『レーベル印刷時にズレてしまう』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『レーベル印刷時にズレてしまう』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

レーベル印刷時にズレてしまう

2011/11/25 16:58(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 PIXUS MG6230の満足度3

下に同じスレがありましたが、解決済みになっていたので新しく書きます。
レーベルプリントでソフトは旧ラクチンレーベルプリントとイージーフォトプリントEXを使用してます、レーベル印刷を行うとズレてしまい余白が出来てしまいます、対策として多少はみ出てもいいので大きく印刷しようとしましたが、最大の大きさが118.0mmまでに決まっていてはみ出しも不可、なので逆にズラして印刷すれば反対に余白が出来ます・・・プレビューもないので事前確認も出来ませんし、1枚数百円もするブルーレイディスクを何度も試してと言うのも現実的ではない、安いCD−Rで試すのもインクがバカ高い機械なので躊躇します・・しかも仕事でも使うのでクレーム修理も避けたいところです、皆さんのはズレませんか? または何か良い対策方法はありますか? 
私のは向かって左側に余白が1mm程度出来ます。

書込番号:13811401

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3673件Goodアンサー獲得:548件

2011/11/25 17:13(1年以上前)

>なので逆にズラして印刷すれば反対に余白が出来ます・
>私のは向かって左側に余白が1mm程度出来ます。

らくちんレーベルプリントを使ってるなら、中間くらいに設定したら?

自分のはMG8130ですが、ずれるので何回もいろいろやって、左から−0.2mmにしたらピッタリでした。


書込番号:13811430

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2011/11/25 17:20(1年以上前)

らくちんCDダイレクトプリント for Canonだと、印刷ボタンを押したときにズレの補正画面が出ます。
上下左右に補正出来ます。
一度補正すれば設定が保存されて、同じプリンタ使う限りは以後そのまま使えますよ。

書込番号:13811454

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20321件Goodアンサー獲得:3392件

2011/11/25 22:28(1年以上前)

左に余白が出来るなら、左側から-1.0mmとすれば良いと思います。
具体的にはこの画面ですが...外してますか?

書込番号:13812710

ナイスクチコミ!1


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/11/26 08:57(1年以上前)

くろりんくさん ひまJINさん  ありがとうございます

中間くらいに設定というのが判らないのですが、取り合えず基本設定は元のままです、それでMP640だと余白無くキッチリ印刷できますが、6230だと くろりんくさんと同じ状態のマイナス2mmという感じです

ひまJINさんも同じ指摘だと思うのですが、最大の大きさが決められていて右側はピッタリ、左は余白アリなので、全体を左にズラすと今度は右に余白が出来てしまうんです・・・くろりんくさんの言われる−2mmだと確かに真ん中と言う感じですが、左右に余白アリとなります・・印刷色が黒で余白が白だと目立ってしまい変なんです・・・
解決方法としてはもう少し全体を大きく(少しはみ出させて)印刷できれば余白はなしになるのですが、メーカーに相談してもデバイスの設定からチェックを外すという対策で何も変わらない状態です、でまた相談したいともおもうのですが、何度も印刷テストを行わないといけないみたいでこちらのインクコスト無視なので困ります。

書込番号:13814098

ナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/11/26 11:16(1年以上前)

メーカーに再度相談したのですが、解決は無理そうです・・でクレーム点検してもらうにしても配送料を負担しないといけないみたいだし結局そのまま帰って来るのがオチで損するだけなんでコレを買ってしまった自分の責任って事で諦めた方がいいのかな・・と思ってます、。

書込番号:13814530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:4件

2011/11/26 12:52(1年以上前)

お判りかと思いますが、少々お金がかかりますが、『らくちんCDラベルメーカー2011』にアップすれば、印刷の外円・内円のサイズ調整 が「内円17〜 外円〜118」から「内円15〜 外円〜120」に広がります。

Canonユーザー様優待価格:2,980円(税込/送料込)
【ご購入はコチラから】http://medianavi.jp/mn2/l.cgi?num=11110205

書込番号:13814853

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/11/26 15:31(1年以上前)

マイラリーさん 

ありがとうございます、知りませんでしたしメーカーもそんな事は教えてくれなかったです・・・しかし無料というか付属のソフトだと大きさに制限を付けてどうやっても印刷出来ない部分を作っておいて、それがイヤなら有料版を買えとは・・・キャノンには恐れ入りました、メーカーへの電話の中でも有料版に・・なんて話をすれば私が切れる事が安易に想像できたのでしょうね・・バカ高いインクで早く減るのに試し擦りなんて出来る訳ないでしょーが!とか電話口で言ってるヤツには・・・
事前に不勉強だったかもしれないですが6230を買ってしまった事に後悔だらけです。

しかしメーカーも試したけど問題ないと言いましたが、皆さんもワイドプリンタブルブルーレイ(118mm)レーベルを黒のみとかで判り易く印刷した場合しっかりフチまで印刷出来ます?
私のは必ず左側に三日月のように白い部分が出来ます(右はバッチリ)、で左に調整すれば今度は反対側に三日月が出来て丁度真ん中にすれば全体に余白が出来てしまうんですが・・・。

書込番号:13815334

ナイスクチコミ!1


スレ主 chappedさん
クチコミ投稿数:810件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/11/28 14:05(1年以上前)

どれだけ文句言ってもレーベル印刷はキレイに出来るようにはならないので止む終えず有料版を買いました。

書込番号:13823449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング