『光沢紙の吸い込み』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『光沢紙の吸い込み』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

光沢紙の吸い込み

2012/09/01 05:22(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:29件

先日購入しました。
何人かの方がおっしゃるとおり、起動時の音とそれによる
印刷の遅さが気になりますが、まぁ何とか我慢できる範囲内だと思っております。

 質問ですが、写真の光沢紙を入れた場合の動きについてです。
使用した光沢紙は先代のプリンターから使っていたのですが、購入してから半年ほど
経過していると思います。
エレコム製の厚手L判EJK-GAL100というやつです。
これが全然吸い込まないのです。「紙をセットし直せ。」か「つまってます」
というエラーが出ます。
試しに裏向きにして(光沢部分を上にして裏に印刷する)試すと、印刷します。
コレを見る限りは光沢紙を引き込むゴムが悪いのかな?というところでしょうけど、
気になったので、新しい光沢紙を買ってきてみました。
どうせならと思って、EPSON製にして、KL100SEKというのにしました。
試してみると、うまく吸い込んでくれました。

 テストより
@エレコムの紙が安物?または古くなって劣化している?
 紙の知識がないのですが、紙の裏部分って劣化するモノなのでしょうか?

AEPSON製推奨w?
 メーカーにより素材がだいぶ異なるのかな?

Bプリンターの紙吸い込みゴムが初期不良

のどれなんでしょうか?
初期不良なら早々に修理したいですけど、わざわざ初期不良では無いのに
持ち込むのも手間で印刷も時々するので、長期間ドック入りも困ります。
プリンタはこういう時本当に不便ですネ><


是非所有してらっしゃる方及び専門的な方からの意見をお願いします。
少し前に似たような質問をした方が見えますね。どうしようかなぁ。

書込番号:15006121

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2012/09/01 08:16(1年以上前)

AEPSON製推奨w?
 メーカーにより素材がだいぶ異なるのかな?

これが正しいかと。
どのメーカーでもメーカー純正用紙というのがあって、
純正以外は用紙メーカーが”使えるよ”と言っているだけなので、
実際に使えるかどうかはわかりません。

書込番号:15006448

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/09/01 11:21(1年以上前)

ローラーが当たる用紙の裏部分の質の問題かと思います
商品を見る限り、印画紙ベースじゃなく一般紙ベースですし
厚みもそこそこあるので、もしかしたら滑ってしまって
力が逃げてしまってるのかも知れませんね

書込番号:15007138

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 カラリオ EP-804Aの満足度3

2012/09/02 01:58(1年以上前)

こう言う場合プリンタ製造メーカーよりも、用紙販売メーカーに問い合わせて回答を待つしか
方法は基本的に有りません。

EPSON に限らず他のプリンタ製造メーカーも同様に自社販売の純正消耗品又指定消耗品(官製はがき等)での
正常印刷動作しか保証はして居ませんので。

書込番号:15010583

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2012/09/13 20:35(1年以上前)

皆さん参考になる回答をありがとうございました。
やっぱり純正に限るってヤツですかね?
このプリンターを使っているウチは
純正品を買うことにします。

書込番号:15060781

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1371

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング