-
EPSON
- プリンタ > EPSON
- インクジェットプリンタ > EPSON
-
カラリオ
- プリンタ > カラリオ
- インクジェットプリンタ > カラリオ
カラリオ EP-804A



プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A
私はEP-804Aのタイプ購入で考えています。
現在はPM-T960を使用していますが、この機種は前面給紙と背面給紙と有る為、全面で紙がずれて印刷されるので、使い物にならず、インクも無駄になるので今は背面にしています。
EP-804Aには背面給紙が付いてないようですが、皆さんは紙つまりは有りませんか?
またどの様に対処されていますか。宜しくお願いいたします。
書込番号:14796628
0点

こんにちは。
ぼくは数ヶ月前にこの機種を買いました。前面からの給紙はこの機種を選んだ大きな理由です。背面を壁にピッタリとつけて置ける省スペースが魅力です。
三ヶ月使ってきて紙詰まりや複数枚給紙ともになかったです。写真用紙の使用が一番多いのですが、ハイグレード紙やコピー用紙も使いますがま問題はおきておりません。使用枚数ははっきりしませんがインクカートリッジを二回交換してます。
書込番号:14796841
0点

EP-804A は使用経験が有りませんが、前機種の EP-803AW 使用時に普通紙重送で悩まされました。
紙質を換えたりしましたが全く改善されず EPSON に検証以来もして結局は仕様と言う事で、
返されました。
現在は CAnon PIXUS MG6230/MG8230 を使用して居ます、此方は普通紙限定ですが。
前面カセットからの印刷は重送エラーも全く無く快適に自動両面印刷で用紙の節約も簡単に
行って居ます。
書込番号:14796852
1点

>対応
紙を扱うときに少々気を使っています。用紙は反らないように保管してます。機器にセットする際はなるたけ多数枚を一度にセットして、角を曲げたり紙を汚したりしないようにしてます。
書込番号:14796857
0点

まさに昨日PM-T960からEP-804Aへ買い替えをした者です。
(インクヘッド部分?の交換費用が結構かかるため、修理断念しました)
回答ではなく、便乗という形で申し訳ありませんが…
私も背面給紙がない点が最後まで気になりましたが、
最終的には、急ぎの印刷物があったこと、インクが丸々1セット残っていること、
無線LAN設置予定があることで購入に踏み切りました。
PM-T960では、背面給紙でのトラブルはなし。
前面給紙ではA4用紙でのトラブルはなかったのですが、A4以下の用紙になるとなぜか2枚送りされることが時々ある…という程度。
ただ、A4用紙以外を使用することも滅多になかったので、特に不便さを感じず利用しておりましたが…
前面給紙のみになったことは少しひっかかりました。
私もトラブルと対処方法はぜひ伺いたいです。
取り急ぎ、昨日10枚程度はがき印刷を致しましたが、これは特に問題なしでした。
書込番号:14796896
1点

それと、うちには自動給紙の大型コピー機があるんですが暫く使わない日が続くと紙詰まりを起こしやすくなる気がしてます。
家庭用インクジェット機も用がなくてもときどきつかってやると調子が維持できるかも。
書込番号:14796904
0点

裏面印刷や曲がった紙など、雑な使い方をするとよく3〜4枚重送されます。紙詰まりは、取説に従ってフタを上げ、小さなパネル(無意味に梱包材を外した所)を取ると紙が露出するので引き取ります。つまる所はここだけ。
業務用コピー機械の紙詰まりと同じ。
過去ログのディスクが飲み込まれたケースもここから救出できます。
書込番号:14834826
1点

重紙や紙詰まりはEPSONのFAQがが参考になるかもしれませんね。
紙詰まりを予防するポイント
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=030721
A4/L判などの給紙がうまくいかない場合の対処方法
http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?000982
背面給紙と前面給紙の両方に対応しているT960と、前面給紙のみの901Aを使用してますが、
私にとってはどっちも似たようなもので両者に差は感じていません。
PM-970Cという背面専用機種も持ってるのですが、こちらは背面給紙にもかかわらず重送が酷い状態です。
PM-4000PXの背面専用機種は重送は皆無です。
前面給紙とか背面給紙とかに関係なく、機種固有の問題なのかもしれませんね。
書込番号:14834922
2点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
2 | 2024/09/22 5:56:43 |
![]() ![]() |
4 | 2021/01/07 22:26:27 |
![]() ![]() |
5 | 2020/05/23 14:54:04 |
![]() ![]() |
3 | 2017/11/12 10:15:07 |
![]() ![]() |
2 | 2017/08/04 10:23:14 |
![]() ![]() |
8 | 2017/06/02 20:38:33 |
![]() ![]() |
4 | 2017/04/18 20:23:22 |
![]() ![]() |
1 | 2016/12/10 7:43:41 |
![]() ![]() |
8 | 2016/12/14 12:51:37 |
![]() ![]() |
0 | 2015/06/13 17:36:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





