『インクがなくなったとき、無理に印刷できますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『インクがなくなったとき、無理に印刷できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:65件

5年間使ってきたCanon MP610が故障したので、この機種を買おうかと思っています。
MP610のよかったのは、インク交換の表示が出たとき、本体のOKボタンを押すと
まだかなりの枚数印刷をすることが出来て、インクは本当に空になるまで使い切る
ことが出来たことでした。(メーカー推奨ではないと思いますが)

この機種でも同じような機能がありますか?
過去のクチコミをみると、インク容量が小さい上に、1色でもインクがなくなると
停止してしまうようなことが書いてあって、気になります。
MP610の前に使っていたエプソンは、そんな感じで、インクがすごく無駄になっていました。

使っている方、お教えください!!。
対抗機種のエプソン EP-804A も、この点どうなっているか気になります。

書込番号:14106664

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:39394件Goodアンサー獲得:6946件

2012/02/04 14:56(1年以上前)

>この機種でも同じような機能がありますか?
無いです。
インクカートリッジが変わりましたから。

>1色でもインクがなくなると停止してしまうようなことが書いてあって、気になります。
極一部のプリンタを除き、インクジェットでは普通ですy
1色でもなくなると印刷出来なくなるのは。

書込番号:14106750

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/02/04 14:59(1年以上前)

写真・PIXUS MG6230取扱説明書より
18ページ
本体のOKボタンを押すと可能みたいですね。

書込番号:14106763

Goodアンサーナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/02/04 16:01(1年以上前)

可能です。
但し早めに純正新品インクカートリッジに交換しないと、プリントヘッドを傷めてしまう場合も有ります。

書込番号:14106938

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:65件

2012/02/04 18:00(1年以上前)

皆さん、ありがとうございました!
これで、安心して買い換えることが出来ます。

書込番号:14107390

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:946件Goodアンサー獲得:17件

2012/02/06 21:05(1年以上前)

 ということは、まだ無くなってはいない ということですよね。

やはり、一色でも無くなれば印刷できないのではないですか? 

マイエプソンも同僚のキャノンも印刷出来なーい です。

と言いながら ひょっとして違う?と思いながら ポチっとな。 失礼しました。

書込番号:14116894

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:65件

2012/02/06 21:17(1年以上前)

>>初号機41号さん

それが印刷出来てしまうので便利なんです!
もちろん自己責任ですが..

書込番号:14116953 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件Goodアンサー獲得:1件

2012/02/13 11:36(1年以上前)

 こんなことを書いていいのかどうか迷ったのですが、状況が似ていたので、情報の一つとして書き込みます。

 先月中旬、MP610が故障しまして、修理に出しました。すると、「タイの洪水で、部品が調達できず、修理できません。その代り、MG6230BKを \11,200 で新品交換と言うことでどうでしょうか。」と言う返事が返ってきました。もちろん、それでお願いしましたが。

 タイの洪水で、MG6230が品薄と言う声もあるので、時々刻々と状況は変化しているのかも知れませんが、もし、まだ買われていないのなら、一度聞かれてみては如何?

書込番号:14147539

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/02/13 22:23(1年以上前)

メタボ13号さん
情報ありがとうございました。修理に出してみようと思い、
買ったときの箱を出したら、ヨドバシカメラの5年保証書が
一緒に出てきました!!
どのようになるか、またご紹介します。

書込番号:14150164

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/02/13 23:14(1年以上前)

実は私も先月 MP610 電源ダウンでメーカーに直接修理依頼では無く、少しでも修理見込みの有る。
Canon 強力修理会社に家電量販店を通して以来した所、修理用部品入荷未定で修理代金 10,080円で
MG6230 新品(無料修理保証期間 3ヶ月限定)で交換以来が有り、しぶしぶ交換しました。
私の MP610 の故障箇所はロジックボード(メイン基板)とプリントヘッドで、プリントヘッドの
在庫はその時有ったのですが、ロジックボードが入荷未定で代替交換未承諾の場合。
MP610 は未修理で一旦変換すると話が有りましたので、しぶしぶ代替交換を承諾しました。

書込番号:14150502

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/02/13 23:18(1年以上前)

sasuke0007さん
実は、私の故障も急に電源が入らなくなってしまったんです。

書込番号:14150526

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:812件Goodアンサー獲得:14件

2012/02/16 03:50(1年以上前)

ちなみに、1/10時点で「一部の修理用サービス部品の製造、調達の見込みがたたない状況」だそうです。

http://cweb.canon.jp/e-support/information/20111102.html

書込番号:14160379

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:65件

2012/02/20 20:30(1年以上前)

今日、ヨドバシから電話があって、私も6230と交換になりました。
5年保証があったのですが、差額分が1500円くらい必要だそうです
この板のおかげで新品を買わずにすみました。皆様ありがとうございました。

書込番号:14181344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング