『ディスクへの印刷は?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『ディスクへの印刷は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ディスクへの印刷は?

2012/09/21 00:53(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

スレ主 ドライUさん
クチコミ投稿数:43件

DVD-R等 ディスクへ文字のみの印字でプリントをしたいのですが、

どういう手順で作ればいいか分からないので、教えて下さい。

使うソフトは何になるのでしょうか?


それとワイドプリンタブルのディスクを使っていますが、

レーベルコピーのプリントの場合、内径、外径のサイズは、何mmが綺麗におさまりますか?

書込番号:15097093

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:1999件 photohito.com 

2012/09/21 01:06(1年以上前)

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=003851#2-3
Epson Print CD

>ワイドプリンタブルのディスクを使っていますが、
レーベルコピーのプリントの場合、内径、外径のサイズは、何mmが綺麗におさまりますか?
CD-Rのラベルに書いていませんでしたか?メーカーにより少し変わります。
内径24o、外径117oぐらいでテストしては?

書込番号:15097144

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2012/09/21 01:07(1年以上前)

マニュアルは見ました?
18ページに記載されていますけど。
http://dl.epson.jp/support/manual/data/ink/ep804a/4121145_00.PDF

>使うソフトは何になるのでしょうか
ソフトは付属のディスクからインストールです。

書込番号:15097149

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/21 01:08(1年以上前)

>>どういう手順で作ればいいか分からないので、教えて下さい。
>>使うソフトは何になるのでしょうか?

DVD-Rを印刷された紙が出てくるところ辺りのトレイに固定してください(固定穴あります)。

カラリオ EP-804Aの付属のPrint CDというソフトで印刷面のイメージを作って印刷できます。

書込番号:15097154

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3330件Goodアンサー獲得:738件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2012/09/21 08:33(1年以上前)

みなさんの言われているように付属Print CDをインストールして使います。

>レーベルコピーのプリントの場合、内径、外径のサイズは、何mmが綺麗におさまりますか?

メディア種類によって変わってきます。
メディアのパッケージに推奨内径外径が記載されていると思います。

わたしの場合ですと
18mmだとインクが印刷面よりはみ出て、プラスチック面にインクが付いてしまうし
20mmだと余白部分ができるので
19mmがベストでした。
外径は確か118mmで若干余白ができてしまうぐらいだったと思います。

ご参考まで。。。

書込番号:15097886

ナイスクチコミ!0


dd321さん
クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:21件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度2

2012/09/21 17:48(1年以上前)

初めてだと印刷位置補正にもハマるかもしれませんね。

補正量を設定する時に±を間違って入力。

当然 余計にズレが大きくなります。

何度調整しても位置が微妙に合わず、コンマ数mmの余白やはみ出しが出来る。

ディスクの白印刷も微妙にセンターがズレてる物があるので、ほどほどで妥協して下さい。

書込番号:15099722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


KAPSTADTさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:64件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度4

2012/09/21 21:34(1年以上前)

ぽっちがあるのにセンターがずれるはずないじゃん。

書込番号:15100801

ナイスクチコミ!0


スレ主 ドライUさん
クチコミ投稿数:43件

2012/09/22 22:23(1年以上前)

CDは、プリンタを買ってからすぐ保管していました・・・

インストールしましたので、また印刷してみます。

有難うございました!

書込番号:15106144

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2012/09/22 22:35(1年以上前)

>>CDは、プリンタを買ってからすぐ保管していました・・・
>>インストールしましたので、また印刷してみます。

付属のCDは古い場合があるので、ダウンロードした方が不具合が解消されていたり、機能が追加されていたりします。
参考までに・・・

添付ソフト
EPSON Print CD
2.05.00
CD印刷が簡単にできるソフトウェアです
Windows 7 64bit版
2010年12月6日
http://www.epson.jp/dl_soft/list/4596.htm

書込番号:15106202

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング