『キャノン タイでの洪水での影響』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『キャノン タイでの洪水での影響』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

キャノン タイでの洪水での影響

2011/11/28 20:26(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:6件

最近このスレでも度々耳にする話ですが
これからはキャノンのプリンターは在庫限りという事ですか?
当然インクや修理部品なんかもキャノン側で用意できないということに。
現在エプソンEP-803Aを使用していますが、故障の為の買換えです。
804Aでは代わり映えしないので、このプリンターを検討中です。
今までエプソンしか使った事がありません。
キャノンはインクコストが高い、ということですが。
よろしくお願いします。

書込番号:13824513

ナイスクチコミ!0


返信する
エリトさん
クチコミ投稿数:1602件Goodアンサー獲得:119件

2011/11/28 20:57(1年以上前)

現状、キャノン製プリンターに関しては、店頭在庫限りになり始めています。また修理部品に関しては、同じく洪水の影響をうけており、修理に関しても長くかかる状況になっています。

書込番号:13824650

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2011/11/28 22:00(1年以上前)

MG6230は洪水の影響をもろにうけて品薄になっています。インクの供給はとくに問題ありません。
いずれ生産は再開するにせよ、年末年始は厳しいでしょう。
結果的にライバルの804Aよりも割高になっていますし、現時点であえて選ぶ意味は低いです。
インクコストはどちらも同じくらい高いです。

書込番号:13824965

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2011/11/29 03:01(1年以上前)

>キャノンはインクコストが高い、ということですが。

よく話題になっているのは「キャノンの以前のインクに比べて」ランニングコストが高いということであって、エプソンと比べてということではないですよ。
メーカーから公表されているランニングコスト(インク、用紙込)は、MG6230よりもEP-803A/EP-804Aの方がやや割高ですが、P577Ph2mさんがかかれているようにほとんど変わりません、

書込番号:13826152

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2011/11/29 22:42(1年以上前)


カタログ上では分からないクリーニングや充填で使う無駄なインクの使用量が圧倒的に多いのは使った人にしか分からない。

インクコストを気にするのであればキヤノンは避けたほうが良いんじゃないかと。

書込番号:13829494

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2011/11/30 12:32(1年以上前)

日経新聞によると、29日よりタイ第2工場が稼働出荷開始との事。
これで品薄感は、解消、価格ダウンになればいいですね。

書込番号:13831333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/12/02 19:56(1年以上前)

お礼が遅くなりました
みなさんありがとうございました
参考になりました

書込番号:13840806

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング