここへ。
私も同じく、WZR-HP-G301NH。
ファームウエア1.79に更新して、今のところ順調です。

ところで、ファームウエアの自動更新の設定ってできますよね?


書込番号:13955938

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2011/12/29 20:44(1年以上前)

不要品さん

> ところで、ファームウエアの自動更新の設定ってできますよね?

プリンタなのかルータなのか、どちらの話でしょうか?

書込番号:13956208

ナイスクチコミ!0


不要品さん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/30 00:51(1年以上前)

どうも、すみません。
ルーターの更新です。
プリンターはまだ、さわってません。

書込番号:13957205

ナイスクチコミ!0


LSRVさん
クチコミ投稿数:10件Goodアンサー獲得:2件

2011/12/30 09:03(1年以上前)

私はプリンタ側のファームウェア更新で低減しましたが、
原因は無線ルータとプリンタの双方にあるようですね。

ちなみに、私は印刷しているPCとWZR-HP-G301NH間は有線接続しています。
今日20枚程度印刷しましたが、エラーは発生していません。

書込番号:13957963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42542件Goodアンサー獲得:9362件

2011/12/30 10:15(1年以上前)

不要品さん

> ルーターの更新です。

WZR-HP-G301NHならば、設定画面で
[管理設定]-[ファーム更新]-[自動更新]。

この操作でその時の最新ファームに自動更新してくれるようです。
常時最新ファームをチェックして勝手に更新する訳ではないようですが。

書込番号:13958158

ナイスクチコミ!0


不要品さん
クチコミ投稿数:16件

2011/12/31 00:42(1年以上前)

ありがとうございます。
順調なのでプリンターは更新してませんけど、今度やります。
また何かあったら、ここに戻ってきます。

書込番号:13961321

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2014/02/18 00:33(1年以上前)

私もつい先ほどまで同じような件で、相当悩まされておりました。
印刷機のプロパティーから「スプール〜〜?」をいじってみても効果無し。
印刷機の近くでPCを置き印刷がたまに上手くいくことからwifiに異常があるのでは・・・
と、こちらにたどりつきました。
結果、バッファローのフォームを最新バージョンに更新出来たことで、
すべての印刷が出来るようになり、助かりました。
皆様の、知恵と知識に感謝しております。
どうもありがとうございました。

書込番号:17205865

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング