『両面印刷のときの黒』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『両面印刷のときの黒』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

両面印刷のときの黒

2011/11/07 13:56(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

レビューなどで気になっていたので、あえてA4光沢紙を利用してプリンタ設定はA4普通紙両面での印刷でモノクロ印刷をさせて見ました。
片面が終わった地点で強制排出させて片面印刷だけで乾かせてみてみたのですが、染料の黒使ってますよね?
顔料のように光沢紙に癖が出ていません。
同じくモノクロコピーの時にも片面で同じような設定をすると顔料と染料両方使っていました。真っ黒のところだけ顔料のようなので、これって黒2本入れてる意味がないような・・・。
確かにEPSONに比べると黒ははっきりしていますが、、、何か違う感じがしますね。
顔料黒に騙されてリスクだけ背負わされた感じです。

書込番号:13734523

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 14:08(1年以上前)

Canonは速乾性が悪いので、両面で顔料を使うとベルトにインクが残ってしまうからだそうです。前の機種から言われていることだったのでサポセンに電話したことありますけど、そういう理由があるので仕様上そうなると言われました。
言わなくてもバレにくいだろう、言ったら絶対まずいだろうと言うことは言わない風習が非常に強く、どこのメーカーでも但し書きしそうなこともしないのがこのメーカーです。私も含めてきっちり調べずに購入した人間が悪いのです。そう思わないと納得できないメーカーなので仕方ないです。

書込番号:13734551

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/07 14:11(1年以上前)

連続投稿すいません。
ちなみに自分は6130を購入しましたが、その後納得できずEP-703Aを購入しなおしました。両面印刷なんて本当に必要かと言われるとそこまでいらないかと思ったのとインクコスト考えれば買い換えたほうが安かったので。
買ったばかりなのかもしれないですが、お買い替えをお勧めします。

書込番号:13734564

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2011/11/07 23:04(1年以上前)

レビューを見てから購入したのに今更両面印刷で顔料使わない事への不満?

>確かにEPSONに比べると黒ははっきりしていますが顔料黒に騙されてリスクだけ背負わされた感じです。


黒がはっきり印刷されるなら騙されてないですよね。

エプソンの6色機には顔料積んでないのでキヤノンの唯一の売りがそれ。

らーめんさんみたいに早めに買い換えたほうが・・・

書込番号:13736638

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング