『SDカードの読み込み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『SDカードの読み込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカードの読み込み

2012/05/18 00:44(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:1465件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

このプリンターでSDカードのデータをPCへ保存するのに250MBのデータが5分位かかります

プリンタは有線LANです

速度ってそんなもんですか?
あまりに遅くてビックリします

プリンタから目的の画像を直接印刷も結構時間掛かりますね

書込番号:14574196

ナイスクチコミ!0


返信する
kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/18 01:08(1年以上前)

SDカードの性能が分かりませんが、そのカードの型番がわかるとレビューなどで本来の読み込み速度がわかります。
今どきのSDカードならカードリーダでPCに接続すれば10MB/sくらいは出るんですが・・・
10MB/s出れば25秒で終わりますね。
EP-804Aから読み込むと遅くなるんじゃないでしょうか。
デジカメも直にUSBで繋ぐと遅いですし(^^;アセ

私は
TG032G0SD28X (32GB)
http://kakaku.com/item/K0000077102/
を使用していますが、22.5MB/s出ますので計算上は11秒です。

書込番号:14574275

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1465件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2012/05/18 02:10(1年以上前)

kokonoe_hさん
PanasonicのSDHC8GBと言うことは分かりました
CrystalDiskMark3.0では読み込みは20MB/sで書き込みは14MB/sのようです

書込番号:14574409

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/18 02:42(1年以上前)

カインズで売ってた580円のカードリーダー

EP-704Aで繋いでみた

熊ちゃん@自宅さんの所有のプリンタの格下機種です。

SDカードをEP-704Aで繋いでみました(USB2.0)。
読み 6MB/s 書き 4MB/s

カインズで売ってた580円のカードリーダーで繋いでみました。
読み 20MB/s 書き 20MB/s

本来なら
有線LANで繋ぐと、実測は11.5MB/sくらいかな
無線LANで繋ぐと、実測は10MB/sくらいかな
USB2.0ならば、35MB/sです。

EP-704Aでも、プリンタからPCにデータを送ると遅いです。1/3の速度以下になりました。
カードリーダーで繋いだ方が転送時のストレスは少なそうですね。
カードリーダ搭載してますってのは、おまけ機能かな。

書込番号:14574454

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4 パソコンメモメモ帳 

2012/05/19 06:11(1年以上前)

kokonoe_hさん
SDカード読めるってのは、PCが無くても印刷出来ると言うことですからね

そう言えば5年位前に職場でFDDが必要で、LAN上に有るPCからドライブを共有させたら本来1分で終わる作業が、30分かかったことが

と言う事で考えれば、PCが有るのにわざわざプリンターに刺してまでと言う事ですよね

書込番号:14578370

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/05/19 10:49(1年以上前)

AパソコンでSD共有→Bパソコンでベンチマーク

AパソコンでSSD共有→Bパソコンでベンチマーク

>>SDカード読めるってのは、PCが無くても印刷出来ると言うことですからね

PCから印刷するのが不得意な方向けですね。プリンタのボタンを押せば紙も品質も簡単ですし。でも、何百枚も撮ったらやはりPCで管理するしかないですね。
微妙なピントの合い具合やボケ具合が小さな液晶画面では確認しづらいですし。

>>LAN上に有るPCからドライブを共有させたら本来1分で終わる作業が、30分かかったことが

AパソコンでSDカード共有 → 1Gbps LAN → Bパソコンでベンチマーク

読み 18.9MB/s 書き 19.3MB/s

パソコンで共有した方がプリンタの共有や無線LANルータの簡易NASよりずっと高速です(^^
SDカードの速度が全く落ちませんでした。

ちなみに
AパソコンでSSD(Crucial M4 SSD 128GB)を共有 → 1Gbps LAN → Bパソコンでベンチマーク

読み 103MB/s 書き 103MB/s

PCが処理をするので、アイオーやバッファローの高速な1Gbps接続のNASよりずっと速くなります。
DVD1枚分のデータの転送が45秒くらいです。

>>PCが有るのにわざわざプリンターに刺してまでと言う事ですよね

そうですね。
PCがあるのだから、数百円でSDカードリーダを買った方がずっと速いし便利ですね。

書込番号:14579042

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング