『新品未開封品の用紙トレイにライター混入』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『新品未開封品の用紙トレイにライター混入』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信30

お気に入りに追加

標準

新品未開封品の用紙トレイにライター混入

2012/01/02 16:59(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 wanderleiさん
クチコミ投稿数:36件

新品未開封のEP‐804Aをベスト電器で購入。梱包から出して設定後、用紙トレイを引き抜こうとしたが固くて抜けてこない。おかしいと思い説明書を見るも、引き抜くとしか書いていないため、やや力を入れて引き抜いた。用紙をセット後今度はトレイが本体に戻らない。やはりおかしいと思い懐中電灯で本体内部をのぞいてみた。なんとライターが用紙トレイを格納するスペースに入っているではないか。販売店に連絡しても完全な未開封品なのでメーカー対応とのこと。でもエプソンは1月4日まで休んでいるし怒りのぶつけどころが無い。新年早々このありえないトラブルで気分が悪い。性能云々や耐久性以前の問題である。

書込番号:13970513

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

2012/01/02 18:12(1年以上前)

ライターってあの「火」を着火するライターですか?
でも、その販売店も不親切・・・
ちなみにBicは初期不良品をすんなりと店頭で交換してくれた事があります。

書込番号:13970673

ナイスクチコミ!5


スレ主 wanderleiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/02 18:51(1年以上前)

そうです。火をつけるライターです。ライターを取り出し、印刷は問題なくできましたがとてもそのまま使用する気にはなれません。エプソンがどういう環境と人を使って組み立て梱包作業を行っているのか、信じられないけど何よりの証拠です。

書込番号:13970778

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40511件Goodアンサー獲得:5704件

2012/01/02 18:54(1年以上前)

写真UPよろしく。

いやまぁ、すごいものが混入したもので。

書込番号:13970785

ナイスクチコミ!4


スレ主 wanderleiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/02 19:04(1年以上前)

もう取り出しましたがこれが入ってました。

書込番号:13970811

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件Goodアンサー獲得:46件 カラリオ EP-804Aの満足度5 居酒屋「セリカ」 

2012/01/02 19:14(1年以上前)

こんばんは。
ひょえ〜、びっくりですね。
洒落になっていませんね。性能を語る以前の問題ですね。酷いですね。

それと、ベスト電器の対応は問題ですね。
販売店としての対応としては・・・・。製品不良でない場合は対応しないのでしょうか?
気持ち悪いので製品は交換して、エプソン社からのお詫びと説明が欲しいですね。

書込番号:13970843

ナイスクチコミ!3


スレ主 wanderleiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/02 19:33(1年以上前)

販売店は「うちは開封しておりません」の一点張りでエプソンにも連絡が取れずかなり焦っている様子でした。田舎なので仕方ないのかもしれません。
1月4日まで待ってエプソンに連絡してみますが、ただのクレーマー扱いされないか心配です。

書込番号:13970892

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40511件Goodアンサー獲得:5704件

2012/01/02 20:09(1年以上前)

未開封でインクもセットされていなかったのなら、混入はEPSON側でしょうね。

書込番号:13971001

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/02 20:32(1年以上前)

いやまあなんていうか、スレ主さんには素直に同情しますね。
ライターを混入させたメーカーにも腹が立つし、それを交換してくれない販売店にも腹が立つってもんですよ。
販売店には初期不良扱いで在庫品と交換してもらっていいようなケースだと思いますもんね。
ライターを混入させたメーカーの方はもう・・・・・・何か言う気も起きないってもんでしょうし。

書込番号:13971056

ナイスクチコミ!5


masa.HSさん
クチコミ投稿数:1662件Goodアンサー獲得:101件

2012/01/02 21:21(1年以上前)

エプソンの不備は語らずともゆるぎないものですねw

しかしベスト電器も未開封品とはいえ、
「すぐに代わりの物を送ります!」位の対応が欲しい所ですよね><
どうせ自分たちが損するわけでもないのですから…。


ちなみにインクはセットしてしまったのでしょうか?
もし未装填ならメーカーへの返品交換時には抜いて返して、
もし装填済みなら…たくさん印刷して返しましょうw

これで少しは気が治まる…かなw

書込番号:13971235

ナイスクチコミ!2


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/02 21:27(1年以上前)

不親切たらありゃしない。

書込番号:13971266

ナイスクチコミ!2


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/02 21:33(1年以上前)

ベスト電器っていうけど全然ベストじゃないね。名前だけ。まあ元はというとEPSONだけど、

書込番号:13971277

ナイスクチコミ!3


スレ主 wanderleiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/02 23:05(1年以上前)

みなさんありがとうございます。付属のインクをセットして追加の年賀状を印刷中です。
これがプリンターではなく、大手メーカーの食品に同じ物が混入していたらちょっとしたニュースだったでしょう。
EPSON製品は今までも利用しており何の恨みもありませんでしたが、この事実を伝えたくて書き込みしました。

書込番号:13971681

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2012/01/03 01:21(1年以上前)

wanderleiさん >

ベスト電器は、整備品(不良品をメーカーで修理した物)を安く仕入れて「新品」と称して販売しています。
新品の商品を開梱したら、修理完了の報告書が出てきた経験があり、その時は電話でクレームを伝え、返品しました。

10年以上前の話ですが、私はもうベスト電器では消耗品程度の物しか購入しません。
思い出すと腹が立ちます。

書込番号:13972199

ナイスクチコミ!5


高波霞さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:9件

2012/01/03 09:54(1年以上前)

残念な対応、お気の毒です。

単なる興味からですが、ライターは日本で手に入りそうな物ですか?
日本製の100円ライターなら必ず、なんやらの補償シールが貼ってあると思います。

貼って無くて使い捨てっぽい(非喫煙者なので写真からは判別できません)なら、生産国での混入の疑いが大きいのではないでしょうか?

書込番号:13972946

ナイスクチコミ!1


スレ主 wanderleiさん
クチコミ投稿数:36件

2012/01/03 10:12(1年以上前)

ベストはそういった可能性もあるんですね。

ライターなんですがシール類は無い状態でした。
一部にMarlboroの印字がありましたので、たばこ購入時におまけでもらえるような物ではないかと推測しています。

書込番号:13973005

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2012/01/03 11:47(1年以上前)

良かった探しするとしたら「何かの拍子にライターが着火して火事にならなくてよかった」
としか言えないですね、こりゃ…
ベスト電器も本来在庫さえあれば初期不良交換になるはず
(たいていの実店舗ではそうなる。初期不良もメーカー対応では激安通販業者、もしくはアウトレット並)
で、交渉しだいでは他店舗から代品取り寄せしてでも交換は可能なはずなんですが…
>英知ワイさん
>新品の商品を開梱したら、修理完了の報告書が出てきた経験があり、その時は電話でクレームを伝え、返品しました。
>10年以上前の話ですが、私はもうベスト電器では消耗品程度の物しか購入しません。
私もソフマップで「未開封アウトレット」を買ったら「使用感ありありのポンコツ」だったことがあったので、お気持ちよくわかります。

書込番号:13973319

ナイスクチコミ!0


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16258件Goodアンサー獲得:1328件

2012/01/03 12:28(1年以上前)

ん〜どうなんだろう?
ちょっと不利な感じがします。
自分で取り出して・・・
ベスト電器、エプソン 双方からしてみれば単なる自己演出のクレーマー扱いかもね。
どのような時でも自分で修理等の対処してはいけません、疑われるだけですよ。
開封品かどうかは箱のシールー等で分ると思いますけどね。

製造ラインでの混入はありえません。
では、可能性のあるのは?
一番はベスト電器の陳列品。
エプソンの修理過程、ありえませんが。

何処に落ち着くか再レポお願いいたします。

書込番号:13973439

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:47件

2012/01/03 15:52(1年以上前)

製造過程での混入がありえないかといえばありうるような気がします。
製造拠点が海外ですから何があるかわかりませんし(仮に国産でも大して変わらないと思いますが)

取り敢えず事象的には普通ありえない内容なので、エプソンに文句を言って対応してもらったほうがいいでしょうね。
どんな対応がされるかちょっと興味があります。

書込番号:13974062

ナイスクチコミ!1


ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件Goodアンサー獲得:52件

2012/01/04 17:55(1年以上前)

しかし、製造時に入ったとすると(きっとそうでしょうけど)かなりマナーがアイマイということなんでしょうね。

書込番号:13978900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:381件Goodアンサー獲得:22件 カラリオ EP-804Aの満足度4

2012/01/05 20:38(1年以上前)

スレ主さま
その後いかがですか?
メーカーは真摯に対応してくれたでしょうか?

私も興味あるところなので、良かったら結果を教えていただけるとうれしいです。

書込番号:13983734

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

2012/01/06 23:54(1年以上前)

仮にライターが混入していてもトレーが入れにくいことがあっても取り出しにくいって事はないと思いますが。。。


自作自演?

その後のメーカーとの進展を期待してます。

書込番号:13989253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/01/07 10:35(1年以上前)

 以前 会社で特価.comからエプソンのプリンタを購入したら、日焼けをして変色しておりシールの後がくっきりありました。
 当然、購入店にはこれは中古か展示機を注意書きなしで新品として販売したのですか?保証はどうなりますか?と質問したら、メーカーのミスで販売店としては中古を販売することはありえないと回答があり、回収の提案がありました。
 給与印刷用のドットインパクトプリンタで他に購入するにも安かったのでそのまま使用しました。
 開封するときには、まったく中古の感触が無くヘッドも使用感がありませんでしたので、メーカーがそういう状態で出荷したものであるとわかり、販売店の責任ではないのは感じました。
 スレ主さんの状況では、メーカー側の問題であるようですが、このレベルで初期不良交換せずに、自分の責任ではないといってしまうのであれば、安売り通販業者とレベルは同じですね。 
むっし〜さん >製造過程での混入がありえないかといえばありうるような気がします。
 それが当たり前だと思います、完全に生産過程で人が関与しないのであればまずありえないはずといえる程度です。
 ありえないと思っているひとが対応すると、クレーマー扱いにされるのでしょうね。
>仮にライターが混入していてもトレーが入れにくいことがあっても取り出しにくいって事はないと思いますが。。。
>自作自演?
こういう人も出てきます、異物が入っているのであれば中で引っかかってしまうのは容易に想像できますけど?
 自作自演のクレーマーだったら、価格.comにわざわざ投稿するとは思えませんが?
 なんかクレームを付けたら、即クレーマー扱いする人は存在します。
 そういう人は無視しましょう。

 メーカーの対応がまずかったら 
http://www.kokusen.go.jp/
>消費者トラブルメール箱
 に状況をありのまま投稿されたらいかがですか?

書込番号:13990627

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/01/07 11:13(1年以上前)

製造工程に重量チェックってしてないんでしょうかね
そういえば、過去にもプリンターに飴の包装紙が混入していたという書き込みを見た気がします
(どのモデルだったかは覚えてないです)

飴の包装紙程度だと重量チェックに引っかからない可能性はあっても、さすがにライターは無いですよね


>あんぱらさん
それは単に、ドットインパクトは帳票打ち出しくらいにしか使わず
あんまり売れないのでモデルチェンジせずに長期間在庫として持っていたものが
日焼けではなくガス変色したせいかと思いますがどうでしょう?

書込番号:13990761

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:56件

2012/01/07 13:55(1年以上前)

本品の製造工場はどこなんでしょう?
海外の場合(特に中国)あり得ないモノが入っている事があります。
組み立て製造ラインの場合は、制服のポケットを排除する(私物を持ち込めないようにする)等の措置をとらないとなかなか混入はなくなりません。。。

タバコやずいぶん前にやめたので判りませんが、Marboroは今は、JTではなくPM輸入品でしょうか。問い合わせすればどこの国の景品かも判るかも知れませんね。

いずれにしろエプソンサイドの対応が気になります。

 

書込番号:13991342

ナイスクチコミ!0


形而上さん
クチコミ投稿数:565件Goodアンサー獲得:61件

2012/01/07 15:45(1年以上前)

インドネシアみたいですね。
http://www.astyle.jp/category/selection/goods/Q0077047001.html?previousViewId=goodsList

書込番号:13991679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/01/07 20:54(1年以上前)

>日焼けではなくガス変色したせいかと思いますがどうでしょう?
 確かに使用感はなかったのですが、ラベルの後がくっきり残っており展示機を再梱包したのかとか考えてしまいます。
 ラベルによっては粘着が硬化してはがれることもあるでしょうが、明らかに変色しておりもう新品といって販売できるものではないと思います。
 普通は訳あり Outlet でそれなりの価格で販売すべきだと思います。

書込番号:13992924

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/01/08 10:23(1年以上前)

>ラベルによっては粘着が硬化してはがれることもあるでしょうが、明らかに変色しており

ガス変色は空気に触れているところが変色するので、
シールが貼られている箇所は空気に触れないので変色していないだけだと思った次第です

>普通は訳あり Outlet でそれなりの価格で販売すべきだと思います。

それこそ、未開封で中の状態が分からない状況で変色しているかどうかなんて判断できるはずも無いような気がした次第です


シールを剥がしたところ変色に気づいたのか、
変色箇所があってシールが貼ってあったと判断されたのか
書き込みだけでは判断しかねましたので、可能性の提示をしたまでで
あんぱらさんを非難するつもりは毛頭無く、ご気分を害されたのであればお詫び申し上げます

書込番号:13995072

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/01/08 10:40(1年以上前)

組み立て工程で混入してもか梱包時に混入したのかインドネシアですか、メーカー工場では従業員がタバコを吸いながら作業をしているのでしょうね。
それもボヤ〜ッとしながら仕事をして、うっかり内部に置いてしまった。
と勘繰りたくなりますね。

書込番号:13995124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2012/01/08 13:41(1年以上前)

>それこそ、未開封で中の状態が分からない状況で変色しているかどうかなんて判断できるはずも無いような気がした次第です
 メーカーであるならば、使っている素材の性質上どうなるかはわかると思いますが? EPSONはその程度のこともわからないメーカーであるということですか?
 生産後数ヶ月で変色するものではありませんのでかなりの長期在庫品でしょうね。
 問題のシールは見当たりませんでしたし、開封時にはまったく中古の感触はありませんでした、ただ シール跡がきれいにくっきりありましので本来の色がどんなものであるかはわかりました。 シール跡がなかったら元々こんな色だったと思ったかもしれませんね。

書込番号:13995773

ナイスクチコミ!0


41iRさん
クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/06 00:47(1年以上前)

ベスト電器なんて元は福岡の倉庫屋、半分堅気の商売じゃないですよ。
昔は大型電気店なんてそれほどなかったので売れていましたが、最近は大型家電店の影に隠れて閑古鳥状態です。
このスレを見て改めて確信しました。

書込番号:14113914

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング