『インクが空の時のスキャナ使用について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:インクジェット 最大用紙サイズ:A4 インク色数:6色 機能:コピー/スキャナ 自動両面印刷:○ PIXUS MG6230のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

PIXUS MG6230CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2011年 9月 8日

  • PIXUS MG6230の価格比較
  • PIXUS MG6230のスペック・仕様
  • PIXUS MG6230の純正オプション
  • PIXUS MG6230のレビュー
  • PIXUS MG6230のクチコミ
  • PIXUS MG6230の画像・動画
  • PIXUS MG6230のピックアップリスト
  • PIXUS MG6230のオークション

『インクが空の時のスキャナ使用について』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXUS MG6230」のクチコミ掲示板に
PIXUS MG6230を新規書き込みPIXUS MG6230をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

インクが空の時のスキャナ使用について

2013/07/25 23:16(1年以上前)


プリンタ > CANON > PIXUS MG6230

スレ主 -| RYO |-さん
クチコミ投稿数:53件 BlueTreeVisual 

こんばんは。
しばらくプリント機能を使わないのでシアンが空っぽ(空のタンクをせってしてある)の状態が続いてるのですが、今日iPhoneのCanon公式アプリでスキャンしようとしたら、「インクがない」旨のダイアログがプリンターに表示されていて、解除してスキャン機能に移れればいいのですが、できません。
なんとかしてやる方法はないでしょうか?

書込番号:16403486 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2013/07/25 23:43(1年以上前)

残量切れのインクを Canon純正新品に交換して下さい。
プリンター破損防止の為インク残量切れではロックされて動作はしません。

書込番号:16403614

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 -| RYO |-さん
クチコミ投稿数:53件 BlueTreeVisual 

2013/07/25 23:51(1年以上前)

回答ありがとうございます。
ですが、スキャナ部分はインクの残量に拘らず使えるようにしてあるもんじゃないかと・・・。
過去に持ってたEPSONはそうでした。

ちなみに今夜スキャンしなければならず、新品のインクも手元にない上に販売店もすでに営業していない時間帯です。
なにか良い策がありましたら教えてください。

最終手段はコンビニ行きます。

書込番号:16403647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/25 23:56(1年以上前)

インク切れの状態でそのまま放置するとインクヘッドが乾燥してしまいます。
その状態で使おうとしても破損防止策で、全機能がロックされて使用できなくなります。
空になったカートリッジは(純正インクに)交換してください。
交換しても暫くはテスト印刷モードになるかもしれません(ならないかも)

書込番号:16403663

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10852件Goodアンサー獲得:994件

2013/07/26 00:00(1年以上前)

>最終手段はコンビニ行きます
コンビニでコピー、それで急場を凌ぐしか方法はなさそうですね。

書込番号:16403684

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 -| RYO |-さん
クチコミ投稿数:53件 BlueTreeVisual 

2013/07/26 00:05(1年以上前)

みなさん回答ありがとうございます。
コンビニいってきます(泣)
ちなみにコピーじゃなくてスキャンだけです。

書込番号:16403698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20336件Goodアンサー獲得:3392件

2013/07/26 00:34(1年以上前)

プリンタ本体のOKボタン押してもエラー出たままですか。

書込番号:16403783

ナイスクチコミ!1


スレ主 -| RYO |-さん
クチコミ投稿数:53件 BlueTreeVisual 

2013/07/26 00:54(1年以上前)

OKボタンはアクティブになっておらず、押しても全く効きません・・・。

書込番号:16403837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2013/07/26 01:07(1年以上前)

>OKボタンはアクティブになっておらず、押しても全く効きません・・・。
メーカー保証対象外に成りますが、インク残量計を無効に設定し。
スキャナー機能を一時的に使用する方法も無い事は有りませんが。
之を行うと特にインク残量 0% の場合プリントヘッド焼き切れ
故障のリスクが高く成ります。

試される場合は悪魔でユーザー自己責任と成ります。
MG6230 のストップボタンは赤く光ってませんか。
之を 5秒以上長押しするとインクカートリッジに
取り付けられた IC チップインク残量計が無効に書き換えられ
使用可能に成ります。

書込番号:16403872

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4966件

2013/07/26 01:17(1年以上前)

複合機は電源入れる前にどの機能を使うか指定できないから、電源オンですべての機能チェックを行う。
1カ所でもエラーが出れば全機能を停止させエラー原因を排除するまで動作できない。
それと家庭用複合機はPCからの印刷とスキャンを同時に行うことはできない。
プリンタとスキャナが別々だったらこういった問題は起こらないが、コピーはPC経由でないとできない。

書込番号:16403891

ナイスクチコミ!2


スレ主 -| RYO |-さん
クチコミ投稿数:53件 BlueTreeVisual 

2013/07/26 01:39(1年以上前)

sasuke0007さん
確かにアクティブになってます。では5秒押した際に無効にされるのはダイアログの対象となってるシアンだけでしょうか?

Hippo-cratesさん
わかりやすい解説ありがとうございます!

書込番号:16403913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:6938件Goodアンサー獲得:774件 PIXUS MG6230の満足度3

2013/07/26 03:34(1年以上前)

インク残量計が無効に設定されるのは。
対象と成るインク残量 0% のインクカートリッジだけです。
但しこの作業を行った時点で社外互換インク使用暦が MG6230 本体にも記録されます。

書込番号:16404046

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2016/12/12 18:01(1年以上前)

私も同じ問題に困っていました。
光っているSTOPボタンをコチラに書いてあるように長押しすると、
画面が通常の画面にもどります。

その状態で、PCからでなく本体からSCANをしました。
USBケーブルがなかったので、USBメモリを本体にさして保存しました。
ちゃんとSCANすることができました。

書込番号:20477360

ナイスクチコミ!12


クチコミ一覧を見る


「CANON > PIXUS MG6230」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PIXUS MG6230
CANON

PIXUS MG6230

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2011年 9月 8日

PIXUS MG6230をお気に入り製品に追加する <1437

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング