-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-804A



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
先日購入し、早速娘の画像をスキャンし印刷(用紙/六切/EPSONクリンスピア)した所、うっすらと用紙七文目位から横筋が…
クリーニングし問題無い事を確認し、再度印刷しても横筋が入ってしまいます。
皆さんもこんな経験ありますか?と言うか、これは仕方のないこと?なのでしょうか?
書込番号:14750358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

今日、購入して半年でメーカー送りにしました。私は縦目がズラリ!&起動時や印刷時に「ギィギィギィギィ」といかにも嫌々稼働しているので印刷の不具合が出たのを機会にメーカーへ!
さっさと修理依頼しましょう。
書込番号:14750764
0点

…それが、そこまでの現象ではないので困り果てています…
写真以外は全く問題なく使用出来ております。
が、あのうっすらした横筋は…
誰もが目を凝らせば分かる筋なだけに納得が行きません。
恐らく、メーカーに問い合わしても微妙な対応をされるのではないかと考えてた結果、書き込みし、同じような現象体験者がおられたら相談したいのです。どなたかおられないでしょうか?
書込番号:14750812
0点


私の個体もローラー痕が出た為にメーカーへ無償修理に出しました。再度印刷しましたが結果は同じ。
問合せしましたら、用紙は純正のを使用していますか?
ローラー部を綺麗にしていますか?(短期間で汚れる環境か?と思っているのか(怒)
等の疑いの返事。
修理センターから、純正の用紙で、このプリンターで印刷しました! と、同梱されていた自信?の作品にも痕跡がハッキリ有りました。
結果は返金で→他メーカーのC社品を購入しました。
下からの給紙しか出来ないタイプで、反り返って印刷される、この機種は100%出なくなる保障は出来ないそうです。
書込番号:14750985
2点

皆様方、参考になるご意見ありがとうございました。
早速、販売店に相談したいとおもいます。
書込番号:14751035
0点

プリンタ設定>ユーティリティー>プリンタユーティリティを開く>ギャップ設定
これをやるとシマシマがなくなります。
書込番号:14791566
0点

・上の方は調整…とのお答えですが
前にも書きましたが、私は風景写真等の印刷にも使用します。
通常の用紙では問題無し、写真用紙でローラー痕が出ました。
その為、メーカーの修理センターで整備して頂き、あなたの製品で印刷しました!
との作例も一緒に送って頂きました。
同梱された注意事項や、後日の電話でも、用紙を純正使用したか?ローラー部は綺麗にしたか?
(ここの女性の対応の仕方にも少し問題有りと思います)カチンときました。
結果は、メーカー純正の用紙での自信の作例にも、ローラー痕がハッキリ有りました。
C社は上下からの給紙を選べますが、こちらは下からの給紙のみで、100%痕跡が出なく
なる事は有りません! との回答で、返金対応となりました。
その後、C社の MG6230 を購入しました。
結果、用紙により、E社より更にピッチが狭いローラー痕が出ました。
もう、このランクはこんな物しか無いと諦め、追加でPRO9000Uを購入しました。
やはり綺麗ですが…
普及クラスを御使用の方で、きちんと印刷物を確認した結果を教えて欲しです。
書込番号:14792107
0点

森の巨人さん、こんにちは。
ローラー跡なんですが、この機種で印刷した A4プリント二十枚ほどをよくよくみてみました。跡のあるプリントは発見できませんでした。プリントして一日以上経過しているので消えちゃったのかも。
それとも「こうやって眺めるとみえる」みたいな見方があるのかしら。
書込番号:14792659
0点

ちょっとおもったんですけど、通信やパソコンなどの周辺環境の違いが影響してるってことはないのかな。ちょっと想像してみました。
データ通信のやり取りやドライバーが写真の解釈に時間か係るなどで、プリント動作が中断する。するとプリントは長い間ローラーに挟まれていることになる。影響が大きい。
さて。
書込番号:14793889
0点

書き込み拝見しました!
まずは、全台が私の個体の様にハッキリと痕跡が出たら、車で言うとリコール扱いと思います。
個体差は当然有ると思いますが、メーカーの修理部門に有る個体で印刷しても痕跡は分かるとの回答でした。
もちろん、用紙も純正や他メーカーに変えても同じ結果です。
画質に、どこまで求めるかにもよると思いますが、私の個体はダメでした。
当然、印刷直後だけではなく、数日後の安定した状態になっても若干の変化しか有りませんでした。
書込番号:14798627
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/09/22 5:56:43 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/07 22:26:27 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/23 14:54:04 |
![]() ![]() |
3 | 2017/11/12 10:15:07 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/04 10:23:14 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/02 20:38:33 |
![]() ![]() |
4 | 2017/04/18 20:23:22 |
![]() ![]() |
1 | 2016/12/10 7:43:41 |
![]() ![]() |
8 | 2016/12/14 12:51:37 |
![]() ![]() |
0 | 2015/06/13 17:36:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





