『CD、DVDのラベル印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『CD、DVDのラベル印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

CD、DVDのラベル印刷について

2011/12/21 22:42(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 jokkun955さん
クチコミ投稿数:31件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度4

連続してラベル印刷を行おうとすると、一枚印刷するごとにディスクトレーを差し込むところの蓋を閉めないといけないようですが、これは仕様なんですかねぇ?
マニュアルには特に記載が無かったと思いますが…。

全く別の話ですが、やむなく白を買いましたが、壁が白いので本体の大きさの割りに圧迫感を感じる事が無かったことが設置してからわかりました。今は満足しています。

書込番号:13924607

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:14件

2011/12/21 23:11(1年以上前)

jokkun955さん

こんばんは。私もその点は気になっていました。
最初6130を使っていたんですが、仕事用のプリンタが壊れて
急遽、6130を仕事用にし、新しく6230を購入しました。
インクも共通で買い置きも出来ますし。。。

6130では連続印刷が出来たように思います。時々蓋を閉めて下さいと言う
メッセージは出たことがありましたが、連続印刷・数日経ってからの
レーベル印刷は中蓋?を閉じなくても印刷は出来ました。
(A4用紙の印刷がある場合は蓋を閉めて下さいと当然出たんですが)

6230は、なぜか都度蓋を閉めて下さいとメッセージが出ますね。「あれ?」
と思いながら、仕様だと思いDVDやCDを取り出して終えるときに中蓋を
閉める癖が付いちゃいました。(^_^;)

jokkun955さんがおっしゃっている連続印刷とは違う画像をPhotoPrint-EX
や、らくちんラベルメーカーでどんどんラベルを作ることでしょうか?

書込番号:13924756

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:3件

2011/12/22 01:21(1年以上前)

我が家のMG6230では、ラベルの連続印刷の時は拭き取り動作に入るまで、閉じないまま何枚も印刷できます。時間を空けて一枚ずつ印刷する時は、その都度トレーガイド(?)を閉じる必要がありますね。

気になるのは、例えば連続で数十枚印刷する時、拭き取り動作に入った後で「OK」ボタンを押すように表示されますが、その「OK」ボタンが反応しなくなることです。
故障か仕様かわかりませんが、こうなると、一旦中止して再度、印刷の指示をするしかなく、とても不便です。他にも、ラベル印刷中に「OK」ボタンが反応しなくなることが時々あります。

書込番号:13925356

Goodアンサーナイスクチコミ!2


chappedさん
クチコミ投稿数:810件Goodアンサー獲得:58件 PIXUS MG6230の満足度3

2011/12/22 08:46(1年以上前)

私は写真の次にラベル印刷が多いのですが、先日も20枚ほど印刷しました、連続と言うのは同じ物を何枚も印刷する時ですかね? 私の場合は同じ物は2枚までで後は違う物なんで多少時間が空くのですが、2枚連続でも間隔が開いても閉めて下さいと出たことが無いです、私のが都合の良いように壊れているのかな? 但し途中でインクが無くなったりして交換した時は閉めないとダメでした。

書込番号:13925911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/22 12:25(1年以上前)

本当に面倒臭いです・・・

書込番号:13926434

ナイスクチコミ!0


スレ主 jokkun955さん
クチコミ投稿数:31件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度4

2011/12/22 13:00(1年以上前)

皆さん、本当に多くの回答有難うございます。予想を超える反応にびっくりしています。

自分の場合、連続印刷は結果に少々満足できず、設定などを変えて再印刷でした。
確かに再印刷までには少し時間が空いていました。それ以外は違うものを印刷しようとして画像編集などで時間が空いています。

どうやらふき取り動作あたりが鍵なのか、又はインストールしているソフトの関係ですかね。
とりあえず仕様として納得できました。
まとめて画像等のライブラリを作るときなど、連続印刷が無条件でOKとなった方がちょっと便利かなと思います。

書込番号:13926562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング