-
CANON
- プリンタ > CANON
- インクジェットプリンタ > CANON
-
PIXUS
- プリンタ > PIXUS
- インクジェットプリンタ > PIXUS
PIXUS MG6230
-
- プリンタ -位
- インクジェットプリンタ -位



プリンタ > CANON > PIXUS MG6230
OS WIN8 64ビット
ワイヤレスブロードバンドルーター NEC WR8750N
暗号方式 WPA2
MG6230ファームウェアバージョン 3.020
電波強度 97%
通信レベル 100%
インフラストラクチャー接続
PC、プリンタともに、IPアドレスは手動設定
プリンタドライバは、Canonサイトよりダウンロードし最新版を利用
以上の設定です
PCよりスキャナーの読み込みは可能で正常に読み込めますが、
プリントアウトはエラーになってしまいます
過去ログを読み、IPアドレスを自動取得から手動設定に変えてみましたが状況に変化はありません
PC−ルーター間の接続を、an、gn双方試してみましたが状況は変わりませんでした
USB接続では正常に印刷ができます
友人宅でのことなので、教えていただいてもすぐに対応ができない場合もあると思います
その点をご理解いただきご示唆いただければと思います
(プリンタとPCのアドレスを手動設定にするのに、電話で1時間くらい掛かりましたので・・・・)
書込番号:16147192
0点

とりあえずWR8750Nのファームアップを。
http://121ware.com/product/atermstation/verup/warpstar/wr8750n.html
ドライバインストール時にWindowsファイアウォールを一時停止すること。
書込番号:16147332
0点

ありがとうございます
ファームウェアはオンラインアップデートで更新できました
この時点で状況に変化無し
セキュリティソフトを停止してドライバのアップデートに掛かろうとしましたが
自分とは違うセキュリティソフトを使用しているので、こちらも手探り状態
電話では全く伝わらず、結局残念
週明けに時間を見つけ訪問して対応することにしました
また対応後に状況報告します
よろしくお願いします
書込番号:16147751
0点

セキュリティソフトを停止してドライバー導入をしてみましたが
状況は変わりません
今のところ打つ手無しです
書込番号:16164382
0点

私もこの機種を昨年末に購入し、半年ほど印刷ができたりできなかったりと不安定な状態が続きました。
ファームウェアのアップデートなど試行錯誤しましたが、結局IPアドレスの重複が原因でした。
PCとの重複ならエラーが出てわかりますが、私の場合はブルーレイレコーダーとIPアドレスが重複しており
エラーの原因がわかりにくい状況でした。
スレ主のご友人の方も、一度このような根本的なところから見直されてはいかがでしょうか?
書込番号:16346312
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2024/12/11 11:56:32 |
![]() ![]() |
4 | 2024/04/22 6:42:44 |
![]() ![]() |
0 | 2024/02/20 15:50:37 |
![]() ![]() |
1 | 2023/08/09 9:09:07 |
![]() ![]() |
3 | 2023/07/06 6:19:05 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/25 10:37:35 |
![]() ![]() |
0 | 2021/12/04 16:27:45 |
![]() ![]() |
2 | 2021/12/04 16:37:58 |
![]() ![]() |
4 | 2021/12/04 16:43:52 |
![]() ![]() |
20 | 2023/11/24 7:51:35 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
プリンタ
(最近3年以内の発売・登録)





