『EP-804Aとの比較』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信4

お気に入りに追加

標準

EP-804Aとの比較

2011/12/14 17:23(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:30件

MP610からの買い替えです。

始めにEP-804Aを買いましたが喪中葉書を印刷したところ3枚ごとに中断を繰り返す症状が起きたため交換となりました。
購入店に持ち込んだら他のメーカー品でもよいとのことでしたので迷わずキヤノンのこの機種と交換していただきました。
店長によるとEP-804Aは葉書の給紙方法に無理があるので、サポート外の喪中葉書は特にひっかかるのだそう。
キヤノンにも事前に確認したところ、やはり喪中葉書はサポート外とのことでしたが、後ろからの給紙のためか全く問題なく300枚一気に刷ることができました。
 
他にも、エプソンは用紙のガイドが動かしづらい、音がやたらと大きいなどの不満がありましたがキヤノンは全くストレスフリーです。
ソフトウエアをアップロードすることでiPhoneのAirPrintも使えるようになったので大満足。
インクのコストは正直どちらもあまり変わらない気がします。

ということで、こちらでの口コミはいまひとつでしたが実際は文句なしでこちらの機種に軍配です。

書込番号:13891867

ナイスクチコミ!5


返信する
GET DA DKさん
クチコミ投稿数:819件Goodアンサー獲得:110件

2011/12/14 23:15(1年以上前)

自分はEP-802Aですが用紙全般セットする前に本をパラパラする様に空気を入れてセットすると
問題なく印刷出来ます。
今回、自分も喪中葉書印刷しましたが問題なく印刷出来ました。
用紙が静電気でくっついてるからだと思います。

キヤノンに変えてストレスないなら良い事ですね。

書込番号:13893652

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:7件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度3

2011/12/19 10:32(1年以上前)

コストダウンの関係か、キヤノンの安い機種では前面給紙オンリーになってきています。
紙質やサイズを問うことがない背面給紙こそ、家庭での利用価値が高いと思うのですけれど・・・

キヤノンのインクのコストが高いというのは、前インクからの比較なので(インクのランニングコストの安いのがそれまでのキヤノンの特徴だったので)、今の機種同士でキヤノンとエプソンとを比較しても大差無い様です。

書込番号:13913404

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:223件Goodアンサー獲得:1件

2011/12/19 14:04(1年以上前)

このプリンターは初めて使用したときびっくりするくらい早く「!(特にグレーが早く)」マークがつきますが、それから意外と多量に印刷できます。皆さんが言うほど他社に比べても極端にインクコストが悪いとは思いませんね。

書込番号:13914132

ナイスクチコミ!1


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/12/19 16:47(1年以上前)

インクコストは他社比較じゃなくて旧モデルから新しくなるにつれ量は少なくして価格は値上げってのが解せないって言っているのだと思いますが・・・
技術が進歩出来ているのなら従来型よりインクの減りは少なくてキレイに仕上がるというのを売りにしてほしいのですが、逆なので・・・。

書込番号:13914623

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング