『このプリンターのユーザーのみご回答して下さい。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『このプリンターのユーザーのみご回答して下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:16件

この機種の長所と短所を具体的に教えて下さい。
なんか、口コミやレビューを見てると給紙しないとか、インクが高いとか、こんな糞プリンター買うんじゃなかった…みたいなコメントが多々あります。
買ってから後悔したく無いので詳しく教えて下さい。

書込番号:14075498

ナイスクチコミ!0


返信する
end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度2

2012/01/27 21:12(1年以上前)

 自分のは、給紙が最悪でした。個体差かと思ったら、この製品全般的に言えることみたいです。インクは高いですが、これはこの手のプリンタの共通に言えることなのであきらめましょう。あとガチャガチャやや音が五月蠅いです。
 実質、探せば、街中の店舗で19000円を楽にきっています。(今日、キタムラで18300円が店舗表示でしたので粘れば18000円くらいになるかも……)。
 長期、保障が必要なら大型店で1000円くらい出せばつきます。
 インク代が馬鹿にならないので、少しでも安い店を探すのも一考です。

書込番号:14075538

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:16件

2012/01/27 21:25(1年以上前)

end-manさん早速のコメントありがとうございます。
今日、近所の電器屋で18000円で売ってたのですが、何かキナ臭い感じがしたので、カタログだけ貰ってきました。(普段なら即購入しますけど…)

書込番号:14075585

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2012/01/27 21:54(1年以上前)

重送のレスはよく見かけますが、わたしはあまり起っていません。
個体差があるのか、用紙によるのか、わかりませんが・・・

わたしの場合、ほぼ光沢写真用紙です。。。

頻発ではないですが、たまに詰まってもいないのに「紙詰まり」と出たことはありますが・・・

他の方もいわれてますが、起動時の音はガッチャンガッチャンと激しくうるさいです。


インクはC社も純正の価格はほぼ同じぐらいですよね。逆にC社のインク消費が多い(インク量が少ない)と良く聞きますし、会社で使うC社の消費量は多いと感じます。
なのでわたしは本機にしたのですが・・・

たしかにオススメってわけでもありませんが、今のところ他社も似たり寄ったりのような気もします。わたし自身、重送の事象が起っていないからっていうのもありますが・・・

まあ100件ものレビューがあればいろんな感じ方のひともいることも考慮しておいたほうがいいでしょうね。。。

書込番号:14075729

ナイスクチコミ!1


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度2

2012/01/27 22:02(1年以上前)

 いや、自分のは微妙です。自分が、慣れてきたので、紙をほぐすとかなんとかつきあっていますが……。それより、給紙の確認のための試し刷りで、インクがドンドン経るのが馬鹿らしい。ホントに無駄……。もしかしたら、エプソンの策略でインクを使わせる策略かも(笑)。だとしたら、ずる賢いメーカーですね。五年前に購入したエプソンのプリンタはマシでしたが……。

書込番号:14075777

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件

2012/01/27 22:02(1年以上前)

>サムライ人さん
そうですか…
現在、私の書斎にプリンターとスキャナーがあり、そろそろ複合機に買い替えようかと思いましたが、悩み所ですな…(*_*)

書込番号:14075778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2012/01/27 22:15(1年以上前)

>end-manさん
わかりました…
多分、私には合わないプリンターだと判断して購入しません。
冒険とか面倒とか手間掛けるヤツは嫌いです。
色々とありがとうございますm(_ _)m
危ない橋渡る所でした…

書込番号:14075838

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2012/01/27 22:26(1年以上前)

あっ、ちなみに用紙はエプソン純正写真用紙です。

>エプソンの策略

そうかも(笑)
わたしは策略にまんまと引っ掛かったクチかな?(笑)

でもそういえばインクジェットの年賀状も大丈夫でしたね。
紙詰まり(偽症状)は1枚ありましたが


書込番号:14075889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/28 22:54(1年以上前)

スレ主さん

私は最終的にB社のDCP-J925Nを買ったのですが、満足しています。
購入前にEP-804Aも何日か使って比較したのですが、
・給紙ミスの多さ
・インクコスト高
・両面印刷出来ない
ここの点で、B社に決めましたが満足してiいます。

参考までに…。25年来写真が趣味の私でも今年のB社は使えると思います。

書込番号:14080155

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:28件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2012/01/29 08:26(1年以上前)

SuperAV大好きな人☆さん
>・両面印刷出来ない
標準ではできませんが、ユニットを付ければ出来ます。

私も年賀状で一度重送されたことがあります。
あと気になる点として、用紙切れになるときのメッセージですが、『用紙切れまたは紙詰まり』と出ることです。
用紙をカートリッジに入れてるので、用紙の残量が見えないのと、紙詰まりが多いと言う報告が有るので、余計にこのメッセージは嫌ですね。
切り分け出来ないのでしょうか?

書込番号:14081328

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:254件Goodアンサー獲得:25件

2012/01/29 11:23(1年以上前)

熊ちゃん@自宅さん

ユニットを付ければ出来るんですけどね。内蔵じゃ無くて後ろにかなり出っ張るとか色が2色しか無いとか…。
他社はこのクラスだと標準装備ですから。

用紙切れと詰まりは別メッセージのプリンタが多いんですけどね。
コストダウンのためにセンサー減らしたんでしょうか?

書込番号:14081875

ナイスクチコミ!0


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度2

2012/02/01 01:13(1年以上前)

やっぱり、給紙が最悪。だまして使っているんだけれど、今日も印刷があきらかに微妙に斜めになっている(コピーペーパー)。この位のことでクレームってつけられるのかなぁ。このプリンタにはこりごり。

書込番号:14093503

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:126件

2012/02/01 03:04(1年以上前)

end-manさん

嘘でしょ?もし本当なら初期不良では?

書込番号:14093678

ナイスクチコミ!3


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度2

2012/02/01 05:51(1年以上前)

うそついてもしょうがないでしょ。事実だから……。今日、キタムラに印刷したものを持っていって聞いてみます。

書込番号:14093776

ナイスクチコミ!1


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度2

2012/02/01 13:36(1年以上前)

今日、持っていったら、店頭で調べてくれて、新品もらいました(買って10日位だからか)。
店員さん曰く「これでダメだったら、エプソンはダメですね。」って言ってました。
新しいのは調子良い。インクなくなりそうだったので、インク代得した気分です。

書込番号:14094905

ナイスクチコミ!3


purrinさん
クチコミ投稿数:19件

2012/02/07 16:16(1年以上前)

USB接続で使っていますが、通信エラーが頻発します。

このサイトの下の方にあるpdfファイルを印刷しようと思いました。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/houshasen/kashidashi.html

本体には両面印刷出来るオプションを追加していますが、両面印刷のとき裏面から開始され表面の途中から上の部分が通信エラーで中断され、エラーを解除したら中断されたままに紙が出て来てしまうのです。

つまり印刷した分がすべて無駄になってしまうのです。なぜ中断されたところからその紙のままで続行できるようにしてくれないのでしょうか?

紙・インク・時間・電気代・(使用者に対する)信用度の損失大です。特に急いでいるときには迷惑をかけ険悪モードになってしまいます。

個人の家で使うならなんとかなりますが、会社ではちょっと使えませんね。

ドライバーなどの改良を望みたいところです。

現状のままならば純正インクは高くて使いたくありません。

書込番号:14120086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/08 02:55(1年以上前)

>つまり印刷した分がすべて無駄になってしまうのです。なぜ中断されたところからその紙のままで続行できるようにしてくれないのでしょうか?

途中で印刷エラーが発生した場合、印刷に失敗している場所から再開できないのはどのプリンターでも同じだと思いますけど。

書込番号:14123011

ナイスクチコミ!0


end-manさん
クチコミ投稿数:596件Goodアンサー獲得:22件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度2

2012/02/08 03:13(1年以上前)

このプリンタは、気をつけた方がよいですよ。
自分もひどい目に遭いましたから……。

買って1年以内なら、お店と相談した方が良いんでは……。
個体差もあるしね。

書込番号:14123033

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング