『325/326のインク容量』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『325/326のインク容量』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信13

お気に入りに追加

標準

325/326のインク容量

2011/09/21 15:51(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 longcafeさん
クチコミ投稿数:16件

お客様センターでインク容量を確認したら 従来より4〜5割減だそうです。

キヤノン
お客様センター
050-9995-0015
(プリンター専用窓口)

書込番号:13529113

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2011/09/21 22:38(1年以上前)

従来っていつの事でしょう。
2007年発売までの機種と比べてって事なら既出です。

書込番号:13530921

ナイスクチコミ!0


スレ主 longcafeさん
クチコミ投稿数:16件

2011/09/21 23:01(1年以上前)

キヤノンお客様センター曰わく

321と比較してとのこと

書込番号:13531070

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2011/09/22 10:13(1年以上前)

321と比較して4〜5割減??

お客様センターに聞いたらインク容量教えてくれるのか・・・

怖くて自分では聞けないw

書込番号:13532495

ナイスクチコミ!1


スレ主 longcafeさん
クチコミ投稿数:16件

2011/09/22 10:25(1年以上前)

容量はさすがに教えてくれませんでした(笑)


非公表だそうです。

書込番号:13532533

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2011/09/22 11:19(1年以上前)

BCI-7系と比べてBCI-321は4割減って言われてましたよ。
それより4割減ってほとんど残らないんじゃないのかな。

書込番号:13532688

ナイスクチコミ!0


スレ主 longcafeさん
クチコミ投稿数:16件

2011/09/22 12:09(1年以上前)

321になった時に多少は減ってると思うけど 321から326になった時点で4割減って聞きました。


コンセント抜き差しの度にクリーニングでインク減るし、写真ばかり印刷すると他のノズルは乾いてインク詰まるみたい。

書込番号:13532840

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2011/09/22 22:54(1年以上前)

純正インクの内容量がメーカー発表されてないので憶測でしかないですがリサイクルインクから推測すると・・・

325−13ml
326−6ml

320−16ml
321−8ml

9−20ml
7−10ml

やっぱり7eと比較したら4割減ってのは納得ですが321と比較して4割減ってのは信憑性に欠ける・・・

どの道キヤノンのインクは新しくなればなるほどえげつないコストアップになってますね。

ちなみにエプソンの50番はブラック・シアン・マゼンタ・イエローが9.3mlライトシアン・ライトマゼンタが12.6ml。

ブラザーの11番はシアン、マゼンタ、イエロー8ml顔料ブラックが13.3ml


詰め替えインクからの数値なので純正インク量とは多少の誤差はあると思いますがキヤノンのコストが高いって事実は確定事項!

書込番号:13535133

ナイスクチコミ!7


スレ主 longcafeさん
クチコミ投稿数:16件

2011/09/22 23:28(1年以上前)

じゃあ キヤノンのお客様センターに嘘付かれたかも(笑)

でも キヤノンと他社って そんなに差異がないんですね?

まあ クリーニング回数は 全然違いますけど。

書込番号:13535325

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/09/23 07:58(1年以上前)

メインで Canon PIXUS MX850 と MP970 の 2台又 FAX に Brother MFC-850CDN/W を使用しすますが。
MX850 と MP970 の 2台は一度もプリントヘッドトラブルは無く又無駄なプリントヘッドクリーニングも無し。

MFC-850CDN/W は顔料系ブラックが全く印刷できず一度修理して居ます。
3台共インクカートリッジは現在純正品を家電店では無く、リサイクルショップで 1本平均
315円程度で購入して居る為印刷コストは殆ど気に成りません。

ただ MX850 と MP970 はプリントヘッド脱着式の為半年に一回程度オーバーホールしてます。
プリントヘッド洗浄ですが、之はヘッド固定式の Brother では出来ませんが。

書込番号:13536302

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2011/09/24 23:08(1年以上前)


何が言いたいか分かりにくいです。

書込番号:13543622

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:15件

2011/09/25 01:36(1年以上前)

>じゃあ キヤノンのお客様センターに嘘付かれたかも(笑)

いくらなんでも自社の製品に不利な嘘は付かないと思うので、
聞き間違いじゃないですか。

書込番号:13544260

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2011/10/13 14:27(1年以上前)

当方、以前エプソン(PM840?)を使っており、
今回キヤノンのMG6230に買い換えたものです。

みなさんのクチコミ通り840のインクと比べたら小さいですね。

しかし、実際に使ってみたらそこまでインク代が高いという印象は無かったです。
ヨドバシカメラの社員さんからも、
「インクタンクは小さいですが、コストはエプソンよりも安いんです」
と案内されました。その後に、両メーカーのカタログのコスト欄?を見せられ
なるほどと、納得して購入しました。どうなんでしょうか?

キヤノンは顔料ブラックが別になっているのは良いですね。、
文章を印刷しても他の色が減らないので。
(前のは、他の色も減っていきました・・・)
両面印刷も付いたのも嬉しいです。早速、年賀状で試してみます!

書込番号:13620509

ナイスクチコミ!1


Rin2006さん
クチコミ投稿数:1217件Goodアンサー獲得:89件

2011/10/14 18:42(1年以上前)

カタログコストだけでは分からない部分が少なからずあります。
先ず、キヤノンの方が用紙価格を若干安く設定しています。(ほんの僅かですが)

EP804、904シリーズはカートリッジ交換やエア抜きなどでインクを消費しません。
PMAシリーズと比べるとインクの無駄を省いていますし、EP801等と比べても
オートクリーニングの頻度を下げています。
しかし、MG6230等では消費の削減についてのアナウンスはありません。
逆にMP600等からの買い替えの方々の中には、クリーニングが増えたとの
コメントもあるくらいですね。

カートリッジ容量はキヤノンの326で約6ml、325が約10mlに比べ、
エプソンのIC50系はCMYBKが約8.5ml、LCLMが約12mlですね。

次にカートリッジ価格ですが、大手量販店では1050円や950円といった
事実上の定価販売の店が多いように思いますが、中には安売り店もありまして、
私の知っている店では、BCI326もIC50も単品で870円です。
価格が同じとなれば、コストは逆転してしまうでしょう。
ホームセンターのロイヤルホームセンターではBCI326の価格を事実上の定価
(メーカー系販売サイトの価格)950円よりも高い設定になっています。
これは、インクの定価を低く抑えているにも関わらず、卸価格はエプソンなどと
あまり変らない価格になっているのかもしれないと疑ってしまいますね。
値段の付け方で、仕入れ値に一定の掛け率で利益を乗せるような価格設定の場合
には、こういった現象が起こってしまいます。

まあ、卸業者の関係かもしれませんので、この部分で断定は出来ませんが…。

色々見方もあるとは思いますが、コスト表示はみんさん見ていまして、
その上でコメントされているのだと思います。

書込番号:13625745

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング