『相性問題(他社製 写真用紙)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ カラリオ EP-804Aのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

カラリオ EP-804AEPSON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月15日

  • カラリオ EP-804Aの価格比較
  • カラリオ EP-804Aのスペック・仕様
  • カラリオ EP-804Aの純正オプション
  • カラリオ EP-804Aのレビュー
  • カラリオ EP-804Aのクチコミ
  • カラリオ EP-804Aの画像・動画
  • カラリオ EP-804Aのピックアップリスト
  • カラリオ EP-804Aのオークション

『相性問題(他社製 写真用紙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「カラリオ EP-804A」のクチコミ掲示板に
カラリオ EP-804Aを新規書き込みカラリオ EP-804Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

相性問題(他社製 写真用紙)

2013/01/02 21:12(1年以上前)


プリンタ > EPSON > カラリオ EP-804A

クチコミ投稿数:6件

富士フィルムの「画彩」をまったく給紙しませんでした…
1時間くらいトライしましたが、ダメ。

EPSONの他の機種のレポートにもあるのですが、EPSONのプリンターと富士フィルムの写真用紙の相性は悪いみたいですね。

200枚くらい余っているのですが、破棄するしかないですね…

急な印刷をしたい時にこういったことに遭遇すると非常に残念な思いをするので、所有者の方もこれから購入される方もお気をつけください。

書込番号:15561192

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6件

2013/01/03 12:08(1年以上前)

早速EPSONの写真用紙クリスピアを買ってきて試してみました。
紙送りしません…

給紙ローラーの掃除やら空コピーやらやっていますが、写真用紙は一切紙送りされません。
これは設計不良ですね。

この機種のご購入を検討されている方は、選択肢から外してください。
「どうせ個体差だろ」と思って購入されると非常に残念な思いをすることになります。

書込番号:15563623

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1379件Goodアンサー獲得:207件

2013/01/03 13:44(1年以上前)

保証期間内なら修理に出しては?

書込番号:15564004

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:67件

2013/01/03 21:53(1年以上前)

友人のところの同機種は、「画彩」も「クリスピア」も問題なく給紙しています。
友人はPCほかいたって疎いです。
それで、セットアップは私がしてあげました。
その後、時々見に行きますが、問題は起きていません。
ご参考までに。
(plane)

書込番号:15566018

ナイスクチコミ!1


DATYURAさん
クチコミ投稿数:977件Goodアンサー獲得:199件 やくちゃんのペ〜ジ 

2013/01/03 23:08(1年以上前)

確かに厚みのある紙は相性が出やすいですが、我が家では両方とも問題なく使えています。
特に富士フィルムの「画彩(画彩 写真仕上げ Pro)」は色合いが好きでずっと使っていますが、トラブルが出た事は一度もありません。

書込番号:15566431

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2013/01/04 00:20(1年以上前)

もはや相性問題ではないですね。
スレッドの件名が悪いのは許して貰えればと思います。

結論から申しますと、紙送りの件。
一応、解決しました。

出先から帰ってきて、紙送りローラーの掃除について、下記のアドレスにある中性洗剤を薄めたものを綿棒につけて掃除をするというものを試してみました。
http://blog.goo.ne.jp/gooburo2008/e/0cf4d4e464919676f7be0d5027986d88

すると、なんということでしょう。
写真用紙の紙送りが正常に行われるようになりました!!
クリスピアしか試してないですけど、ローラーのグリップの問題だけだと思われるので画彩も大丈夫だと思います。

具体的には中性洗剤を薄めた水に綿棒を浸し、紙送りローラーの周囲を2回転ほどくまなく掃除。
次に乾いているほうの綿棒で乾拭きしました。

しばらくはこれで様子見します。

ただ、こういった残念なこともあるので、商品としてのおすすめをできない気持ちは変わりません。

----

レスをくれた皆様。
いろいろなアドバイスやご報告などありがとうございました。

書込番号:15566827

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「EPSON > カラリオ EP-804A」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
内蓋? 2 2024/09/22 5:56:43
EPSON EP-804Aインクだだ漏れ 4 2021/01/07 22:26:27
底インク交換について 5 2020/05/23 14:54:04
書き換えられたプログラム 3 2017/11/12 10:15:07
EP-804A 収納高さについて 2 2017/08/04 10:23:14
インク切れ 8 2017/06/02 20:38:33
まれにみる失敗作 4 2017/04/18 20:23:22
液漏れ 1 2016/12/10 7:43:41
インクが出ない 8 2016/12/14 12:51:37
スキャナユニットが閉まりません 0 2015/06/13 17:36:23

「EPSON > カラリオ EP-804A」のクチコミを見る(全 2986件)

この製品の最安価格を見る

カラリオ EP-804A
EPSON

カラリオ EP-804A

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月15日

カラリオ EP-804Aをお気に入り製品に追加する <1373

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング