『無線LANでの印刷について困っています』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『無線LANでの印刷について困っています』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

無線LANでの印刷について困っています

2013/01/06 20:12(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 nknk27さん
クチコミ投稿数:3件

無線LANにて印刷をしています。
印刷のみは問題なくできるのですが、インターネットとプリンタを同時に使うことができません。

インターネットをしながら印刷をすると、ワイヤレスネットワークの接続が、限られた接続(?)となり、ネットも印刷もできなくなってしまいます。
これはなぜでしょうか?
同時に行うことはできないのでしょうか?

もしどうしようもなければ、インターネットを使うときのみUSB接続で印刷しようと思っています。
その場合、線をつなげば勝手にUSB接続に切り替えてくれるのでしょうか?
そのあと再度LAN設定は必要ですか?

質問ばかりで申し訳ありません。
わかるかた、よろしくお願いします。

書込番号:15581800

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:50件

2013/01/06 20:25(1年以上前)

インターネットとは無線LANでパソコンやスマホのことでしょうか?
インターネットしながらだと印刷出来ないとは普通考えられません
どうゆう状況でプリンターが認識しないのか
もう少し詳しく書かないと回答もつかなそうですよ

書込番号:15581865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/01/06 20:28(1年以上前)

インターネット接続をしながら印刷は可能なはずです。
お使いになっているネットワークの環境を詳しく書いてください。
インターネット回線、ルータ、インターネットに接続している端末などすべてです。

書込番号:15581883

ナイスクチコミ!0


スレ主 nknk27さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/06 22:17(1年以上前)

回答ありがとうございます。

インターネットについての知識が浅いもので、わかりにくい質問で申し訳ないです…
わかるかぎりで説明させていただきます。
わからないなりの情報です、とんちんかんかもしれませんが宜しくお願いします。


インターネットとはパソコンでのネット閲覧です。
自分のフォルダから写真を印刷するのみは普通にできるのですが、印刷中にYahooなどのホームページを閲覧しはじめると、途端に両方接続できなくなってしまいます。
ホームページ上の印刷等はまだしていないので未確認です。

そもそものインターネット回線はマンションのインターネットサービスで一括で行われているものです。

接続先(SSID)は、Apple Network ac2521
わたしのWindowsVistaノートパソコンと、別のMacデスクトップパソコンと、携帯も、Wifiで使用しています。

ルーターは、MegaBit Gear、という製品です。


わたしの理解が間違っていたらごめんなさい。
指摘含め、他の情報が必要でしたらお答えします。お願いします。

書込番号:15582542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:788件Goodアンサー獲得:143件

2013/01/06 22:28(1年以上前)

>MegaBit Gear
これは、製品のシリーズ名ですね。型番は何でしょうか?
http://www.megabitgear.com/index_J.html

>そもそものインターネット回線はマンションのインターネットサービスで一括で行われているものです。
フレッツ光マンションタイプとかではないのですか?
正式なインターネット接続サービス名は何でしょうか?

また、一つ気がかりなのですが、2端末同時にインターネット接続はできていますか?
(例:WindowsPCとMacPCを同時使用)

書込番号:15582618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2013/01/06 22:43(1年以上前)

文面から洗い出していくと、

> インターネット回線はマンションのインターネットサービスで一括で行われているものです。
> ルーターは、MegaBit Gear、という製品です。
> 接続先(SSID)は、Apple Network
ネット接続会社が管理している”インターネットマンション”で、MegaBit GearはVDSL方式のモデムで無線親機はAirMacを使っている。

ということか。
この場合怪しいのはAirMacの設定だけど、このあたりの確認作業はスレ主にはムリだろうからPCに詳しい友達に頼んでチェックしてもらえば。

書込番号:15582725

ナイスクチコミ!0


スレ主 nknk27さん
クチコミ投稿数:3件

2013/01/07 00:27(1年以上前)

回答ありがとうございます。

MegaBit Gearの型番は、VTE5030です。

マンションのインターネットは、全て家族が設定していて詳しいことがわからないのですが、フレッツ光、などの有名なものではないです。
たぶんサイバーホームだと思います。

2端末は同時に使用できています。
ただ関係ないかもしれませんが、無線AirMac機器から離れているためか、MacPCの方はじゃっかん繋がりにくいです。


怪しいのはAirMacの設定なのですね…
そうなるとこちらでの質問ではなく、AirMac製品のほうで質問してみたほうがいいのでしょうか…
インターネットを利用しながらの印刷も通常ならできるのでしたら、プリンタの問題ではなさそうですよね(^^;)

本当に皆様ありがとうございます。

書込番号:15583309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:27件

2013/01/15 21:22(1年以上前)

PC等Wi-Fi機器とプリンタとの接続がアドホックモードになっているのではないでしょうか。
無線LAN親機のApple Network ac2521は、自宅の設備でしょうか。マンションの共有物でなければ、プリンタとの接続をインフラストラクチャモードにすれば解決しそうです。

アドホック・モード - Wikipedia
http://ja.wikipedia.org/wiki/アドホック・モード

書込番号:15624010

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1436

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング