『印刷速度について。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『印刷速度について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信12

お気に入りに追加

標準

印刷速度について。

2012/12/22 23:26(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:4件

EP804AWを買って1年になります。
写真付きの年賀状を印刷しましたが・・・色は青みが強く、全体的に色あせている感じです。
しかも、時間が1枚に10分以上かかります。この出来で、この時間・・・
何かが悪いのでしょうか。
インクは純正をつかっています。
普通のコピーは気になるほど遅いとかいうのはありませんが、でも、印刷途中でとまり、30秒くらいするとまた印刷開始みたいなかんじです。
プリンターにお詳しい方、教えてください。何か対処法とかありますでしょうか。

書込番号:15516077

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 カラリオ EP-804Aのオーナーカラリオ EP-804Aの満足度5

2012/12/22 23:33(1年以上前)

PCとの接続は有線か無線どちらでしょうか?

しばらく(一ヶ月以上)プリンタを使わなかったとかあります?

書込番号:15516127

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/12/22 23:40(1年以上前)

> 色は青みが強く、全体的に色あせている感じです。
ヘッドがつまっているのか、印刷設定がおかしいか、ディスプレイの表示がおかしいかのいずれか。

> しかも、時間が1枚に10分以上かかります。
接続方法はなに? 無線だと転送速度が落ちている可能性も。それと元画像のファイルサイズは?

書込番号:15516174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/23 00:12(1年以上前)

プリンターは無線でつないでいます。
最近は年賀状作りのため、2.3日つずけて使っていますし、
普段も一週間に2・3回は使っています。

書込番号:15516332

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42533件Goodアンサー獲得:9361件

2012/12/23 00:24(1年以上前)

> プリンターは無線でつないでいます。

多分無線LANのリンク速度が遅いのではないでしょうか。
プリンタのパネルから、リンク速度を確認してみて下さい。

またプリンタとルータまたはハブと試しに有線LANで接続して印刷すると、
充分速いのではないでしょうか?

書込番号:15516382

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/23 11:09(1年以上前)

ありがとうございました。

書込番号:15517808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/24 15:47(1年以上前)

私もEP-804ARを使っています。
年賀状印刷していたら、すごく印刷スピードが遅くなりました。
あれこれ試しましたが上手くいかず、別のパソコンからもダメでした。
操作ガイドを調べていると、「連続印刷している途中、印刷速度が遅くなった」というところがあり、「高温による製品内部の損傷を防ぐための機能が働いています。印刷を中断し電源オンの状態で30分以上放置して下さい。」とのこと。
電源オフにして放置しても回復しないとのことでした。
今待つこと15分。
あと15分過ぎたら試してみようと思います。

書込番号:15523634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/24 17:00(1年以上前)

1時間試しましたが、結局回復していません。
相談センターに問合せもしましたが、回復に時間がかかっていると思われますとのこと。
何の解決にもなりませんでした…。
でも、さっきまでダメだったテストプリントは普通の速度で動きました。
去年の年賀状の時はこんなことなかったのに…。
もう少しチャレンジしてみます。
上手くいったらご報告します。

書込番号:15523930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2012/12/25 10:56(1年以上前)

年賀状印刷するまでは、普通のコピーはできていましたが…印刷が遅くなってしまってから無線でとばしたデータまでも、超遅くなってしまいました。コールセンターの話では、無線の電波が混線しているのではないか?とのことですが、無線はこの前新しくしたばかりで、NECの一番いいやつを買いました。だからこんなはずではなかったのです。本当にトホホです。。。今から修理に出しても年賀状には間に合わないので、キャノンのCMしているプリンターを買いました。
プリンターのほうは治りましたか?

書込番号:15527209

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/25 15:55(1年以上前)

結局原因は今一つつかめていません。
LANケーブルでつないでもあまり変わりなかったのですが、プリンタケーブルでつないだらすごくスムーズです。
やっぱり無線が原因ですかねぇ?
混線と言われても、目に見えないものですから今一つ納得いきません。
誰か解消法知りませんか?

書込番号:15528088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42533件Goodアンサー獲得:9361件

2012/12/26 00:02(1年以上前)

スレ主さん

> NECの一番いいやつを買いました。だからこんなはずではなかったのです。本当にトホホです。。。

コールセンタの担当者が混線と言ったのは、
近所の親機等の2.4GHzの無線機器が多くて、その干渉のために、
無線LANの実効速度が落ちていることを指していると思います。

その場合、親機が新しくても干渉の影響は受けます。
急場をしのぐには、有線LANで接続すれば、実効速度は確保できます。

落ち着いた頃に親機のCHを手動設定して、
近所の親機の干渉を最も受けないCHにするば良いです。

☆とおる☆さん

> LANケーブルでつないでもあまり変わりなかったのですが、プリンタケーブルでつないだらすごくスムーズです。

LANケーブルとプリンタケーブルとは何が違うのでしょうか?

> 混線と言われても、目に見えないものですから今一つ納得いきません。
誰か解消法知りませんか?

無線LAN接続できるPCがあれば、inSSIDerをインストールすれば、
近所の親機のCH分布が確認できます。
http://inssider.softonic.jp/

書込番号:15530169

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/12/26 00:13(1年以上前)

羅城門の鬼さん、ありがとうございました。
早速無線の状況を調べてみたいと思います。
なお、LANケーブルはネットワークケーブルのことで、プリンタケーブルはUSBケーブルのことでした。
このプリンタは両方使えるんですよね。
USB接続したら快適でした。
LAN接続しても無線が生きてて邪魔したのかもしれませんね。

書込番号:15530232

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42533件Goodアンサー獲得:9361件

2012/12/26 00:18(1年以上前)

> LAN接続しても無線が生きてて邪魔したのかもしれませんね。

もしかして最初無線LAN接続していて、その後でLANケーブルを接続しただけでしょうか?

それならば、無線LAN接続されたままです。
プリンタ本体でどちらを使うのか切替設定が必要です。

書込番号:15530250

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング