『ヤマダ安心保障チャットをやってみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『ヤマダ安心保障チャットをやってみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信13

お気に入りに追加

標準

プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 moka999さん
クチコミ投稿数:191件


URLをお教え頂きありがとうございます。 他社サイトでの掲載を確認させて頂きますので、今しばらくお待ちくださいませ。


アシスタント

2012/07/21 21:00:35

大変長らくお待たせ致しました。恐れ入りますが、こちらの商品につきましては、当社掲載価格が最安値掲載となっておりまして、これ以上の現金値引、ポイントアップでのご案内は致しかねます。ご希望に添えず大変申し訳ございませんが、何卒掲載価格でのご購入をご検討くださいます様お願い致します。


お客様

2012/07/21 21:03:48

ホワイトは、13883円でヤマダの価格のほうが高いですが、ヤマダが最安とは、どうしてですか?


アシスタント

2012/07/21 21:06:29

失礼致しました。私共にてご案内出来ます価格内での最安値という意味合いでお伝えいたしました。何卒ご検討くださいますようお願い申し上げます。


お客様

2012/07/21 21:09:10

それでは、安心価格保障とうたっている、だけのインチキですね。ありがとうございました。


アシスタント

2012/07/21 21:09:41

ご希望に添えず大変申し訳ございません。

書込番号:14838209

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/07/22 11:44(1年以上前)

スレ主さんが提示したサイトがどこか分かりませんが

対象外になる規定も掲載してあるし、断られる可能性はある事は提示しているので
インチキでは無い

ちなみに、「保証」であって「保障」だと全く意味が違うのでご注意を

書込番号:14840687

ナイスクチコミ!4


スレ主 moka999さん
クチコミ投稿数:191件

2012/07/22 14:28(1年以上前)

らーめん大盛さん
コメントありがとうございます。

ヤマダ安心価格保証でした。

最安は、価格.com常連ショップのPCビンバーさんです。

・安心価格保証とは、同一商品が他店で、当店より安い価格で販売されている場合に、同一価格相当までのポイント進呈を行うと同時に、更にプラス1%のポイント進呈、または、現金値引きでも対応致します。



※但し、当社原価割れの商品、限定商品(正規ルートではないと思われる、継続して販売できない商品)は除きます。

以下の注意事項に当てはまらないのに、価格があわせられないのは、
おかしいとクチコミをしました。

【ご注意事項】
 ・当社が指定する、同業他社家電通販サイトに限らせて頂きます。
 ・ヤマダ電機WEB.comでのお買い物のみを対象とさせて頂きます。
 ・事実確認(他社サイト掲載確認)ができた場合のみ対象とさせて頂きます。
 ・当社原価割れ商品、日替わり商品、限定商品、処分商品、メーカー直送商品は対象外とさせて頂きます。
 ・当社指定機種に限らせて頂きます。
 ・ポイントでご購入の場合は、そのポイントご購入分に対するポイント進呈はございません。
 ・24時間対応致します。
 ・安心価格保証については、ご成約から1時間とさせて頂きます。
 ・ご成約から1時間以上経過した場合には安心価格保証は無効とさせて頂きます。
 ・会員番号にてお客様確認を行います為、お問合せ時の会員番号以外でのご注文は無効とさせて頂きます。
 ・「安心価格保証」のお問合せはチャットのみとさせて頂きます。お電話・Eメールのお問合せはご対応致しかねます。
 ・在庫状況、納期、商品スペックについてのお問合せはご対応致しかねます。
 ・ポイントの進呈は商品の到着翌日以降
 ・1回の受付で、同一商品を「複数個」の購入はできません。
 ・同一日に、同一商品を複数回にお申込みはできません。 1回のみのご注文とさせていただきます。
 ・明らかに、営利上の目的及び転売を目的としたご注文と判断された場合は、ご注文を解約させていただきます。

書込番号:14841282

ナイスクチコミ!0


スレ主 moka999さん
クチコミ投稿数:191件

2012/07/22 14:32(1年以上前)

最安は、価格.com常連ショップのPCビンバーさんです。
PCボンバーさんです。すいません。

書込番号:14841293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:24件

2012/07/22 15:00(1年以上前)

>・当社が指定する、同業他社家電通販サイトに限らせて頂きます。
>・当社原価割れ商品、日替わり商品、限定商品、処分商品、メーカー直送商品は対象外とさせて頂きます。

この2点あたりに引っかかったのではないでしょうか。
ヤマダの回答から行くと「当社原価割れ商品」に該当した可能性が1番高いと思います。

書込番号:14841390

ナイスクチコミ!2


スレ主 moka999さん
クチコミ投稿数:191件

2012/07/22 16:42(1年以上前)

mitoko_001さん
コメントありがとうございます。

原価割れ・・・

そんな感じですか・・・

書込番号:14841699

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/07/22 21:07(1年以上前)

同業他社家電通販サイト・・・って、具体的にはBicとかヨドバシ、K's、コジマなどの
ことをさしているのであって、「PCボンバー」は「同業他社」ではないって見解
もあるんじゃないですかね。

以前、デジカメやデジタルビデオを購入した際、「カメラのキタムラ」の価格を
引き合いに出して交渉した際に、「同業他社」には該当しないからダメだと言われた
経験があります。その際に、K'sやコジマなどの価格で判断するようなことも言われ
ましたので。

書込番号:14842793

ナイスクチコミ!1


スレ主 moka999さん
クチコミ投稿数:191件

2012/07/22 21:31(1年以上前)

flipper1005さん

コメントありがとうございます。

大手家電屋のWEBだけですか・・・

わたし的には、
ヤマダ安心保証は、あまり役に立たない感じですね・・・

書込番号:14842911

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:696件Goodアンサー獲得:32件

2012/07/22 23:25(1年以上前)

私、以前に子供のゲームソフトで問い合わせをしたことがありますが、その時の対象はアマゾンでした!
子供がお年玉を使って購入する分だったので、ポイントよりも支払い額の少ないアマゾンにしましたけどね。
なので、対象店舗と言うのは単に言い分けで、利益の出ない販売はしないという当たり前の理由でないですか?

書込番号:14843563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3064件Goodアンサー獲得:414件

2012/07/22 23:40(1年以上前)

>対象店舗と言うのは単に言い分けで、利益の出ない販売はしないという当たり前の理由
>でないですか?

そうだと思いますよ。同業他社云々はたんなる「方便」でしょう。

「ヤマダ安心保証は、あまり役に立たない感じ」というスレ主さんのレスも同感。
ヤマダは店頭購入でしか利用していませんが、価格交渉するときの参考他店価格は一応
言うものの、最終的には「○×円なら今日すぐ買う」という交渉に自分は切り替えちゃって
ます。

書込番号:14843636

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29件

2012/07/24 05:11(1年以上前)

私も別の商品で、主さんと同じような状態になりました。

価格.comでは4.2〜4.3万円くらいのお店が10店舗くらいある商品で、その値段で交渉
したのですが、ヤマダのチャットでは約6.3万円が限度と言われ、それ以上は原価割れ
と言われてしまいました。

ちなみに6.3万円という値段は、最安値付近の店舗はおろか、ビックカメラや
ヨドバシカメラの価格(約4.8万+ポイント10%)にもまったく届いていない価格で
お話にならない価格でした。

担当者が間違えているのではと思い、切断して再度繋いでみても、結果は同じでした。

対象店舗の価格が限定数量特価等ならまだ対応出来ないというのは理解出来るのですが、
こんな程度で「安心価格」を謳うとはお話になりません。

広告詐欺に近いと思います。結構待たされるし、時間の無駄でした。

書込番号:14849008

ナイスクチコミ!5


nao_kingさん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2012/07/26 22:34(1年以上前)


自分も価格保証がどんなものかいろいろ調べてみました。
サイト自体には記載が無いようです。
ggって調べてみたら、やはり同じように気になって、
実際確認した方がおられるようでした。


・「ヤマダ電機の「安心価格保証」が適用される他社一覧」
http://pointsearch.blog98.fc2.com/blog-entry-51.html


これによると、大手家電量販店のWebサイトが対象みたいですね。
まぁ、Web Onlyで販売してるようなWeb shopと、
基本が量販店のWeb Shopでは、会社としてのコストも違いますし、
大手量販店とkakaku.comの最安値のWeb Shopではアフターサービスも正直違います。

個人的には、正直仕方ないレベルと思います。

書込番号:14860908

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:631件Goodアンサー獲得:99件

2012/07/28 11:24(1年以上前)

詐欺は「騙す事を目的」にしている行為を指すので、表示価格より高く売りつけられたとかならまだしも
思い通りにいかなければ詐欺呼ばわりするのはお門違い

とはいえ☆平沢唯☆さんのように、他の大多数の店が提示している価格より明らかに高い金額なのに対応してくれないなら
「安心価格保証」を謳うのは評判を落としても仕方が無いでしょう
謳う限りは責任を持って対応して欲しいのは消費者としては当たり前の願いですよね

書込番号:14866811

ナイスクチコミ!6


銀松SHさん
クチコミ投稿数:36件

2015/08/30 03:28(1年以上前)

亀レスですみません。

僕も先日近所のヤマダ電機で価格交渉のことを店員さんに聞いたのですが、対象となるのはコジマ電器等の大手家電量販店、通販だと同家電量販店の公式通販サイト及びアマゾンさんだと販売元がアマゾンになっている物らしいです。

ホームページに対象となる家電量販店をきちんと記載してくれないと消費者としては不便だと思うのですが、ヤマダ電機のサイトには未だに掲載されていないようです。。
また、販売元アマゾンの商品というのがわかりにくいんじゃないか?と思いました。(実は自分はどの商品のことか未だよくわかってません^^;)

「アマゾンから配送されます」みたいなのが書いてある販売元のことなのかなー?と思っているのですが・・、便乗で申し訳ないのですがもしよければこのへんをどなたかご教授お願いします。

書込番号:19094519

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1438

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング