『どれくらい?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

どれくらい?

2012/06/16 10:17(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 knutさん
クチコミ投稿数:56件

買い替えを考えています。
最初はエプソンでしたが、修理にかなりかかると言うのでキャノンip3100に変えて、今まで使って来ましたが…インクが詰まったようで縞模様が出来ます。もう部品もないだろうし、修理よりも買い替えを考えましたが、どうやらインクの減りがすごいとか・・・?
うーーーーーむ、調べてもどれも同じ気がするんですが、Lサイズの写真を何枚印刷したらインクが無くなるのか、使用されてる方にお聞きしたいです。
年賀状は120枚くらい毎年印刷しますが・・・
目安が判ればと思い、質問させて頂きます。

書込番号:14686851

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/16 10:31(1年以上前)

>Lサイズの写真を何枚印刷したらインクが無くなるのか、使用されてる方にお聞きしたいです。

私、ユーザーではないですが?
これはどこのメーカーでも一概に言えないでしょう。
写真によって使う色やインクの量が変わってくるのでです。
ただ、写真の場合下塗りのグレイが結構消費
する様ですね。ただ、インクが変わってから
過去スレカートリッジの減量の量がCanonは他社より多い
らしいですね。

書込番号:14686908

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:35件

2012/06/16 10:50(1年以上前)

インクのコスト抑えたいという事であれば
カートリッジの減量あまりされて無くて
4色インクのブラザーはどうですか?
但しiP3100と同じ様に1色は文章用
で残りの3色で写真は印刷するので
6色使うEPSONや5色使うCanonに写真の鮮やかさ等
は多少譲ります。EPSONもCanon程減量はして
無い様ですが、6色使うので色が多い分で
コストがあがっています。


http://kakaku.com/item/K0000284589/

http://www.brother.co.jp/product/mymio/info/dcpj925n/index.htm


http://kakaku.com/item/K0000282895/

http://www.epson.jp/products/colorio/printer/multi/ep804a/

書込番号:14686980

ナイスクチコミ!0


スレ主 knutさん
クチコミ投稿数:56件

2012/06/16 11:01(1年以上前)

早速の返信ありがとうございます。
写真の鮮やかさが素晴らしいのは判りますし、ip3100と比べる訳ではないのですが。
目安として・・・知りたいものですから。
『本当にビックリですっ!』って書き込みもあったので(笑
ブラザー、人気ありそうですね・・・でもキャノン好きなんですよぉ。

他のユーザーの方にも意見をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

書込番号:14687027

ナイスクチコミ!0


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4807件

2012/06/16 13:32(1年以上前)

キャノンのテストによれば、L版・縁なしの写真を全面印刷する場合、1枚あたりのインク代は14〜15円程度。6色インクをすべて均等に使ったとすれば、400枚前後です。

書込番号:14687536

ナイスクチコミ!2


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2510件

2012/06/16 13:44(1年以上前)

knutさん、こんにちは。

どのプリンターもそうだと思うのですが、最初は充填のためにインクを大量に消費しますので、購入直後の印刷枚数は、スペックどおりにはいかないです。
また最近のインクは、タンクの容量が少なくなってるので、最初の充填だけで、かなりの割合のインクを使ってしまい、さっそくにインクの交換が必要になることもあったりします。
そのため『本当にビックリ』と思われる人もおられるようですが、コンスタントに稼働しはじめたあとは、100枚程度の年賀状やLサイズ写真のプリントで、インク切れになるようなことはないです。

ちなみに私が、二年ほど前のキヤノンのプリンターで、Lサイズ写真をプリントしたとき、一番早く減るシアンインクでも200枚以上はいけました。

書込番号:14687581

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 knutさん
クチコミ投稿数:56件

2012/06/16 16:36(1年以上前)

ありがとうございます!
参考になりました。
購入を検討する目安になりそうです。どれくらい綺麗にプリントされるか楽しみです。

書込番号:14688206 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング