『Mountain LionにUpしたらE-Photo(Ver.1.4)が開けなくなりました』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『Mountain LionにUpしたらE-Photo(Ver.1.4)が開けなくなりました』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:20件

MacBookPro 13インチ(2009 Mid)でEP-804AWを使用しています。

先週、OSをLionからMountain Lion(以下、ML)に変え、ドライバーや各種ソフトをMyEPSON及びAppleからの最新版にインストールし直したところ、E-Photoを起動できなくなりました。

EPSONのサービスに相談し、ドライバやアプリの削除・再インストール等、指示されたことを実施するも改善されず、当方機種固有の問題ではないかと言われています。皆さんは問題なく使えているのでしょうか?

仕方がないので、OSをLionに戻し→EPSON系のドライバ・ソフトを全てアンインストール→MLにアップグレード・インストール実施→バックアップ→MLにクリーンインストール→バックアップから移行アシスタンスで設定・アプリ類を移行→EPSONのドライバーやソフトの最新版をインストール
を行いましたが、やはりE-Photoを起動できません。

また、テストページプリント実行時に、Win機からはOSやドライバの版数等がページ一杯に印字されますが、Macからの実行時は、ノズルチェック時に印字されるのと同じ罫線がページ上部に印字されるだけなのですが、これは正しい動作なのでしょうか?

以上、乱雑な文章で恐縮ですが、もしも上記に関してヒントをお持ちの方がいらっしゃいましたら、ご教示をお願いいたします。

書込番号:15061515

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9574件Goodアンサー獲得:594件

2012/09/13 23:39(1年以上前)

初期設定は捨てましたか?

最悪OSのクリーンインストールだね。

書込番号:15061802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2012/09/15 11:48(1年以上前)

茶風呂Jr.さん

コメント有難うございます。
既に、ハードディスクをフォーマット&Mountain Lionのクリーンインストールを実施済みなのですが、駄目なんです(>_<)

具体的には、E-Photoのスタート画面(EPSON E-Photoと表示される)で、レインボー回転状態が暫く続いたあと、次の画面に切り替わって1〜3秒程度でアプリが落ち、「E-Photoが予期しない理由で終了しました」と表示される状況です。

書込番号:15067947

ナイスクチコミ!0


nsonoさん
クチコミ投稿数:4件

2013/04/02 17:38(1年以上前)

私は、EP−802Aを使用していますが、同じ現象でE-Photoが使用できません。やはりカスタマーで同様の指示を受け実行しました。その際、同様の不具合が報告されていないか尋ねたところ、今のところありませんとの返答でしたが、少なくとも私を含め2名は存在しているので、ないのは嘘ですよね。
私の場合は、別名でログインして確認してみるよう指示を受けましたが、やはり解決せず、直接プリンターにSDカードを差し込んでプリントしている現状です。どなたか、解決策をご存知の方がいらっしゃれば私も助かります。
ついでにカスタマーにも、他にも同様の問題を抱えている方がいる旨伝えてみます。

書込番号:15969109

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2013/05/31 14:56(1年以上前)

E-photoエラー

PX-205ですが、同じくMountain LionにてE-photoが起動しませんね。
E-photoは最新の1.4.1にしましたが変わりません。
開発者は問題を認識した上で対処していただきたいものです。

書込番号:16199034

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/19 15:11(1年以上前)

windows7 proで起動しなくなりアンインストールも失敗、強制アンインストールしたらインストールする際にエラーコード113が出て上書きができないです。
epsonに聞いてもpc側の問題と言われて打つ手が無いです。

書込番号:16855366

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件Goodアンサー獲得:6件

2013/11/20 02:46(1年以上前)

http://n-daiet.seesaa.net/article/228653572.html

こちらを参考にチェックしました。
結論を言うと

・★レジストリエディタの開き方

ファイル名を指定して実行に
「regedit」 と入れる。

・E-PHOTOで検索してキーを削除、レジストリエディタを閉じる

以上の作業でE-PHOTOの再インストールが出来るようになりました。

書込番号:16857772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2013/12/01 15:30(1年以上前)

メガニウム584 さんの回答で1週間の悩みが見事に解決しました。今晩はよっくり休めます。
大変ありがとう御座います。
E-photoのインストールエラーの解決方法 2013.12.01
レジストリエディタの開き方
スタート>ファイル名を指定して実行に「regedit」と入れてOK.
編集>検索
E-PHOTOで検索してキーを削除、
E-photoで検索してキーを削除、
閉じる。
以上の作業でダウンロードしたE-photoがインストールが成功しました。

書込番号:16902990

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング