『普通紙、標準画質設定での印刷について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『普通紙、標準画質設定での印刷について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

標準

普通紙、標準画質設定での印刷について

2012/02/27 17:55(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 quad stairさん
クチコミ投稿数:8件

携帯カメラで近めで撮りました。

先日こちらの機種を購入しましたが、久しぶりの買い替えなのでその進歩に関心しています。普通紙に標準画質でカラー印刷するとモノクロ文書印刷か?と思うほどのスピードで印刷されます。ただ画質についてひとつ気になるのが横スジ?状のムラです。青空等のほぼ単色でのベタ塗り状態画像ではそこそこハッキリ見えます。ノズルチェックパターンを確認しましたがノズルの詰りは無いようです。その他の設定も特に変更していません(印刷品質も速い等ではなく標準です)。
取説によると、購入後の初期設定操作の過程で自動で調整している。とのことですし、これが罫線がずれているという状態なのでしょうか?だとすれば調整したいと思います(せっかく買ったばかりで一番良い状態のはずなのにあまり不用意にいじりたくないものですから…)。ちなみに元の素材はキャノンソリューソンメニュー内のクリエイティブパークプレミアム--クラフト--フォトカード--春のカード--ミヤタジロウです。

書込番号:14211724

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2012/02/27 18:09(1年以上前)

普通紙の写真印刷ではこれが限界、ということ。
設定だけ変更しても変わるのはほんのわずかだから、根本的には紙のグレードを上げるしかない。

書込番号:14211769

ナイスクチコミ!1


スレ主 quad stairさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/27 18:38(1年以上前)

ありがとうございます。
>普通紙の写真印刷ではこれが限界
安心しました。個人的には、普通紙の使用でこれだけの画質であれば実用上問題ありません。ただ、最近のプリンターの画質の標準?が分からなかったものですから、もしかしたら本当はもっと良いのに私のはイマイチなのでは?と気になってしまって。実際に使っている方を含め、皆さんのお話を伺えればと思い質問させて頂きました。

書込番号:14211873

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40356件Goodアンサー獲得:5683件

2012/02/27 19:44(1年以上前)

私は、CANON系プリンタは弄ったことが無いのですが。
EPSON系の場合、普通紙-カラーの設定でも、詳細設定でかなり画質を弄れました。
CANONの方でも、用紙に対して、細かい印刷設定は可能かと思います。

ただ。その分インクが使われる量も増えますので。本当に安い紙だと、単ににじみが増えるだけになることがありますので。いろいろ試してみましょう。
もっとも、専用紙への印刷には敵うべくも無いので。妥協する所はありますが。

ちなみに私は、BROTHERの上質普通紙(250枚600円ほど)というのを愛用しています。
Inkjet Plain Paperと銘打ってあります。インクジェット用普通紙とでも訳しますか。専用紙には敵わないものの、書類レベルなら十分な画質で印刷できています。

書込番号:14212136

ナイスクチコミ!0


スレ主 quad stairさん
クチコミ投稿数:8件

2012/02/27 23:56(1年以上前)

ありがとうございます。そいう方向での工夫(用紙の品質が上がった分、プリンターの設定も高画質に近づける)も参考になります。

書込番号:14213471

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング