『MacでWi-Fi使用。無線LANは全く使えません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『MacでWi-Fi使用。無線LANは全く使えません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

標準

MacでWi-Fi使用。無線LANは全く使えません。

2012/08/11 12:39(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 aquamariaさん
クチコミ投稿数:5件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

CD、DVDのレーベル印刷をしたくて、この機種を購入しました。
CD/DVDトレイが本体と一体式で使いやすく、レーベル印刷は大変満足しています。
MacとUSB接続でのプリント、スキャンは特に問題はありません。
100均のプリント用紙を使っているせいか、プリントした時に2枚重なって出て来る事は多いですが、これもあまり気にはなりません。まぁ、そういう事もあるかという感じで受け取っています。

しかし、問題は無線LANでの接続が全く出来ないことです。

Macは、iMac(snow leopard及びmountain lion)とMacbook pro(snow leopard)、Air Mac(mountain lion)ですが、いずれも、どうやってもMac側がプリンターを認識しません。

Macに入っているEP-804aドライバーは全てアップデートして、最新の状態にしてあります。

プリンターは無線LANの自動設定では出来ないので、手動設定しました。
プリンターのネットワーク接続診断結果は、合格で全ての項目にOKがついています。

ですが、Macからはプリンターを認識しません。
ちなみに、iPod toughからは、プリンターは認識しますが、なぜかプリントしてくれません。

USBケーブルでつないだMacとは問題なく作動しているのですが、無線LANは全くお手上げ状態です。
使い物になりません。

サポートは非常に評判が悪く、この手のトラブルが解決されたというレビューがなく、ないどころか皆さんぶち切れて解決しないまま電話を切っているという話ばかりを聞きますので、イライラしたくないため、サポートには電話せず、無線は諦めてこのまま有線でつないで使う事にします。

書込番号:14921387

ナイスクチコミ!1


返信する
KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2012/08/11 12:56(1年以上前)

無線ルーターはどこにあるにですか?

書込番号:14921439

ナイスクチコミ!0


スレ主 aquamariaさん
クチコミ投稿数:5件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

2012/08/11 13:15(1年以上前)

モバイルWi-Fiルーターで、Pocket WiFi LTE(GL01P)を使っています。
自宅にいる時は自宅においてありますし、出かける時は、どこでも使えるよう常に持ち歩いています。

書込番号:14921492

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/08/11 14:10(1年以上前)

プライバシーセパレータの設定はどうなってます?
デフォルトだとPCとプリンターが通信できないようになっているはずですが。

書込番号:14921651

ナイスクチコミ!4


スレ主 aquamariaさん
クチコミ投稿数:5件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

2012/08/11 17:43(1年以上前)

この世の果て様
素晴らしいアドバイスをありがとうございました!
早速、プライバシーセパレータの設定を確認してみました。
この世の果て様がおっしゃるように、初期設定では「有効」になっていましたので、「無効」に変更したところ、無線LANでつながるようになりました!
Macからでも、iPod toughからでもWi-Fiでプリントアウトできるようになりました。

ここ何日間もずっと、Macとプリンターと格闘し続けていて、本当に困り果てていました。
Wi-Fiのプライバシーセパレータがポイントだったのですね。

この世の果て様、本当にありがとうございました。
心から感謝申し上げます。
お陰さまで、充実したプリントライフを楽しめそうです!


書込番号:14922259

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング