-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-804A



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
この機種の長所と短所を具体的に教えて下さい。
なんか、口コミやレビューを見てると給紙しないとか、インクが高いとか、こんな糞プリンター買うんじゃなかった…みたいなコメントが多々あります。
買ってから後悔したく無いので詳しく教えて下さい。
書込番号:14075498
0点

自分のは、給紙が最悪でした。個体差かと思ったら、この製品全般的に言えることみたいです。インクは高いですが、これはこの手のプリンタの共通に言えることなのであきらめましょう。あとガチャガチャやや音が五月蠅いです。
実質、探せば、街中の店舗で19000円を楽にきっています。(今日、キタムラで18300円が店舗表示でしたので粘れば18000円くらいになるかも……)。
長期、保障が必要なら大型店で1000円くらい出せばつきます。
インク代が馬鹿にならないので、少しでも安い店を探すのも一考です。
書込番号:14075538
4点

end-manさん早速のコメントありがとうございます。
今日、近所の電器屋で18000円で売ってたのですが、何かキナ臭い感じがしたので、カタログだけ貰ってきました。(普段なら即購入しますけど…)
書込番号:14075585
0点

重送のレスはよく見かけますが、わたしはあまり起っていません。
個体差があるのか、用紙によるのか、わかりませんが・・・
わたしの場合、ほぼ光沢写真用紙です。。。
頻発ではないですが、たまに詰まってもいないのに「紙詰まり」と出たことはありますが・・・
他の方もいわれてますが、起動時の音はガッチャンガッチャンと激しくうるさいです。
インクはC社も純正の価格はほぼ同じぐらいですよね。逆にC社のインク消費が多い(インク量が少ない)と良く聞きますし、会社で使うC社の消費量は多いと感じます。
なのでわたしは本機にしたのですが・・・
たしかにオススメってわけでもありませんが、今のところ他社も似たり寄ったりのような気もします。わたし自身、重送の事象が起っていないからっていうのもありますが・・・
まあ100件ものレビューがあればいろんな感じ方のひともいることも考慮しておいたほうがいいでしょうね。。。
書込番号:14075729
1点

いや、自分のは微妙です。自分が、慣れてきたので、紙をほぐすとかなんとかつきあっていますが……。それより、給紙の確認のための試し刷りで、インクがドンドン経るのが馬鹿らしい。ホントに無駄……。もしかしたら、エプソンの策略でインクを使わせる策略かも(笑)。だとしたら、ずる賢いメーカーですね。五年前に購入したエプソンのプリンタはマシでしたが……。
書込番号:14075777
1点

>サムライ人さん
そうですか…
現在、私の書斎にプリンターとスキャナーがあり、そろそろ複合機に買い替えようかと思いましたが、悩み所ですな…(*_*)
書込番号:14075778
0点

>end-manさん
わかりました…
多分、私には合わないプリンターだと判断して購入しません。
冒険とか面倒とか手間掛けるヤツは嫌いです。
色々とありがとうございますm(_ _)m
危ない橋渡る所でした…
書込番号:14075838
1点

あっ、ちなみに用紙はエプソン純正写真用紙です。
>エプソンの策略
そうかも(笑)
わたしは策略にまんまと引っ掛かったクチかな?(笑)
でもそういえばインクジェットの年賀状も大丈夫でしたね。
紙詰まり(偽症状)は1枚ありましたが
書込番号:14075889
0点

スレ主さん
私は最終的にB社のDCP-J925Nを買ったのですが、満足しています。
購入前にEP-804Aも何日か使って比較したのですが、
・給紙ミスの多さ
・インクコスト高
・両面印刷出来ない
ここの点で、B社に決めましたが満足してiいます。
参考までに…。25年来写真が趣味の私でも今年のB社は使えると思います。
書込番号:14080155
0点

SuperAV大好きな人☆さん
>・両面印刷出来ない
標準ではできませんが、ユニットを付ければ出来ます。
私も年賀状で一度重送されたことがあります。
あと気になる点として、用紙切れになるときのメッセージですが、『用紙切れまたは紙詰まり』と出ることです。
用紙をカートリッジに入れてるので、用紙の残量が見えないのと、紙詰まりが多いと言う報告が有るので、余計にこのメッセージは嫌ですね。
切り分け出来ないのでしょうか?
書込番号:14081328
0点

熊ちゃん@自宅さん
ユニットを付ければ出来るんですけどね。内蔵じゃ無くて後ろにかなり出っ張るとか色が2色しか無いとか…。
他社はこのクラスだと標準装備ですから。
用紙切れと詰まりは別メッセージのプリンタが多いんですけどね。
コストダウンのためにセンサー減らしたんでしょうか?
書込番号:14081875
0点

やっぱり、給紙が最悪。だまして使っているんだけれど、今日も印刷があきらかに微妙に斜めになっている(コピーペーパー)。この位のことでクレームってつけられるのかなぁ。このプリンタにはこりごり。
書込番号:14093503
0点

end-manさん
嘘でしょ?もし本当なら初期不良では?
書込番号:14093678
3点

うそついてもしょうがないでしょ。事実だから……。今日、キタムラに印刷したものを持っていって聞いてみます。
書込番号:14093776
1点

今日、持っていったら、店頭で調べてくれて、新品もらいました(買って10日位だからか)。
店員さん曰く「これでダメだったら、エプソンはダメですね。」って言ってました。
新しいのは調子良い。インクなくなりそうだったので、インク代得した気分です。
書込番号:14094905
3点

USB接続で使っていますが、通信エラーが頻発します。
このサイトの下の方にあるpdfファイルを印刷しようと思いました。
http://www.city.yokohama.lg.jp/kenko/houshasen/kashidashi.html
本体には両面印刷出来るオプションを追加していますが、両面印刷のとき裏面から開始され表面の途中から上の部分が通信エラーで中断され、エラーを解除したら中断されたままに紙が出て来てしまうのです。
つまり印刷した分がすべて無駄になってしまうのです。なぜ中断されたところからその紙のままで続行できるようにしてくれないのでしょうか?
紙・インク・時間・電気代・(使用者に対する)信用度の損失大です。特に急いでいるときには迷惑をかけ険悪モードになってしまいます。
個人の家で使うならなんとかなりますが、会社ではちょっと使えませんね。
ドライバーなどの改良を望みたいところです。
現状のままならば純正インクは高くて使いたくありません。
書込番号:14120086
0点

>つまり印刷した分がすべて無駄になってしまうのです。なぜ中断されたところからその紙のままで続行できるようにしてくれないのでしょうか?
途中で印刷エラーが発生した場合、印刷に失敗している場所から再開できないのはどのプリンターでも同じだと思いますけど。
書込番号:14123011
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/09/22 5:56:43 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/07 22:26:27 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/23 14:54:04 |
![]() ![]() |
3 | 2017/11/12 10:15:07 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/04 10:23:14 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/02 20:38:33 |
![]() ![]() |
4 | 2017/04/18 20:23:22 |
![]() ![]() |
1 | 2016/12/10 7:43:41 |
![]() ![]() |
8 | 2016/12/14 12:51:37 |
![]() ![]() |
0 | 2015/06/13 17:36:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.23
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと5日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





