『トレイの自動切替』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『トレイの自動切替』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

トレイの自動切替

2012/06/07 00:14(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:144件

MP500が故障してMG6230を購入しました。
トレイの切替について教えて下さい。

@後トレー:A4裏紙
Aカセット:A4
をセットしておき、通常は後トレーから裏紙で印刷、
後トレーのA4裏紙がなくなったら、自動的にカセットから印刷するような設定って
できませんかね?

MP500の時はプリンタの操作パネルのボタンで給紙するトレーを切替えて使っていました。
MG6230には操作パネルから給紙トレーを切替えることができない様で、
いちいち印刷設定を変更するしかないんでしょうか。

書込番号:14649731

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2012/06/07 01:08(1年以上前)

過去スレを参照していただければ分かることですがMP500にあった本体での前面・背面の切り替えスイッチはなくなりました。

メニューボタンからいちいち前後切り替えてください。

まことに残念ですがMP500と比べたらMG6230はスペックダウンしている箇所が多々あります。

書込番号:14649913

ナイスクチコミ!1


Excelさん
クチコミ投稿数:23300件Goodアンサー獲得:2840件

2012/06/07 03:48(1年以上前)

印刷時プロパティには、給紙設定に、
  [用紙なし時に自動切替]*
  指定した給紙位置の普通紙がなくなった場合、自動的に給紙位置を切り替えます。
という指定がありますが、機種に依存する機能のようです。
これの場合にはどうなんでしょうかねぇ。

書込番号:14650121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:144件

2012/06/07 22:59(1年以上前)

色々さわっていたら、
 @後トレイのA4裏紙
  ↓
 AカセットのA4
の自動給紙切替になっています。

設定方法はこんな感じ。
1) Canon MG6230 series Printer印刷設定>基本設定>給紙方法>用紙なし時に自動切替
2) Canon MG6230 series Printerのプロパティ>ユーティリティ>普通紙の給紙位置設定>後トレイ
3) Canonマイプリンタ>給紙方法の設定>用紙なし時に自動切替
 (設定方法 @その他の設定にする A同じサイズの普通紙を後トレイとカセットにセット)

1) と 3) は、同じ設定を別の方法でやっているのか、よくわかりません。
とりあえずしばらく使ってみます。

これで、後トレイに、普通紙以外(はがきやl判用紙など)を入れても設定変更せずにすめばいいんですが。

書込番号:14653147

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング