『給紙で困った!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

給紙で困った!

2011/11/03 18:05(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:26件

MP500からの買い替えです。
概ね満足ですが、困ったことがひとつ。
コピー時に給紙をカセットかオートシードフィーダー(ASF)か選べないんでしょうか?

子供の教科書や問題集をコピーすることが結構あるんですが、サイズがA4とB5と色々なので
MP500の時はカセットにA4を、ASFにB5を入れてコピー原稿に合わせてボタンで切り替えて使っていました。
MG6230も同様にセットしましたが、どうやっても出来ません!

PCからのプリント時は、プリンタのプロパティで給紙場所を指定できるんですが…
もしかして出来ないんでしょうか? これ結構痛いです!
ご存知の方がいれば教えてください!

書込番号:13716610

ナイスクチコミ!0


返信する
satoru♂さん
クチコミ投稿数:30件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/04 03:39(1年以上前)

私も、同様のことがしたかったのですが、コピー時に選べないみたい
だったので

ホーム ⇒ セットアップ ⇒ 本体設定 ⇒ 普通紙の給紙位置設定

で設定しました。

都度、上記の設定をするのは面倒だと思いましたが、それ以外に
方法が分かりませんでした。



書込番号:13718966

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/11/04 04:38(1年以上前)

MP630 から前面カセットは普通紙限定に格下げされて、
その時に複合機本体の給紙切り替えボタンも廃止されて、
非常に使いにくく成りました。

それらが未だに中古品で iP4500/MP610/MP970/MX850 が
高値で売られて居る理由のようです。

書込番号:13718995

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2011/11/04 08:36(1年以上前)

sasuke0007さん返信ありがとうございます。
そうだんたんですか、知らなかったです。なにせ6年ぶりの買い換えなんで^^
ちょっと浦島太郎的な質問でしたかね。

それにしても、コピー機としては必要な機能だと思うんですが、ニーズが無いんですかね〜。
それと、原稿台カバー(フタ?)にスイッチ類があるのも使いにくいですね。厚物原稿の場合は。
複合機というよりも、コピーも出来るプリンターってとこでしょうか?

satoru♂さん返信ありがとうございます。
そうでうね、原稿サイズが違う度に設定変更はめんどくさいですね〜。
給紙カセットをもう一つ買って(買えるか分からないですけど)A4用とB5用にするのもありかなとも思いました。

結局、MP500はもう写真はきれいに印刷できないんですが、コピー機としてはまだ使えるので
B5白黒コピー専用機として使うことにしました。場所をとられるのが悩ましいところですが…。

でも、この件以外は満足な機種です。お二人ともありがとうございました!

書込番号:13719352

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング