『詰め替えインク使った方、回答ください。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『詰め替えインク使った方、回答ください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

詰め替えインク使った方、回答ください。

2011/12/12 19:56(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/canon/thc-mg5230set/http://www2.elecom.co.jp/paper/ink/canon/thc-326gy5/を使った方でスキャナでスキャンして貼り付けてくださいませんでしょうか?

書込番号:13883886

ナイスクチコミ!0


返信する
XYLICOOLさん
クチコミ投稿数:8件

2011/12/12 22:28(1年以上前)

??6130で質問したら?

お持ちの6130と印刷は同じだよ、インクで儲けるキャノンがキライなんじゃないの?
6130持ってる人が互換性使う前提で6230??
またキャノン買うの?何で? 

書込番号:13884703

ナイスクチコミ!6


mubariさん
クチコミ投稿数:112件Goodアンサー獲得:15件

2011/12/12 22:30(1年以上前)

自分が人柱になってみては?

書込番号:13884708

ナイスクチコミ!4


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/12/13 10:29(1年以上前)

メーカー保証が切れていない状態でリセッターを使ってしまう人は居ないと思われます(仮に居ても他人に金を使わせて人柱扱いにして、それが良ければ自分も使おうという人に協力するか疑問です)、私も保証を考え一応チップ式を使いましたから・・あと私の買った互換性も純正と同等レベルの写真印刷とか書いてありましたが実際は全く我慢出来ないレベルでした、やはりご自分で試されるべきでしょうね、そして是非結果をここに貼って下さい。

書込番号:13886287

ナイスクチコミ!4


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2011/12/15 12:47(1年以上前)

いつになるかはわかりませんが、後日、やってみます!

書込番号:13895484

ナイスクチコミ!0


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/12/15 13:40(1年以上前)

それは楽しみにされる方が多いでしょう 我慢出来るレベルであれば互換性を使いたい人が多いでしょうしね。

書込番号:13895661

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2011/12/19 01:35(1年以上前)

始めまして^^

私は以前からCANONのプリンターしか使用していないのでなんとも言えません。
使用経歴は、560i,IP4300,MP610そして今回MG6230です。

IP4300とMP610はなかなかのすぐれものだったと思います。
IP4300とMP610はインクタンクが同一でしたし、
ずっとELECOM製の詰め替えインクを使用していました。

このたびMG6230に買い換えた理由は、
MP610のプリントヘッドが壊れたからなのですが、
実は、IP4300は会社に持って行き、現役で使用しています。

プリントヘッドは、取り外して洗浄する事で、しばらくは使用できますが、
MP610の場合は、あまり効果が無かったので、MG6230に買い替えいたしました。

詰め替えインクの話でしたが、
私はMG6230にもELECOM製の詰め替えインクを使用しています。

以前使用していたMP610とIP4300共通の詰め替えインクも、
BCL-326専用インクに混ぜて使用しています。

特に顔料ブラックについては、(BCL-9BKとBCL-325BK)同一品のように思えます。
単にインクタンクの内面が見えなくなったから、
補充するインクの手順が難しくなっただけだと思います。

保障が切れる前にリセッターうんぬんの話をされていた方もいらっしゃいましたが、
実際問題として、リセッターを使用していれば、
純正以外のインクタンクを使用した履歴はプリンターに残らないはずですね。

万一故障した場合は、修理に出す際に純正のインクタンクを装着して、
修理に出せばいいだけの事だと思います。

詰め替えインクの画質に関しては、
個人個人のコストパフォーマンスの感じ方だと思います。

MP610とMG6230で同じ写真を出力して比較してみましたが、
グレーのインクタンクが入った事により、
写真の画像に深みが入った事は事実として、お伝え出来ます。

この時期ですので、年賀状の印刷でかなりのインクを使用して、
ELECOM製の補充インクを使用していますが、なんら問題有りません。
(7E用のインクも混ぜて使用しています)

ただひとつ気になるのは、MG6230はMP610よりも遅い!。。。
PCには「MG6230WS」というデバイスも認識されるのですが、
こちらを「通常使用するプリンター」と設定すると、
数十分待って、何も印刷されない事があります。

無線LANで使用しているからなのかもしれませんが、
同じように困っている方がおられましたら、
「通常使うプリンター」を、
「MG6230WS]では無く、「MG6230]に設定してください。

OSによって作動状況も違うと思うので、私のPCの概要を記しておきます。

OS:Windows 7 Ultimate 64Bit
CPU:Intel Core2 Quad Q9400
MB:Asus P5Q-E
RAM:2GB*4=16GB
HDD:3.4TB
GB:Radeon 5770*2

書込番号:13912593

ナイスクチコミ!6


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/12/19 09:25(1年以上前)

>純正以外のインクタンクを使用した履歴はプリンターに残らないはずですね。

私はリセッターを使って情報をリセットしてしまうとメーカーには履歴で直ぐに判ってしまうので純正と同じ物を使ったと誤認させるチップ内蔵型が主流なんだと思ってました、チップ式でチップが純正と同じ仕組みであれば履歴としては絶対に判らないですね、もちろん内部の仕組みは知らないので履歴自体が残る仕組みなのかも不明ですがどうなんでしょうね?(インク吸収スポンジでバレるとか熟年の経験で判るとかは除外して)

エレコムだけ純正に近いインクなんでしょうか? 私が使った互換性は純正と混合使用OKの比較的高めの物を選んだつもりでしたが、凄く暗くなってしまい深みどころかピンボケ?とも思える全然使えないレベルでしたので即純正に戻して使用してます

書込番号:13913200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/12/19 20:26(1年以上前)

言葉が足らずにすみませんでした。

自明の点は、インク残量検知機能を無効にすると、
プリンターに履歴が残るという事です。

リセッターを使用する利点は、インクタンクのICチップを初期状態に戻し、
インクが満タンであると認識させる事ですね。
したがって確実に断言はできませんが、インクタンクも新品であると、
認識すると思います。

ご心配な方は、プリンターをメンテナンスモードで立ち上げて、
廃インクの情報をリセットする、等の方法が可能です。
履歴もリセットできるかもしれません。。
(メンテナンスモードでの立ち上げに関しては、ここでは書きませんので、
興味の有る方は、ネットで検索してみてください。)

ELECOM製のインクについてですが、
純正に比べると、やや発色性は良くないような気がしますが、
すくなくともMP610で数年使用してみて、
私はコストパフォーマンスで満足していました。
MG6230は、まだ使用しはじめて数ヶ月ですので、なんとも言えません。
その点、ご了承ください。

書込番号:13915422

ナイスクチコミ!1


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2012/01/01 13:26(1年以上前)

年賀状印刷にやはりインク(純正)が切れて、エレコムのインクが届く前に純正を買いに行ったので結果発表は結構後になりそうです。すいません。

書込番号:13966300

ナイスクチコミ!0


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2012/04/25 15:05(1年以上前)

すいません、皆さん、期待させといて・・・。

ELECOMのインク、詰め替えて、用事があったんで、しばらくプリンタ使わずに居たら、インクを詰め替えたということを知らない家族の一人がインクを買ってきて、捨ててしまっていました・・・。

初めてだったのでリセッターを使わずに詰め替えたので、インクが無いと勘違いして捨ててしまったのだと思います。

ゴメンナサイ。

書込番号:14483623

ナイスクチコミ!0


女郎花さん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件

2013/04/04 04:41(1年以上前)

どうも、皆さん考え方が甘いようですね。チップをリセットしても互換インクを使ったことがバレないとおもっているようですが、リセッタを使ったという履歴をプリンタメモリに残すことは簡単です。(例えば、プリンタに同じ型番のインクタンクが複数回使用されている記録を残せば良いだけです。)キャノンさんも馬鹿じゃないのでそのくらいのガードはしています。
私はプリンタを新規購入して、付属の純正インクタンクを使い切ってからは、一つ150円程度の安い互換インクタンクを購入しています。純正インクのセットを4セットほど買うと、もう一台プリンタが買えます(私はMG6320を¥14500で購入しました。)ので、1年程度で壊れても良いと思っています。
まず、純正と互換の色の違いですが、プリンタ-ドライバ-ー基本設定ー色/濃度ーマニュアル設定で相当純正インクの色に近づけることができます。特に画像が暗い時は明度・コントラストを調節すれば良いです。
 まず、互換インクは粗悪品を買ってはダメです。最初は何回か粗悪品を買いましたが、インクかすれや、インク残量表示があっという間になくなるものがあります。これらは、プリンタの寿命を短くするので、さっさと捨てました。
 いまは、安定して使用できるインクタンクを販売してくれる業者を見つけましたので、そこから買っています。
 以前、粗悪品でインクづまりもおこりました。顔料黒が全く出なくなったのです。MG6320は、プリンターヘッドが簡単に取り外せないので、洗浄が難しいですが、私はエプソンプリンタの洗浄法でプリンターヘッドを洗浄し無事復帰しました。この方法についてはリクエストがあれば次回に紹介します。

書込番号:15975504

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング