『ヘッドが細かい利点はどうなんでしょうか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『ヘッドが細かい利点はどうなんでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

題名のままですが、ヘッドが細かい利点はあるのでしょうか?カタログで、9600plだぁ〜とかアピールしていましたが、

書込番号:13990862

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2012/01/07 12:00(1年以上前)

にじみが少ない高級な用紙を使うと高解像度が生きるでしょう。
ユーザーではないので実体験したのではないですが。
余談:キヤノンサイトを見たら、この機種はまだ入荷未定ですね。

書込番号:13990938

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2945件Goodアンサー獲得:515件

2012/01/07 13:44(1年以上前)

一番の利点はEPSONのプリンターと比較したときにスペック上で優位に見える点だと思います。

書込番号:13991304

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2012/01/07 21:54(1年以上前)

CANONも卑怯な手を使いますね。

書込番号:13993214

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:513件Goodアンサー獲得:10件

2012/01/10 15:33(1年以上前)

ヘッドが細かくても、Windowsソフト側から得られる出力解像度を取得すると750dpi前後が限界です。これはフォトン写真ソフトを作っているから分かります。750dpiを超えた部分はプリンタ側で、それだけ細かく点を打てるという意味です。9600dpiならば、画像1ピクセル当たり12ドットから13ドット点を打てることになります。ですから、お金を運良く印刷できたとしても、75倍のルーペで見た瞬間に偽造と分かります。

ライト付きの75倍以上のルーペで見れば、どうなってるのか分かると思います。1ピクセルあたりのドットが多ければ多いほど、優れた紙を使えばそれがよく分かります。白い紙に点の集まりで表現できるので、それで高解像度のメリットがあります。モニターもそうであるように、縦横、どちらか一方向がとても高い解像度であるのなら、その階調表現は豊かに感じます。

書込番号:14005355

ナイスクチコミ!1


スレ主 ic1500pさん
クチコミ投稿数:1428件

2012/01/27 21:06(1年以上前)

hiro.coolverse.jpさん、ありがとうございます。
利点は、あるといえばあるのですね。

75倍ルーペ(スコープ)ありました・・・(悪用禁止)http://www.amazon.co.jp/PEAK-%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%AF-%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%9E%E3%82%A4%E3%82%AF%E3%83%AD%E3%82%B9%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%9775%E5%80%8D-%E5%B0%8F%E5%9E%8B%E9%A1%95%E5%BE%AE%E9%8F%A1-%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E7%94%A3%E6%A5%AD/dp/B001APM3GS

書込番号:14075520

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング