『インクカートリッジと対応OS』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『インクカートリッジと対応OS』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

インクカートリッジと対応OS

2012/10/30 13:17(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

クチコミ投稿数:50件

MP500の後継機として購入を考えています。

使用目的としては、文章と年賀状印刷とコピーが比較的多いですが、写真印刷はあまりありません。

そこで、大変初歩的な質問ですが、御存じの方がおられましたらご教授ください。

@インクはMP500と同じものが使えるのでしょうか?

A無線LAN対応とのことですが、接続できるPCに台数制限があったりするのでしょうか?

BOSがXPと7のPCが家族内で混在しております。無線で問題なく対応できますか?

量販店で最新のプリンターを見に行きましたら、OSがXPでは何かしないと動かないといった表示がありまして、怖くなってこの機種を考えております。

価格も手ごろなので、この商品をと考えてはいますが、いかんせん知識不足なのでご指導ください。

よろしくお願いします。

書込番号:15271703

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:684件Goodアンサー獲得:140件 PIXUS MG6230のオーナーPIXUS MG6230の満足度1

2012/10/30 13:51(1年以上前)

>インクはMP500と同じものが使えるのでしょうか?

使えません。

>無線LAN対応とのことですが、接続できるPCに台数制限があったりするのでしょうか?

無線ルータによって多少限界の台数は変わりますが一般家庭で気にすることはないと思います。 

>OSがXPと7のPCが家族内で混在しております。無線で問題なく対応できますか?

問題なし。

>量販店で最新のプリンターを見に行きましたら、OSがXPでは何かしないと動かないといった表示がありまして、怖くなってこの機種を考えております

6230がXPのSP2から。 6330がXPのSP3から。
普通にアップデートしてればSP3なので問題ないかと。
SP2か3か分からなければマイコンピュータを右クリックで出てくるプロパティを見れば確認できますよ。

書込番号:15271802

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39389件Goodアンサー獲得:6946件

2012/10/30 14:46(1年以上前)

>@インクはMP500と同じものが使えるのでしょうか?
MP500、BCI-7e/BCI-9BK
MG6230、BCI-326/BCI-325PGBK
互換性なし。

>A無線LAN対応とのことですが、接続できるPCに台数制限があったりするのでしょうか?
同時に印刷しようと、複数から行わなければ問題ない。
たんに、設定上接続しているだけであれば、複数台でも問題なし。

>BOSがXPと7のPCが家族内で混在しております。無線で問題なく対応できますか?
問題ない

>量販店で最新のプリンターを見に行きましたら、OSがXPでは何かしないと動かないといった表示がありまして
写メでも撮って、正確に書かれた内容を把握するべきです。

たぶん、sukesuke27さんが書かれたように、SPに関するものと思われます。
SP2とSP3で使用出来るドライバのVerが違っていることか。
もしくは、SP2以上にしておかないといけない、という表示であるのか。
SP3にしておいたほうがいいですね

確認方法
http://www.commufa.jp/service/preparation/spec/windows-sp.html

書込番号:15271939

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件

2012/10/30 19:58(1年以上前)

早速ご回答いただ助かります。

基本的に、お尋ねしたい問題は解決致しました。
購入に踏み出せそうです。

ありがとうございます。

書込番号:15272933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング