『キャノンMG6230とエプソンEP-804』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『キャノンMG6230とエプソンEP-804』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

キャノンMG6230とエプソンEP-804

2011/11/09 09:51(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:8件

プリンターの事は分からない初心者です。キャノンMG6230とエプソンEP-804でどちらにしようか迷っています。操作が簡単な方で決めたいのですがどなたかアドバイスお願いできないでしょうか?

書込番号:13742280

ナイスクチコミ!0


返信する
chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/11/09 13:25(1年以上前)

操作はどんな物を印刷する際の事ですか? レーベル印刷だけで比べるとエプソンの方がいいです、私も両機で悩みまして色々調べたりしたのですが、仕事でモノクロ印刷をするので細かい文字もキレイな6230にしました、仕事で使わないのであれば、6230はインク減りも早いし高い、レーベル印刷でトレーは必ず自動で入っていかなくなるなど色々な問題点からEP−804にしたと思います。
両機の比較は http://www.the-hikaku.com/printer2/CANON/mg6230_ep804a.html で行っていますので読んだらエプソンになるでしょう。

書込番号:13742937

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2011/11/09 13:38(1年以上前)

こんないい比較サイトがあるんですね、ほんと助かりました。しっかり検討して決めたいと思います。有難うございます。

書込番号:13742972

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/11/14 14:43(1年以上前)

上記の比較サイトを参考に私もお店に行ってきました。(人物は、EP804Aとあったので、804A希望で)すると、プリンターの前で、以前EP804A購入したという若いお母さんと、あかちゃんが、EP804Aで、プリントした写真を持って、見本のようにきれいにでないが、どういうことか?と店員さんに聞いていました。結局最大の理由はお母さんのデジカメの画素が3メガ程度にしか設定されてなかった、レンズの汚れがあったことらしいですが、店員さんが、最初カメラの画素をあげ、EP804Aの機種にSDカードを差し込んだところ、認識しなかったので、MG6230にさして、写真を印刷していました。SDカードの問題はないということで、つづけて、他の色の804Aにさして、同じ写真を印刷していました。当方もあかちゃんの写真を、すりたくプリンターがほしかったので、ちょっと2枚を拝見させていただいたところ、MG6230の赤ちゃんの肌色が、きれいなベージュで、よかったです。EPさんは、青くて、ちょっと顔色が、、若いお母さんもMG6230にしとけばよかった、といっていました。店頭の見本の写真だと、どちらもきれいで、悩みましたが、、市販のデジカメの写真を偶然比べられて、よかった!です。お母さんのカメラは、CASIOでした。私のは、FUJIですが、赤ちゃんのほわほわかわいいほっぺがきれいに写真にできました。ちなみに私PC疎いのでSDカードをさして印刷してるだけで、色の補正とかはやっていません。(というかできません。)

書込番号:13765247

ナイスクチコミ!0


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/11/14 16:29(1年以上前)

比較ページでも人物の写真はキャノンが原画に近く、エプソンは鮮やかに補正されて印刷されますとありますね、見た目ではキャノンの方が明るい感じに見えますが好みの問題もあると思います、私はキャノンで満足してますが(赤ちゃんの部屋の中での写真がメインです)何分インクの減りが早くて高いです・・・30枚でグレーが半分になってしまったのは驚きました、私はエプソンを使った事が無いので比較した意見は言えませんが、これの前に使っていたMP640よりコストはかなり高いです、しかも互換性だと残量も正確に表示しないし全体が暗くなってしまい破棄する事になったほどです・・
エプソンがイマイチだとキャノンで高い純正のインク使用が1番良い感じですね。

書込番号:13765516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47件

2012/02/15 11:46(1年以上前)

CHAPさんの教えて頂いたこの比較サイトを見ましたが明らかにCANON贔屓です。
私はプリンタ業界の元プロで現在はCANONユーザーですが、ここはあまり信用されない方が良いです。
都合のいい部分だけを比較して、インクの減りの速さや際立って問題のある部分等があっても表に出さないのが特徴です。
検証結果は都合の良い画像等を仕様しているので、そのもの自体に加工等はしていないと思いますが、
コメント自体に偏りがあります。

CHAPさんも仰る通りですが、写真が自然に近く色幅が深いのは一目瞭然でEPSONです。
書類のテキストが精細で読みやすいのはCANONです。

しっかり色々なユーザーの方たちのレビューを見て、決められる事をお勧めします。

ちなみに店頭で販売されている定員もEPSONかCANONかHPの
いずれかから派遣されて来ている販売員なので、鵜呑みになされず、
実際に目で見て判断して購入される事が大事です。

CANON、EPSONどちらにもそれぞれの良い部分がありますので、楽しんで選んで、お買い物を楽しみましょう!

書込番号:14156596

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング