『初歩的な質問ですいません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『初歩的な質問ですいません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初歩的な質問ですいません。

2012/09/17 08:05(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

キャノンは目詰まりしにくいとの書き込みも多く、この機種で普段は互換インク、年賀状作成時には純正インクを使おうと思っているのですが、その使い方で問題が生じることはありますか?また、互換インクで総合的にコスパの高いものがあれば教えて下さい。

書込番号:15077189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6144件Goodアンサー獲得:2001件 photohito.com 

2012/09/17 08:18(1年以上前)

保証期間内は純正インクを使った方が良いと思います。
そう思うのは私だけでしょうか?(^_^;)

書込番号:15077217

ナイスクチコミ!0


simeo-nさん
クチコミ投稿数:1380件Goodアンサー獲得:182件

2012/09/17 08:22(1年以上前)

>この機種で普段は互換インク、年賀状作成時には純正インクを使おうと思っている

純正インク以外を使用しての不具合発生時にはメーカーは保障しないと規定されていませんか?

まぁ、プリンターは本体価格なぞは知れていますから

その場合はまた買いなおせばいいや、ぐらいの気持ちで互換インクを使うのも有りだとは思います。

書込番号:15077237

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2012/09/17 15:26(1年以上前)

Canon の様にサーマル式プリントヘッドは一度社外互換インクを使用すると。
仮にその後純正インクに戻しても純正新品時の発色には戻らなくなると言った検証結果が有ります。
http://www.allion.co.jp/test-report/Compatible_Ink_Cartridge_Print_Benchmark_Test_Report.pdf
私も実際上記の結果が全ての社外互換インクに当てはまるとは思って居ません。
実際 MG6230 に新品初期設定時から約08ヶ月 Plaisir 製インクを使用して居ましたが。
私の所では一度もプリントヘッド関連のトラブルは目に見える範囲では発生しませんでしたので。

書込番号:15078922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2512件

2012/09/17 15:53(1年以上前)

ぱんだぱんだちゃんさん、こんにちは。

普段は互換インク、年賀状は純正インク、このような使い方についてですが、、、年賀状を純正インクで印刷したいのは、クオリティーを求めてのことですよね。
ただそのためには、プリンター内部に残ってる互換インクを、クリーニング等で全て流してしまう必要があります。
また使用途中の互換インクを交換することになりますので、インク漏れや、インクの保管方法などの心配も出てきそうです。

これらのことを考えますと、年賀状の印刷は計画的にできることですので、お店に任せてしまうのも一つの方法のように思います。

あと普段は互換インクでも構わないとのことですので、普段の印刷にはそれほど高いクオリティーを求めておられないと想像しますので、そうであればMG6230のような高クオリティーなプリンターでなく、MG5330や、また用途によっては、エプソンのPX系や、ブラザーのプリンターでも良いように思います。

書込番号:15079035

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング