『印刷のスジについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『印刷のスジについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

印刷のスジについて

2012/08/01 21:11(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 たいけさん
クチコミ投稿数:52件

たった今、届きましてSETUP完了しました

印刷時、うるさいですね
前にスレ記入しましたがPM950Cからの買い替えですが
前もうるさかったですが、それよりうるさい
ま、それはそれとしまして

A4印刷時に、3cm間隔くらいで綺麗にスジが入ります
確認したところ、10本、等間隔に入ってます

これは直せないのでしょうか?
同じ画像をL版に印刷するとスジはありませんでした

別件ですいませんが
PM950Cはふちなし印刷など設定しましたが
これは設定しなくていいのでしょうか?

2つも質問、すいません

書込番号:14884470

ナイスクチコミ!1


返信する
越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1265件

2012/08/02 04:33(1年以上前)

私は EP-302 ですが、最初からスジは入りませんでした。
ヘッドクリーニングされたらいかがですか?

縁無し印刷については、一度試し刷りされたらいいと思います。

書込番号:14885800

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2012/08/02 11:00(1年以上前)

たいけさん、こんにちは。

スジについてですが、参考になりそうなページがありましたので、よろしかったらご覧になってみてください。

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?003051

http://bbs.kakaku.com/bbs/00601511621/SortID=8666191/

あとふちなし印刷についてですが、写真印刷にはどのようなソフトを使われましたか?
写真印刷も、ソフトによって作法が違ったりしますので、一概には言えないのですが、設定なしでふちなし印刷ができるのであれば、それはそういうソフトなのかもしれませんね。

書込番号:14886512

Goodアンサーナイスクチコミ!0


torosさん
クチコミ投稿数:77件Goodアンサー獲得:8件

2012/08/02 11:26(1年以上前)

A4の用紙にそりはないでしょうか?
印刷ヘッドが用紙に当り筋がついたはないでしょうか?

縁なし印刷について
使用中のソフトが標準でどういう状態になっているかは、わかりませんが 通常は、用紙選択時に縁あり/なしを選択できるはずです。

書込番号:14886588

ナイスクチコミ!3


wyniiさん
クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:625件

2012/08/02 17:16(1年以上前)

「ギャップ調整」すると出なくなりますよ。

書込番号:14887585

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/08/02 18:29(1年以上前)

普通紙への印刷時に発生してるなら仕様です。

等間隔のスジは、イメージで説明すると

平筆を平行に移動させて重ね塗りせずに色を塗っていくと
筆の幅にぴったり合致しない限り隙間が空いたり、
インクが滲んで重なった部分だけ濃くなるのと似た状態です

写真印刷時は、ヘッドを段階的に使用して色をすこしずつ重ねて印刷するので
普通紙のようなスジは出なくなります

どうしても普通紙でスジ無しで印刷したければ、キレイモードで印刷すれば多少改善されます
(スジは目立ちにくくなりますが、実際は逆にスジの間隔は狭くなり本数が増えます)

それでも不満なら
用紙設定をスーパーファイン等の高級紙に設定すればより目立たなくなりますが
速度は遅くなり、かつインク吐出量も増えるので
普通紙だとインクを受け止めきれず紙がよれよれになる場合があるのでご注意を

書込番号:14887794

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 たいけさん
クチコミ投稿数:52件

2012/08/03 21:47(1年以上前)

EPSONのHPに出ていたんですね
まさにこの状態でした

印刷はあまりしないのでいざ印刷のときには
気を付けたいと思います

ふちなし印刷もなにやら設定があるみたいでしたので
説明書読んでから行いたいと思います

皆様、ありがとうございました

書込番号:14892365

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング